スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今年最後の日記

もうそろそろ1年が終わるなあ…終わるまでにスタスカ冬せめて一人はクリアしておきたかったんだけど無理そうだ…!
てなわけで今まだぬいぬい攻略中です。

冬コミレポはみくしに上げましたー。
画像とかいっぱいあるので、こっちで画像も一緒に上げ直すのめんd(ry大変なので!

mixi.jp

エムブロの画像の載せ方もうちょっと便利になってくれればいいのになー。
というかこのブログそろそろ移転しようかなと思いつつ、でもバトンとか話題書きとか面白いからやめられんのだよね!

まあそんな感じで、いろんなことがあった一年だったな…そして相変わらず雷光づくしな一年だったな…今までで一番長くハマってるキャラかもしれない!
多分日付が変わったらまた日記書くと思うけどもとりあえずはこの辺で。

よいお年を!

帰宅

楽しかったあああああああ!!!!
泊めてくださったマイミクさんにものすごく感謝しつつ、また次機会があったら語り合いたいな…!
正直あんなに雷光受けで盛り上がれたことが嬉しくてしょうがない…!!

てなわけで行ってきました!
正直もう眠いし胃痛いし寒いしなので寝ようと思う!
ベッドには入るものの携帯ずっと弄ってたりしそうだが…

詳細はまた後日!

おでんのタマゴまではよかったけどやっぱりビーフシチューは重かったんだろうか!でもシチューうまかった。後悔はしていない。

パッヒョイ!

準備ある程度終了ー。
後はゲーム各種とそれら充電器、クロッキー帳とまとめたカタログを鞄に詰めればオッケーだな!
しかしまだDSLiteとPSPが充電してるからなー。
そういや古い携帯持っていこうと思ったけど時間帯的にもう充電できねーや。明日は極力携帯使わないようにしていくしかねえ!

てなわけで、冬コミ行ってきます!
マイミクさんの家に泊めていただけるので初の二日間です。
うあああもうマイミクさんにはほんと感謝してもしきれないし何より一晩中雷光受けで語り明かしたりモンハンできるかと思うと…!!ハァハァ(落ち着け)

あとスタスカオンリーショップやポケセンにも行く予定。
ポケセンでは妹から頼まれたパルキアドールを買ってこなくては!
つかポケセン場所知らねえwwwまあ…なんとかなる!年の為iPhoneも充電させておくか。

そんなわけで遅くても3時半起きの予定なのでそろそろ寝ないといかんのに寝られる気がしないwww
楽しみすぎるぜー!!

そして夕飯食い過ぎたせいか微妙に腹が痛くなってきた!

*らいこうはピタッとくっついてきた!

超出掛けてきたー。
冬コミの際に必要な物買ったり、ポプしてみたり。
ああもう金がすっからかんだどうしよう\(^0^)/
Bbsは絶対買うから残しておくけど、1月はまじで無駄遣いは勿論欲しいものすら我慢しなきゃいけなくなりそうだな…。

というわけで、今日は一日出掛けてたのでスタスカもできずとりあえずイーブイ厳選。
良個体値わんぱくイーブイが現れたけど妥協しようか悩み中。4Vの♂イーブイを親にしたいからわんぱく♀イーブイ待ちだったんだけど、うーん。
明日少しやってみてあまりいい調子ではなかったら妥協してしまおうかな。
それにしても厳選のせいでボックスがやべえwww
誰か催眠エナボ熱風覚えたそこそこ良個体値ロコンや、毒毒冷凍遺伝できてるヒンバスとか、あくびねがいごとのろい遺伝してるそこそこ良個体値イーブイ欲しい人いないかいwww
まあイーブイは後に他の進化系に回そうと思ってるから多少は残しておこうと思うけど、それにしたってボックス2個がほぼ占領されてしまったのをなんとかしてえ!でも勿体なくて逃がしたりできないのだよね…GTSにでも流そうかな。
しかしリーフィア育成がある程度終わったら今度はストライクが待ち構えてるけどな!プラチナにいた良親ストライクはもう用意してあるから大丈夫!と言いたいところだがこいつもまだ型決めてないけどタマゴ技遺伝させるんだったら意味なくなっちゃうなー。
ハッサムカッコいいよねハッサム!
しかしテクニシャン欲しいからこいつの厳選は更に難易度が上がりそうだ…orz

