スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

*主にZプレイ記とかちょっぴり萌えとか

なんかすっげー久しぶりに添付付きで日記を書く気がする。
まあこの添付も一週間前の絵なんだがな!wwwほんと一週間絵描かなかったとか、一時期自分の絵に満足できなくて落ち込んでいた時以来なんじゃないのか…いやそれ以上に描いていない気がするようなそうでないような。
まあなんでもいいか!
というわけでクリスマス終わったなあ…この二日間完全に無双充でしたwww
明日で三連休が終わるわけだけど、明日はおかんと出掛けてくるから無双できないな…あと再臨戦国だけなのに…!ほんと無双してると時間足りないぜ!

なんかOROCHIZ買ってからほんとプレイ記と仕事の愚痴しか書いてなかったけどまあそれ以外に書くことも特にないかと思うのでひとまずは、風邪ひいたよってことで。
いかんいかん、29日までには完全に治さないといかん。
しかし喉を完全にやられる風邪ひいたの何年ぶりなのだろうか。前バイト先で働いてた時も喉風邪ひいたけどここまで悪化はしなかったのになー。
てなわけでえーと、まあどうでもいいのでプレイ記行こうか!
前回の日記が無印戦国クリア前までしか語れてなかったのだな。
とはいえもう無印蜀も呉もあんまり覚えてないぜ!\(^0^)/
蜀はえーと、確か袁紹が出てきた辺りから何か趙雲が面白くてしょうがなくなるっていうのはなんか覚えてたwwwあそこまで劉備じゃなくてがっかりしてる趙雲なかなか見られないぜ!
諸葛亮が妲己を裏切るところはものすごくかっこいいと思う。その後の古志城で面白いくらい妲己を陥れてたなー諸葛亮さすがすぎるwww
呉はあれだ、PS2無印OROCHIで相当苦戦させられたので、今回はチーム一新してみたんだけどどういうチーム結成してたんだっけか…。
確か、呂蒙と蘭丸と…左近だ左近。PS2時代はどういうチーム組んでたのか全く思い出せないけど(確か左近はいた気がする)、自分がなかなか敵を 迅速に倒せなくていつの間にか堅パパが超突出して呂布にやられる、ということを二回くらいやったような覚えがあったんだよな!最終的に堅パパをチームに加 えてプレイしてやっとこさクリアした覚えがあるわwww
今回はどうなることやらと思ってたんだけど、さほど苦戦することもなくあっさりクリア。呂布も堅パパが突出する前に倒したので何か、こんな楽な呉軍古志城初めて!みたいな感じだったww
まあZになると本格的に難易度が高いのは呉章だと再臨最終章の赤壁になるので、無印最終章である古志城は難易度★3しかないのだよなwwそりゃまあ楽だろうなと。
何はともあれ楽にクリアできてよかったーって感じで。
その後再臨ストーリーに行くことにして、まずは太公望が使いたくて蜀から始めてみたんだけど
、難易度が上がるごとにものすごく雑魚敵がうざったくなってくる。
再臨だと易しいでプレイすると敵のちょっとやそっとの攻撃じゃプレイヤーってなかなかのけぞらなかったと思うんだけど、Zだとのけぞるのけぞる。 ★4あたりからちょっとウザく感じてきて、★5とかまじ矢ですら怯むからなwwwその辺は多分熟練度MAXにすれば解決するんだろうなというのを、今日姜 維の熟練度がいつの間にやら50になってて気付いたけども。
相当鍛えてるキャラじゃないと最終章まで行くのきついwwすぐフルボッコされるwww
とりあえず蜀章はクリアした!今のところ貴重品は取り漏らしないように頑張ってるんだが、やはり終章五丈原だけは無理だったwww孫悟空さん後でまじよろしくお頼み申す。
次いで、ついこの間PS2再臨で未クリアだった遠呂智章をプレイしてだいぶ後味悪くなったのを思い出して先に遠呂智章プレイすることに。ドラマの下ヒも出したかったしな!
しかしやってたらこれ気付いたんだけど、再臨遠呂智章ってつまりは無印OROCHIのプロローグなんだな。
ついこの間PS2でやった時は無印OROCHIのストーリーなんて綺麗さっぱり忘れてたから「何これこの終わり方…orz」って思ったもんだけ ど、Zで改めて無印ストーリー頭に叩き込んだらこの遠呂智章って単なるバッドエンドじゃないんだなということに気付いた!超今更!wwwww
個人的遠呂智章で曹操が死んだことにすっごくショックを受けたもんなんだけど、それだったら無印魏章で曹操が死んだことにされてるとか超つじつま合うわ!
諸葛亮が捕縛されて劉備人質に取られて仕方なく妲己の言いなりになってるとかな!
OROCHIのストーリーってほんと全て一本の話で繋がってるんだなあすげえ。今更気付いてなんか感動した!
てなわけで遠呂智章は最後の火河決戦がものすごく苦労させられた覚えがあったのと早く終わらせたかったのとで、遠呂智と妲己と前田慶次とか徹底的に強いの中心に使わせて頂いたwww
お陰さまですっごく楽でした!
でも貴重品取るのすっげー苦労させられたわ…再臨の時はそんなに苦労しなかったのになー。というかいつの間にか既に持ってたっていう。
そんなわけで遠呂智章クリア。この後無印ストーリーへ続くんですね!
とか思いながら次は再臨魏章。ここがもうね、使えるキャラがね、ほんと厳しくてね、最終的にずっと姜維ばかり使ってたww槍族最高!
官渡の貴重品は自信なかったけど一発で出せて良かった。というか出せるとは思わなかったぜよかった。
そんで次は義経使いたくて再臨呉章。攻略wikiで義経オススメされてたのでチームに加えてみたら確かに強い!PS2再臨の時はどんだけ使いこなせてなかったんだというのがすごくよくわかったくらい強い義経www
凌統も再臨の方だと最初から使えるのでだいぶ世話になったぜ!やはり凌統のC4は何かと便利。
ここの終章赤壁ってものすごく面倒で貴重品取るの無理かなーと思ってたんだけど、ここでも一発で取れてよかった。
それにしてもEDは義経が呂布に恋してるようにしか見えなくなってきt(ry
てなわけで残すストーリーモードはあと戦国だけだぜ!おねね様出すぜ!濃姫出すぜ!無印で出せなかったぜ!
ひとまずはあれだ、無印OROCHIも再臨ももう何年も前にプレイしたものなのでストーリーとか完全に抜けちゃってたんだけど、改めてプレイしてみるとストーリー結構深かったんだなあとかなんとか。

