スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

三丕祭り!

そういえばついったの方で開催された三丕祭りに、自分もひょんなことから参加させて頂きました!

まとめサイトはこちら↓
redonda.adam.ne.jp


本当になんてことない独り言で三丕を呟いてただけなのに、拾っていただけて光栄すぎる…!

*バトンとちょっとした語りと(添付注意)

バトンに答えつつ日記書くかー 



三國・戦国無双シリーズバトン 



■お名前をどうぞ 
→たらのめ


■無双にはまってどれくらい経ちますか? 
→一時期別ジャンルにはまっていたことはあったけど、その間も何だかんだでハードの件除けば手出したりしてたし、何だかんだでポケモンみたいにハマり続けてたんだなあって思う。 
高校二年の時にハマったはずだから、えー…6、7年は経つのか! 


■手元にある三國・戦国無双シリーズを教えて下さい 
・真・三國無双3 
・真・三國無双3猛将伝 
・真・三國無双3エンパイアーズ 
・真・三國無双4、 
・真・三國無双4猛将伝 
・真・三國無双4エンパイアーズ 
・真・三國無双5SP(この頃はハードがね…orz) 
・無双OROCHI 
・無双OROCHI魔王再臨 
・無双OROCHIZ 
・戦国無双2 
・真・三國無双マルチレイド2 

今は手元にはないけどやったことのあるのは 
・真・三國無双2 
・真・三國無双(PSPの) 
・激・戦国無双 


■1番好きなソフトは何ですか? 
(戦国2、三國4など) 
→三國4と無双OROCHIZかなあ。 
三國4は全力でやり込んだゲームだし、Zは無印と再臨を一緒に、しかも再臨のシステムで遊べるっていうのが神すぎてもうね…! 


■三國無双・戦国無双がきっかけで三國時代や戦国時代に興味を持ちましたか? 
→勿論! 
三国志関連の本ちょこちょこ読んだなあ。 
今は戦国にも興味が出てきたので戦国関連の本も読んでみたいぜ!そんな時間が無いのがコノヤローだけどな!! 


■戦国無双シリーズで好きなキャラクターは誰ですか? 
理由もどうぞ 
→いっぱいいるんだが! 
・石田三成 
→戦国2出た当初は全く興味なかったんだが(そもそもその頃は戦国に全く興味がなかった)、OROCHIで初めて触ってしかも声が日和の妹子だったのもあって何だかんだで結構使ってたなあ。滅茶苦茶強かったし。 
そして今現在無双に再熱して全力で三成にハマってるという。理由なんだろう、見た目可愛いのに男らしいっていうギャップがいいのだと思う。そして三丕! 

・島左近 
→無印OROCHIで何故かレベルがMAXになっていたほど使い込んでいたんだが何故…!ww 
苦労人って感じなところが好きだなあ、三成相手には振りまわされまくってる感じだしな!あとかっこいい!幸村外伝の左近がカッコよすぎてまじ痺れた。 

・直江兼続 
→イカ!イカ!イカ!イカ! 

・長宗我部元親 
→凄絶!何かわからんがものすごく好きだ。何キャラなのか掴めないところがなんていうか、いいよね! 
何だかんだ再臨でもZでも最強にしているキャラだぜ! 

・真田幸村 
→可愛い。これに尽きる。 

いっぱいいるけど特に好き!っていうのはこのくらいかなー。 
戦国3のキャラも知ってはいるんだけどまだ触ったことないのでひとまずは2までで留めておく。 


■三國無双シリーズで好きなキャラクターは誰ですか? 
理由もどうぞ 
→こっちこそいっぱいすぎて語りきれるかどうか 
・姜維 
→自分を無双にハマらせてくれたきっかけの子。 
元はとある同人サイトに出てた姜維が気になってしょうがなくてゲームを始めてみたんだけど、ほんと可愛くてしょうがない…! 
初の天水の戦いを始める時のロード画面で、ディスクの傷が原因で動かなくなってしまったマジ泣きしたのはいい思い出。 

・凌統 
→キャラ化する前からモブで弄りまくってたんだけどまさかキャラ化するとは…! 
ツンデレタレ目可愛いよ!5コスの凌統が一番ふつくしくて好きだ。 

・司馬懿 
→馬鹿めが!馬鹿めが!兵法も知らぬ凡愚め、今に見よ! 