てな感じで、明日は手袋とクロッキー帳買いに行くぞー。
去年使ってた手袋引っ張り出したらまさかの穴ですよ。しかも両方とも。流石安物。でも自分はまた懲りずに安物を買うであろう…。

今日の添付はゆきみんにぴたっとくっつく雷光。
携帯のデータフォルダ見てたら、「らいこうはピタッとくっついてきた!」っていう瞬間を取った写メがでてきたものだからついうっかり。
ぴたっとくっついてくる雷光可愛いなー。ライコウも雷光も可愛いよ!
雷光は結構甘え上手だと思うんだ。というか甘え上手だったりしたらめちゃくちゃ可愛い。
子雷光も最初は不器用だけど、だんだんとゆきみんに懐いてきてから甘えるのが上手くなったりしそう。
まあ甘え上手なのはゆきみんに対してだけだけども!というかみーくんや俄雨相手にはやっぱりお兄さんしてるからあまり自分から甘えるってことをしなそうだ雷光。
だから俄雨やみーくんに「もう少し雷光さんに甘えて欲しいな」とか言われて苦笑しながら「じゃあ、後で目一杯甘えさせてもらおうかな」とか返してそうだけど、結局甘えたりせずにいそう。年上だから甘えちゃいけないとか思ってそうだよね、特に俄雨やみーくんも子供の場合は。
二人が大人になれば多少は変わりそうな気がするけども!
それでもやっぱ大人みーくんよりは大人俄雨相手の方が甘えやすくなりそうだな。
大人みーくん相手だと何か照れくさくて甘えられないとかだったりしたらいいのに!
あと下手に甘えたらとんでもないことになりそうで警戒してたりとかな!(笑)
でも切羽詰まってる時は雷光から甘えてきたりすればいいと思います。喧嘩して(というか雷光が一方的にみーくんを突き放して)暫くすれ違いが続い たり構ってもらえなかったりしたときに、大人みーくんにぴたっとくっついて「ごめん…」とか謝って離さなかったりしたらいいと思うよ!そんでその後はひた すらみーくんを求めてしまえばいいと思うよ!
てな感じで甘える雷光。
ゆきみんに甘える雷光はそれはもう犬だったら尻尾振ってすり寄ってるような感じで甘えてたりしたらいいよね!雷光は犬っぽいと思う!

それにしても雷光が左利きだということを考えて、雷光がちっちゃい頃に右利きにさせようと両親が努力したんだけど結局駄目だったっていうのを色々考えたらなんか可愛いなと思った(笑)
右手にお箸や鉛筆持たせようと何度も注意したのに、それだとうまく箸が掴めないとか字が書けないとかで不貞腐れる子雷光とか可愛い。
それでもう諦めちゃう両親とかさ!もしくはもう最初からフリーダムにやらせてたりとかしそうだなとも思う!
とはいえやっぱ鉛筆や箸の持ち方を覚えさせるなら右手が基本だろうから、最初は右手でちゃんと持ってたんだけど気が付いたら左になってたとか。こっちの方が持ちやすいとかで。
そういえば左利きの人って感性が豊かだとかそんなようなことをよく聞くけど、だから俄雨に吹き込むためのとんでもない嘘設定を色々考えつくんだろうか(笑)
雷光がいちいち髪を染める理由は気になってたが、あんな理由だったら嫌過ぎるww
しかし本当の理由が気になるんだぜ。何でなんだろう…色はもう雷光のセンスの問題だからその辺は置いといて、子雷光とか優等生って感じでまさか髪を染めるなんてこと全然想像もつかなそうなのになー。

とりあえず雷光の髪が緑になった時期がゆきみんと出会う前なのかその後なのかその辺気になる。

*ナナナナナナナナフィッシーング(隠新刊感想とスタスカ冬プレイ記ネタバレ注意)