そんなプレイ記。そう言えば弁慶と三蔵法師使ってみたけど、三蔵法師の声が思いの外アニメ声でびっくりした。
弁慶は清々しいほどの諏訪部でした。


そんなわけで今日の添付は一週間前に描いた三丕で。
三丕ってほんと可愛いよね!って無印魏章プレイして改めて思ったわけです。
二人とも気が合わなそうなのに何故か友達になっちゃってるところがいいよね!
三丕の絡みがもっと見たくてしょうがないんだが、それはまあとりあえずもうちょっと後になりそうだな…。
廬山の戦いで何故かプリンセスになってる曹丕を三成で助けに行きたいぜ!
三成とのやり取りなんかあればいいのに。
「全くお前は本当に危なっかしい奴だな、放っておけん」とかぶつくさ文句言いながらも助けてやる三成ですね分かります。
曹丕は曹丕で何で捕まってたんだろうwwどういう経緯で捕まったんだろうwwwその辺すごく気になるんだが!
モデル3とか後ろから見たら女の人みたいだとはいえそれにしたって…。
陸遜を女と間違えたり、ほんとOROCHIの董卓は何かちょっとおかしな勘違いをやらかしてくれますな。非常においしいがな!
もうほんと無双再熱してから陸遜やら三成やら曹丕やら姜維やらでハマりまくってたしょうがないぜ!三丕にとてつもなく萌えてる時もあればいきなり陸姜になったりもするし、まじ節操ねえww

やべえもうこんな時間か、あまり萌え語れなかったけどとりあえずこの辺で。
三丕可愛いよ三丕。

マッハで無双OROCHIZプレイ記



ちょっと触るだけにしようと思ってたのに思いの外やってしまったのでひとまず添付なしでプレイ記だけ語ろうかと!

というわけで念願だったPS3を手に入れ、念願だったOROCHIZを買ったわけであります!
ストレス溜まるとほんととんでもない額の物買っちゃう癖をなんとかしたい。

まあとりあえず感想ー
まず映像すっげえ綺麗…!!最近無双やりまくってるし再臨も結構やってるからその差がほんとすごくよくわかる。
PS2の時だと結構カクカクしてた感じの動きもPS3だとなんだかすごく滑らかになった感じがするし、OPとかイベントムービーのもともと綺麗な映像とかもっと綺麗になってるし、戦闘中のイベントムービーでさえ綺麗なんだ、びっくりした!
勿論戦闘中もものすごく綺麗になってるよ!あと遠くの敵とかものすごくよく見えるんだがwwwステルス微妙に発生してるけど、5SPに比べたら全然気にならないwww
てか敵の数多すぎやしないかってくらい表示されるんだけど…どういうことwww