・諸葛亮 
→5コスの諸葛亮が可愛すぎてしょうがないんだがどうしたらいい。あの吐息混じりの声とかまじえろいよね。 

・趙雲 
→かっこいい。可愛い。 

・陸遜 
→ぶっちゃけ高校時ハマってた時は確かに陸姜好きで陸遜もよく描いてたんだけど、そこまでって感じだったのに何故か再熱した今では陸遜陸遜言いまくっている件。というか再熱のきっかけは多分陸遜のせい。 
攻め攻めかっこいい陸遜もいいけど、「私と、その…そういうことですか…?」とか言っちゃう純粋白陸遜もたまらなく可愛いです! 

・曹丕 
→ジャンピング曹丕!とキャラ化する前ではネタになってたけどキャラ化した後も好きでしょうがないよ!OROCHIでの三成のやり取りがまじたまらん。 
ちなみにモブ時代の自分の曹丕の印象は何故か「岩にぶち当たってた人」 

・馬超 
→なんんでえええええ5SPで大剣だし!!! 

・呂蒙 
→なにあのダンディーなおっさん。苦労人ってところも萌えポイントですな。 

・甘寧 
→茅ヶ崎行ってきたぜー!!! 


三國6の鍾会やら馬岱やらも気になるんだがこれもまた触ってない、というかまだ触れないのでひとまずここで。 


■三國・戦国で使いやすいキャラと使いにくいキャラを教えて下さい 
→うーん 
・三國 
使いやすい→凌統 
使いにくい→祝融 
かなー。前者はとりあえずユニーク武器取ったりするのも一部は凌統でやってたりしたしな!C4まじ鬼強。 
後者はまあぶっちゃけ育成時にしか使った記憶がないんだが、数あるキャラの中で飛びぬけて使いにくかったかな、という印象。 

・戦国 
すまん戦国2まだ全キャラ触ってないんだわ…ひとまずは 
使いやすい→直江兼続、豊臣秀吉 
使いにくい→石田三成 
前者は二人ともほんと楽に無双演武進められたわ…!秀吉に至っては始めてステージクリアランクS取れたしな…! 
三成はなんかもうね、OROCHIに比べちゃうとなんだこれは\(^0^)/ 
でも何だかんだでもう最強なんだよな、愛だな、愛。 
OROCHIで語ってもいいんだが性能がだいぶ変わっちゃってるしひとまずは戦国2の方で。 


■戦国無双シリーズと三國無双シリーズどっちが好きですか? 
→どっちも好きだけどやっぱ三國かなあ。一番触ってきたシリーズだしなー。 
ストーリーのクオリティって点では間違いなく戦国なんだけども! 


■戦国無双シリーズと三國無双シリーズで登場してほしい武将はいますか? 
→ 
三國では陳宮と郭嘉と荀イクをずっと待ってます。あと魯粛も来て欲しい。 
戦国は片倉小十郎と大谷吉継かな…! 

無双OROCHIシリーズの続編は出てほしい? 
→出てください。まじで! 
戦国3キャラと三國6キャラでOROCHIとかまじ滾るわ…! 
その時も是非三成と曹丕の友情的なやり取りを! 

■好きなシナリオは? 
→三國だとそうだなあ…5の陸遜伝と曹丕伝とかは結構好きだったな。 
4はやったのが前過ぎてあんまり思い出せん…! 