てなわけで、今日は起きて昼過ぎまで机の掃除。
机の上と中のいらんもの捨てたりしたんだけど、でもあまり机の上変わってない気がするっていうね!
多分このパソコンがあるから変わらない気がするだけなんだ多分!
その証拠にパソコンの左側だいぶすっきりしたしね!今までよくわからないものが山積みになってて結構山崩れ起こしてたりしたから、それも今じゃ無くなってちょっとしたものが散乱しているだけになっているよ!まあそれでも散乱してるんだけどな!DSとか!
あとは隠買いに出掛けて帰って隠とホリック読んでイーブイ厳選してスタスカ冬やって絵描いて今に至ると。

イーブイ厳選、4V来たんだけど相変わらず性格が駄目な上に防御捨てすぎててどうにも\(^0^)/
なので親替えて防御遺伝の方向でやってみたんだけど、今度は3Vすら全然来ない…そして相変わらずかわらずのいしが仕事をしてくれる確率は残念なままです。寧ろ落ちたよ。1/7くらいに。
わんぱくのターンキタ!と思ってもせいぜい2匹連続がいいとこだな…。
イーブイってやっぱいろんな進化系があるしそれぞれ向いてる性格も違うだろうからいろんな性格で生まれて来てくれてもいいんだけどさ、なんでわんぱくに限って残念なんだろうな!こんなところにまで物欲センサーいらん!
早くリーフィア連れて歩きたい。くみゅーんくみゅーん言わせまくりたい。

あー腹減ったー。明日はお腹いっぱい食うぞー。

てなわけで隠新刊の感想ー。本編の感想はもう本誌感想で語りつくしちゃってるからあまり語らないだろうけど、4コマの感想あるよ!

とりあえず本編読み返してみーくんカッコよすぎて困る。
ゆきみんが「自分の身は自分で守れるな」って言った時のみーくんの表情がカッコよすぎてどうしようかと思った。可愛いんだけどカッコいいよねみーくん!可愛さ:カッコよさ比率で表すと3:7ってくらい最近はカッコよさが増してる気がする!
そしてゆきみんもいい男率超上がってるよね!ほんとカッコいい。ゆきみんと一緒にいるからカッコよくなるんだろうかみーくん。なんて思ってしまう(笑)
そして色々ツッコミ所が満載の清水家ですねわかります。雷光がいるだけでシリアスなシーンがところどころギャグになるというね。素晴らしい。でも流石に傘との真剣勝負や不死組との戦闘はやっぱり見ててきついぜ…雷光…。
正直雷光があんなに苦戦してるのを見たのはこれが初めてだと思うから余計にな…!
最終的にはあんなことになってしまったけれど、大丈夫、雷光は死なない!
刀まだ刺さったままだから抜かない限りすぐに失血死とかはない!だから早く誰かに助けてもらってるといいな…!つーか誰か助けてあげてまじで…!!
単行本派の妹に「まさかあれっきり出てきてないの…!?」とか言われたけどそのまさかだよチクショー!毎月毎月生殺し状態だよチクショー!

そんな感じで。でも4コマがとてつもなく爆笑した。
みーくんの方にも爆笑したけど雷光wwwww
まさかのかぐや姫もどきですか雷光wwwそしてそれをさらりと受け流す俄雨は本当に成長したなと思う!成長というか、学習だろうか(笑)しかも雷光に醤油取ってくれなんて行っちゃうくらいなんだぜ!
前は虹一の眼鏡の話を本気で信じ込んでしまってるくらいだったのにな!
つかやっぱ住んでるところは階違いだけど、二人で一緒にご飯食べてたんだなーこの二人(笑)
ますます雷光の家事スキルがわからなくなってきた!
そんで雷光の足元に新聞が置いてあったから思わずおやじくさい雷光が思い浮かんでしまったじゃないか添付。
いやでも雷光はこんなお行儀の悪いことはしない…と思うよ!少なくとも子雷光なら!
ほんと分刀二人はギャグだなwwwつか雷光がギャグだ!

みーくんの方あれやべえwww
壬晴それすばるちゃう!ジェイソンもどきや!!
まさに混ぜるな危険ですねわかります。
最後のコマの壬晴の手がなんか噴いたww
しかしすばるそんな思い出せないもんかな。結構特徴ありまくりで忘れられなそうな気がするんだけど、まあでもそこはみーくんだから!(待)


そんで以下はスタスカ冬プレイ記
continue...
<<prev next>>