戦国は三成の章がもうね、関ヶ原本気で痺れた。 
あとは直江の章かなー、いい話だったよ… 


■あなたオススメのOROCHIメンバーは? 
→オススメというか、よく組ませてみるのは三成と曹丕と左近or司馬懿って感じかなー。 
あと義トリオとか、二伯+諸葛亮とかww 


■無双シリーズで好きなBGMを教えて下さい 
→神曲多過ぎるんだがどうしたらいい。 
・SACRED GROUND(三國2・五丈原蜀)間違いなく神 
・ARENA(三國2・行軍)間違いなく神 
・CRISIS(三國2・赤壁の戦い) 
・YELLOW STORM(三國2・黄巾の乱) 
・THE MEN OF INTELLIGENCE(三國2・合肥新城魏) 
・KILLING TIME(三國2・夷陵の戦い蜀) 
・Heavy Gauge (三國3・急襲) 
・The Wall Of Fate(三國3・虎牢関の戦い) 
・In Full Bloom(三國3・官渡の戦い) 
・Eve(三國3・逃亡劇) 
・Hold Down(三國3・制圧戦) 
・Interceptor(三國3・合肥の戦い) 
・Avenging Battle(三國3・夷陵の戦い) 
・Sacred Night(三國3・五丈原の戦い) 
・Evil Festival(三國3・建業の戦い) 
・Struggle For Existence(三國3・成都の戦い) 
・Map Of The Three Kingdoms(三國3・真・三國志事典) 
・THE AWFUL NIGHT(三國4・官渡の戦い) 
・BREAKTHROUGH(三國4・長坂の戦い) 
・SUPERIOR -DW S2H MIX-(三國4・優勢) 
・GREAT RED SPIRIT(三國4・合肥の戦い)山田ああああああああ!! 
・DUAL NRG(三國4・合肥新城の戦い)これ始まり聞くと何かの刑事ドラマを思い出す 
・MEMORIES(三國4・辞典) 
・SLASH THE DEMON(三國5・虎牢関の戦い) 
・GAIN MOMENTUM(三國5・優勢) 
・WELCOME TO CHINA(三國5・許都侵攻戦)きったああああああ 
・THE TWO HEROES(三國5・長坂の戦い)タイトル凝ってんなあ 
・ORIENTAL RUSH(三國5・行軍) 
・A GREAT GIANT(三國5・合肥新城の戦い)ワクワク☆合肥新城ランド! 

戦国はサントラ持ってないから曲名がわからん… 
とりあえずわかる範囲で 
・関ヶ原の戦い 
・九州 
・四国 
・救出戦 
・大阪城 

の曲が好きかな! 
関ヶ原はまじ痺れるわ… 

OROCHIは 
・邪馬台の曲(タイトルKOTODAMA RUNNERだっけ?) 
・弁慶のテーマ 
が好きだな! 
・あと三國と戦国の融合も好きだし、OROCHIもほんと神曲多いよなー 


■好きなムービーは? 
→三國だと5陸遜伝のEDムービーと曹丕伝が好きだな! 
戦国は三成が左近を勧誘しにくるあれが好きだwwあと関ヶ原前の「霧で視界がきかない」って三成が言ってるムービーも好きだ。 
戦国はほんとムービーのクオリティ高くてすごいわ… 
OROCHI?三成と曹丕が一緒にいるムービーなら実機ムービーでも全力で見る。そういえばZやってから三成と曹丕が出てるムービーは一個も飛ばずことなく見てることに気付いた。 

■好きな戦場は? 
→うーん 
三國→3は曲が聞きたくてよく建業と合肥やってたな。4は陳倉の戦い。5は曲が聞きたくて許都侵攻戦は定期的にやるwww 

戦国→敵強くてやりにくいけど関ヶ原西軍。まあこれも曲聞きたさでやるんだけどな! 


■年末から始まった無双ラッシュあなたは何本買いましたか? 
また、何本買う予定ですか? 
→再熱してからZと戦国2とマルチレイド2買ったから3本は買ってるな…あとこれから戦国3Z買うぜ!勿論三國6も買うぜ!! 


■最後に無双シリーズへの愛をお願いします。 
→数年間別ジャンル行ってたけどでもやっぱ何だかんだで大好きだー!!!! 
新作がどんなものか非常に楽しみだ、早くやりたい! 


お疲れ様です。 
ありがとうございました。 


------------------ 
エムブロ!バトン倉庫 
http://mblg.tv/btn/view?id=50249
------------------ 


てなわけで思いの外語り過ぎてしまったバトンwww 
明日は朝からの出勤ですよーっと。朝は頼むから日曜のみにして欲しいぜ。そんで日曜日も朝だしさ…つーか寝れるんかな、きっと眠れん。 
早く寝なきゃいかんのにこんな時間まで余裕で起きてるけどまあ、明日は13時までだしなんとかなるだろう。 

うん、そんなわけで!今日は何もできんかったよ! 
ついったの方で出たお題消化するのでいっぱいいっぱいだったぜ、というわけで添付はそのお題の三丕なんだけども。 
ディープちゅーいいと思います。まじ三丕萌える。 
この後曹丕は三成にへろへろにされてしまえばいいと思います。「なんだ、もう腰が抜けたのか?」なんて三成に余裕な表情で言われてカチンときて睨むんだけど、それも三成を煽るだけでしかないんですねわかります。 
うあーもうほんと三丕萌える!曹丕の機嫌が悪い時は三成が全力で曹丕を口説いてその気にさせるといいと思います。でも曹丕はちょっとやそっとじゃ落ちなそうだから、左近に上手い恋人の口説き方なんてものを教えてもらってればいいと思います三成。そして微妙な心境の左近とかな! 
自分三丕は三丕、左三左は左三左、兼三は兼三って別々に妄想してるのだけど、三丕に左近介入とかでも結構面白いなーと思いつつも上手く妄想できん…! 
何か三丕ってほんと完全に二人だけの世界に入ってる感じなんだもんなー、もう誰も寄せ付けないみたいな。だがそれがいい。 
でもカプとして介入してくるんじゃなくて普通にやり取りする分には干渉してきても全然いける。義トリオとかな! 

うっあああまじで時間やばい、もっと語りたいんだがこの辺で撤退! 
つーかゲームしたい!モンハンしたい! 

*上等!(追記で隠最終巻とファンブック感想)

さて、明日から四連勤なのですよっと。お金の事を考えると胃が痛くぜ! 
車検しね!車検受けるより新しい車買った方がいいんだろうなーと思うんだけども、ねー…。 

なんて暗いこと考えるのはひとまずここまでにしておいて。 
昨日は皆でモンハンやったよ!上位上がれた!やった!一緒にキークエやらジエンさん行ってくれてありがとう翳水殿!! 
ジエンさんほんと笑い過ぎてやばかったwwwどうすればいいのかさっぱりわからなくて翳水殿が色々説明してる中初めて来たくせに慣れた手つきで大砲の弾運んでぶっ放してる子桓(オトモ猫)とか、というか今回ほんと猫働くな、すげえ…!! 
最終的に翳水殿がジエンの背中に乗ったまま超遠くへ行ってしまって終わったけどほんと面白かった、笑い止まらんかったぜ…! 
また今度皆で集まれた時に4人とかでやりたいな!4人でやったらほんと色々面白そうだ! 
とりあえず上位上がったんで装備色々揃えたいと思ってるんだが、時間かかりそうだな…頑張るぜ! 

あとはゲームは相変わらずZだな。 
この間戦国2猛将伝で元親のプレイ動画見てから元親使いたくてしょうがなくて、でもうちには2の猛将伝ないんで仕方なくZで。 
他の人のプレイって本当に参考になるな…!今まで自分はどんだけ元親を残念な使い方してたんだ…!プレイ動画みたいな感じで使ってみたらチカちゃんがものすごく強くなってびっくりした。 
うんうん、元親いいよね!元親何気好きなんだけど、自分が元親にどう萌えてるのかわからなくてだな…! 
単体萌えなのか、誰かとカプにして萌えたいのか、うーんよくわからん…! 
まあわかるのは元親が右だったら可愛いなーなんて思ってるんだけど、と思って探しに行ってみたらあった。っていうか結構萌えた。いいな!経親だけど! 
義経相手か、なんかヘタレっぽいのがたまらなくいいと思うよ! 
そんな感じで。 
あとは何したっけな…とりあえず三丕萌える。 

今日の添付はそんな感じで、ついったの方に投下した三丕。 
うん、これは後で描こうと思うよ!頑張る! 
しかし三丕はほんと萌えるな…!あの二人並んでると「お似合いだな!」って冷やかしたくなるよ非常にwwそれくらい三丕はお似合いカップルだと思う。まじ可愛い。 
しかし三成って曹丕がどうして死んでしまったかとかいうのを知ってるから、なんか色々過保護そうだよなあって、なるほどそれがあるから三成はやたら曹丕に世話焼きなイメージがあるのか(多分違う) 
曹丕は風邪こじらせて亡くなったっていうから、とにかく曹丕が風邪ひかないように全力で面倒見てそう。 
薄着でいたら「何か着ろ!」って上着持ってきたりうたた寝してたら毛布かけてあげたりとか。こんな三成を左近が見たら「何か変なもの食べたんですか?」なんて訊いて三成に殴られてそうだww 
なんかもうほんと三丕の切ない系のMADとか漫画とか見るといかんくらい切なくなる…! 
三成って何だかんだで「お説教だな」とか言っちゃったりするし何気おねね様の影響受けてたりしそうだよな!その辺もあって曹丕に対しては色々世話焼き半端なかったりしたらいいと思いますそんな三丕。 
くそー三丕萌える超萌える。 
三丕もいいけど左近とのやり取りも好きだし幸村や兼続との絡みも見たいです。とりあえず三成が絡んでれば何でも見たい。 
左近ってやっぱ女好きだったりするんだろうか。「そうかい?そういう女こそ口説きがいがあるぜ?」って台詞があるくらいだし、ムービーでも女の人と遊んでるムービーあるしなあ。 
口説くの上手かったりするんだろうかwwでも三成は全然上手く口説けなかったりしたらいいよね左近ww 
左近に口説かれても「何を言っているのだ貴様は」で終わりそうだ三成ww 
三成にはどうにも一筋縄ではいかないのがいいと思いますそんな左三。だからこそ突然形勢逆転されて三左になっちゃったりするんですねわかります。左三左どっちでも萌える! 
そういえばディープキスのお題が出たわけだけど、左近ってさくらんぼのヘタ口で結べそうだよなーって思った。つまりものすごくキスが上手そうだ。 
三成と曹丕はどうだろう…二人とも(特に三成は)できなそうなイメージなんだが、何故か曹丕相手だと三成キス上手そうなイメージg(ry 
曹丕はいつまでもさくらんぼのヘタ口に入れたまま難しい顔でもごもごしてそうな気がするwwそんで三成が「できたぞ」って見せて来るものだからなんかちょっと悔しくなってしまえばいいよ曹丕! 
そんで「こんなものができて何になる」なんて言ってそうだ曹丕ww 
とりあえずあれだ、左近はすぐに結べるけど三成はちょっと頑張れば結べる感じで、曹丕に至ってはなかなか結べないって感じだといい。 
「本当に俺の接吻が上手いのか試してみないか」って曹丕を捕まえるんだけど「いらん」って鉄拳でお断りされる三成が見たいです。 
何か自分の中の三丕が色々変わってきてる気がするぞ!まあ三成がちょっと報われない三丕がいいわけだが! 

以下隠最終巻とファンブックの感想だぜ!ネタバレ注意だぜ!

continue...

*二次元行きてええええええ

日記書こう書こうと思ってて結局こんな時間だよ! 

ひとまずここ最近はゲームしたり出掛けたり絵描いたり。 
ゲームはモンハンと無双だけども! 
皆でモンハンやるの楽しいんだがやっぱり4人になると自分がはじき出されるwwwふざけんなww 
3人でもはじき出された時はほんとどういうことかと思ったぞチクショー。 
しょうがないから不貞腐れつつ皆のモンハンプレイをスカイプで聴きながら戦国2のイカ君の章をやったんだが、まじ切ねえ…! 
幸村の時もそうだったけどイカ君もだいぶ切ないぜ…EDも切ないしなんだこんちくしょう。 
イカ君自体は使いやすかったのでサクサク進めたけども! 
そんなわけで三成外伝出たのでやってみたけども、自分江戸城が非常に苦手である!というか江戸城に限らずやっぱ城の中に入るのものすごく苦手なんだ…!マップがまじわからなくなるwww 
とはいえ以前に比べてだいぶマシになったけど、未だに小田原城で迷うし上田城に至っては何が何だかわからんわwww 
三成外伝…こんな風に実際三成が勝っていたら今どうなっていたんだろうか。とか思ったり。 
後は何やったんだっけな…Zで何かやった気がするんだけども。Zはほんと三丕補完する為にやってるような感じなんだがwww三丕まじ可愛いよ。 
続編出ても三丕の奇妙な友情設定はそのままであって欲しいぜ…! 
清正の出現によってヤキモチ妬く曹丕が見られるかと思うと胸熱(妄想乙) 

モンハンといえば土曜夜も白鳥さんととうふ殿とモンハンやったんだが、とうふ殿が来る前に白鳥さんのキークエでレイアさんに挑んだら相当苦戦強いられて、何事かと思ったら最大銀冠出おったwww 
どうりででかいと思った、尻尾に全然太刀届かなかったしwww 
その後とうふ殿も入ってナルガマラソンしてたな!ナルガの太刀作ったぜ! 

そんな感じで、明日またゲームできたらいいなー。絵も描きたい! 
てなわけで今日の添付は三成。無双絵に真面目に色を付ける日がまたやってくるとは思ってもいなかったぜ。 
とはいえ三成を描き始めたのはつい最近だけどもな!3三成が非常に気になる、早く戦国3Zがやりたいよ! 
色々サイト見てて思ったけど、やっぱり自分は三成関連だったら何でも見られるということが分かった。 
攻め三成も受け三成もおいしいです。おねね様と絡んでるのも可愛いし、ギン千代とのツンデレなやり取りも見てて楽しいww 
とまあ2キャラとの主な絡みは大体全部萌えるんだけど、3の清正との絡みがね、3やってないからわからん。実際プレイしてみたらこれはこれで普通にイケると思うのだけれど。あと正則ともね!子飼いトリオの絡みが非常に気になるのだぜ! 
まあそんな感じで三成はどっちでも見られるんだけど、でもまあ、受けは受けでも萌えるのは男らしい受けな三成って感じだな!ちょっとやそっとじゃ赤くなったりとか恥じらったりとかしないのがいい。突然キスされてもいつも通りな表情と態度で、逆にキスけしかけた攻め側が「あれ?あれ?」って戸惑っちゃうのとかいいじゃないか。そんな三成受け。 
でも三成って騙されやすそうだよなー、OROCHIじゃそんなことなさそうなのに。寧ろ曹丕を騙す側になるのだと思う三成ww 
左近や兼続に色々冗談言われて騙されて「違うではないか!」って怒ってる三成見たいww 
ツンツンしてて捻くれてるくせに言われたことは素直にやってみちゃうんだと思うよ三成! 
戦国2とOROCHIでどうしてこうも三成が違うんだ…左近てOROCHIじゃあまり三成と一緒にいることないから、三成の変化にすごくびっくりしてそうだ。 
戦国2じゃあんなだからものすごく心配してそうなんだけど、いざ三成の様子見に行ってみたら曹丕の世話焼いてやってるわそのせいかものすごいしっかり者になってるわ、性能も戦国2の時に比べたら大幅に強化されててたくましくなってるわで「あ、アレー…?」みたいなwww 
そうなんだよOROCHIの三成が男らしいんだよ。戦国2も男らしいけどちょっとか弱いっていうかそういう部分があるからちょい頼りなさげに見えるんだ。 
だからなんか、OROCHIで立派に頑張ってる三成を見てちょっと寂しくなっちゃうお父さんみたいな気持ちな左近とか見たい。 
まあ左近の前でだけダメダメになっちゃう三成でも面白いけどな! 
うんそんなわけで非常に三丕が萌える。 
曹丕受けといえばサイト巡りしてたら左丕っていうのを見つけたんだけど、これはこれで萌えた。というか自分は曹丕受けなら無条件で萌えるんだ。 
まあカプというよりかはどちらかというと+寄りな感じだったけども、左近に褒められてびっくりして固まっちゃう曹丕可愛い。 
褒められ慣れてない曹丕可愛い。4コマでも曹丕を褒めてやろうと頭撫でようとした曹操の手をガードしまくる曹丕とかあったけど盛大に噴いたわwww 
そういえば曹操に対する曹丕と、秀吉に対する三成ってほんと似てるよな。曹丕と三成って似た者同士なんだなあと改めて思った。 
ツンデレ度は三成のが上だと思うけどもwww曹丕ってツンデレというよりかはクーデレって感じか…? 
うんまあとりあえず三丕が可愛い。 

色々語りたいけど今日はひとまずこの辺で。 

*帰↑って下さい、普通に邪魔です

うほあー明日も昼からだぜーうおー。
まあでも夕方には帰れるのでその分気が楽っちゃ楽かなーって感じではあるのだけど、ぶっちゃけ最近寒すぎるせいもあってかまじ11時に起きるのですらきついorz
睡眠時間は休みの日とほぼ変わらんはずなのに何故だろうな。これから嫌なことが待ち構えてると思うだけで起きるのが憂鬱になるのだろうか…。

まあなんでもいいや、とりあえず明日はポケモン!デンチュラたん!バチュルたんはまだですか!
無双のバレ見てほんと早く三國無双6やりたくてしょうがないぜ!
三國の前に戦国3出るけどそれも非常に楽しみ!
ドラマとムービーのクオリティは2に劣ると聞くけれど…半兵衛とか使いたいしモフ成使いたいしとにかく楽しみだ!
ひとまず今日は何やったっけ…Zで曹丕の技色々見たり、あああと三成大喬小喬で扇チーム組ませて遊んでみたりしたんだっけか。わりと面白かった!ww折角だしこの三人で合体技とかしてみればよかったな…よし、明日やれたらやろう。
あとは戦国2をちょっと起動してイカ君触ったんだけど、今日はコントローラーの機嫌が最悪で山崎一回やっただけでやめた…。
いつもだったら暫くやってれば調子よくなるんだが、今日はもう始終ずっと馬は止まるわ動きは止まるわでほんとイライラしっぱなしだったっていう。
でもなんか今ここでPS2のコントローラー買い替えるのもなあっていう…いや昔のゲームやりたくなった時に使えないと困るんだけどね。かといってコントローラー中古で買うのもなー。コントローラーって実は消耗品だよね。
ああでも早くイカ君の章クリアしたいんだよ…!三成の外伝!
三成がほんと可愛すぎる。幸村との専用台詞はあるのに何故イカ君はないし。イカ君どんなに頑張っても「武働き御苦労」とか超上から目線で褒められるし…。
この間の冬コミでうっかり兼三本を買ってしまってから兼三に目覚めつつあるんだけど、意外と少ないのねー。やっぱ三成関連っていうと戦国じゃ左三か三幸になるのか…まっ両方好きだけど!
とはいえまだちゃんとサーチとかで探したことないけど!

まあそんな感じで、えあー、今日の添付は陸姜で。
またもやついったで上げたやつだけども!なんだっけ、キスをせがまれて受けが困り顔してるってやつだったっけか。まさに陸姜(待)
壁際に追い詰めて「やっと捕まえましたよ、観念してくださいね」なんて攻め攻めな笑顔で姜維に迫るのがいつも通りの陸姜だと思います。高校時代に 陸姜ハマってた時の陸姜はこんな感じだったんだが…今はちょっと見解が違うのに今描いてみてもやっぱり昔の陸姜になる\(^0^)/
まあでも攻め攻め陸遜いいよね!「私と…その、そういうことですか…?」な白陸遜も可愛いけど!
つまりはどっちの陸遜も可愛い。好きキャラが攻めポジ限定っていう陸遜と三成はほんと自分にとって特殊だと思う。まあ三成は受けでもいけるけど。 陸遜はそうだなー、えろでなければ、呂陸とかギャグなら大好物だしな。つまりギャグがいいのだよ。ギャグが萌える。三度の飯よりギャグが好き。ギャグサイ コー!!
カプ関連でも真っ先にギャグに飛びつくしな!
甘々ラブラブほのぼのとかシリアスでも萌えるんだけど、ギャグが一番萌える!
あーもう三丕可愛いよ三丕。いきなり三丕になってしまった。うん三丕超可愛い。
そういえばおねね様ってドラマティックモードで口寄せの術使って秀吉とか清正とか正則を召喚してくるんだけど、あの中に三成いないんだよねっていうのを今日届いた再臨の4コマで気付いた。
っていうかそうなんだよ、この面子なら三成いるだろ!って軍団情報見てみるけどいないってことが結構多かったんだよ三成…!
まあそんなことは置いといて、清正達は呼びだされてる中呼び出されなくって「う、羨ましくなんか…!」って強がっちゃってる三成可愛かったけど、実際もし呼び出しの対象になってたら…と思うと色々妄想広がるな!
例えば曹丕を口説いてる最中に呼び出されてしまったとかだったりしたら、清正と正則にからかわれまくってしまう三成が見られるかと思うと胸熱。
もしくは曹丕を口説くのに成功してこれからイチャイチャするぞーって時に呼び出されたりして、もうその後は三成の不機嫌度MAXになりそうだな!wwもう敵に当たり散らしまくりそうである意味超おねね様の役に立ちそうな気がするwww
とまあ三丕前提で色々考えてしまうわけだけども!www
三成が突然目の前から消えてぽかーんとしてたらいいよ曹丕wwwそんでちょっと拗ねちゃったりとかすればいいよ曹丕ww
いかんなもう三丕可愛いな!曹丕拗ねちゃっても三成がまた口説けば機嫌よくなりそうな気がするけどな!そういうところ司馬懿には厳しいけど三成には甘いイメージだ曹丕www

しかし再臨4コマ、再臨じゃ三成の出番ほとんどないから三成ネタ少ないかなーって思ってたけどわりとあるんで嬉しい。
今回おねね様関連のネタ多かったからな!おねね様と三成のコンビも好きだ!おねね様にお尻ぺんぺんされてる三成が愛おし過ぎた…。
4コマに出てる左近の扱いも結構好きだったりする。たまーにボケポジションだけど基本ツッコミポジションなのが左近らしいよな!苦労人ツッコミポジションまじ好きだ。
姜維はどちらかというとボケが多めだろうか。陸遜は相変わらず火計ネタでわろたwww
ああもうギャグ好きだー!誰か自分に三丕ギャグを!!
ラブラブでもえろでもいいy(ry
未だに三丕のえろって見たことがないんだがどこに落ちてるんだろうか。

そういえばどっかのサイトで三成のアクションが戦国版諸葛亮って書かれてて妙に納得してしまった。成程確かにわからないでもない。
2での使いやすさ考えると断然諸葛亮のが上だが…どちらかというと自分司馬懿と比べると諸葛亮ちょい使うの苦手なので確かに似てるのかもなー。
それを考えると司馬懿は元親とモーションが似てるような気がしないか。C4とか。そこだけか。
<<prev next>>