とりあえずメディアインストールして、早速プレイ。
初期武将を見てみる。
これは…無印OROCHIの面子では…?
キャラ選択してステージ選択画面に移行すると、左側に無印OROCHIのステージ、右側に再臨のステージが用意されてるんだけど今は再臨のステージは選択できない模様。
自分OROCHIZって再臨にキャラとステージとシナリオちょこっと追加した改善版なのかと思ってたんだけど、これ、再臨仕様で無印OROCHIもできるし再臨もできますよ、更にドラマティックモードは全キャラ使用できますよっていう神ゲーだったんだな…!
と思いつつフリーモードでちょこちょこプレイしてみる。
無印OROCHIって難易度易しいでやると味方がすぐに苦戦してすぐに敗走ってことが多かったんだけど、今のところ苦戦することはあってもすぐに 敗走することはないな…蜀の最初のステージでしょっちゅう星彩と島津のおっさんが苦戦してたけど、二人ともゲージほぼ満タンだったしな!って思ってると目 離した隙に敗走するんだがな無印OROCHI!
今回はそういうのも結構改善されてるんかな…相当のろのろやってなきゃ大丈夫ということかな。
なんにせよ再臨仕様で無印プレイできるのは嬉しすぎるな!三丕!三丕!
ステージもドラマティックモード含めるとほんとたくさんあるし素晴らしすぎる!
しかし今回キャラアイテムはないっぽいのな、再臨仕様だからか。

とりあえず三丕見たさにストーリーモード魏章スタート。えー、夷陵までやってみた。
三成使用可能になったから早速チームに加えて育ててるけど、使いにくいwww
そうか、武器強化してない三成ってこんなにも使いにくかったのか…今や天舞付き神速以外全属性レベルMAXの4武器なもんだから激難でも余裕で連 れ出せるっていうか三成だけ連れて他のキャラの4武器取りに行くとかいうこともしちゃってるけども…これはひとまず凌統を使えるようにして育てないと。
まず強い武器出すには凌統が起点になるからな自分は!
ひとまず今日はこんな感じであとはフリーモードで経験値増とか運上昇持ってるキャラだけ特技習得しといた!馬術強化も欲しい気がするけど枠がないわ…
というか馬術強化ないのにOROCHIなんでこんな駄馬速いん。
5の初期馬の遅さといったらほんとないぜ…びっくりなくらい遅いんだぜ…

あとあとこれですっごく嬉しいのが4コス追加!
OROCHIZの裏ジャケに無双5コスの趙雲がいたんで、あれ、もしかして三無キャラって5コスあるの?と思ったら熟練度20にすれば解禁されるらしい!
うおおおあああああああ双剣な5陸遜が使えるうううううあああああ!!!!!!!!!!!!
5コス諸葛亮とかまじ萌えるし!やべえ!司馬懿だってあのコスで羽扇になるのか…!!やっべえええええすっげー滾る!!!
姜維は残念ながら…って感じっぽいんだけど、4コスどうなるんだろう…

そんなわけでこれ自分的神ゲーになりそうなんだがまじで。
ああもう魔王再臨引き継ぎできればいいのに!

てな感じでもっとやりたいけど明日バイトなのでこの辺で。
映像綺麗過ぎて目が痛くなったwwwいつもならこんなちょっとプレイしたくらいじゃ全然目とか余裕なのになwww

*何なんだよ時間ってなんなんだよ

なんだよもうこんな時間かよ意味わかんねーよ。
明日からの地獄の六連勤が終わればクリスマスイブから三連休なのですよ。
地獄を乗り越えてくわけですから24日25日休みでも文句は言わせねえぜ!っていうか自分から希望出したわけじゃなくて何故か貰えたんだけどな!どういうことなのwwwクリスマス出勤でもよかったからせめて一日くらい休みを挟んで欲しかった…。
つかこの連勤がきっかけで体調崩さなけりゃいいけど…冬コミに響いたらまじ許さん。今回の冬コミは本気で行く。

てな感じで。
ゲームはほんと最近は無双三昧だなあ。
マルチレはー、えー…覇王編の二章をもくもくと進めてるわけなんだけども。
変なモンスターと戦うとなると一気にきつくなるんだがwwwマルチレってモンハンと違って自分で体力回復っていうのができないから、味方に回復し てもらうしかないわけでその味方が全員敗走されちゃうと一定時間回復してもらえなくなるわけで、味方が一人になっちゃうともう必死でこっちも味方の体力回 復してあげたりとかしてたwww
まあでもそれ以外はさほど苦戦はしてないのかなー。敵硬いけど何だかんだで倒せちゃってるし。姜維が何気もうレベル22くらい行ってるんだがこれは妥当なレベルなんだろうか。
あとはー、魔王再臨と無双5だな!
魔王再臨はでももう後は熟練度上げくらいしか…。ああでも一つのステージの難易度オールクリアするとステージの下に「CLEAR!」って表示されるのがなんか嬉しいからこれから熟練度上げに飽きたら息抜きにオール難易度クリアでも目指すか!とか思うよ!
無双5は今日張遼伝をクリアした!
ストーリーはなんていうか、張遼が武とはなんなのかっていうのを色々考えて最終的に答えを見つけるって感じの話だったけども。
ここで自分の求めていた呂蒙さんと曹操と長坂の戦い魏軍シナリオを出すことができたのが嬉しかったんだが、長坂の戦いの張飛が怖いくらい真っ赤に 滾ってて正直殺されるかと思ったwwwというか殺されかけたwww武器に一閃ついてなかったら間違いなく終わってたwww易しいなのに呂布並みだぞ張飛! こええー!
そういえば官渡の戦いなんだけど、一番最初にプレイした時はちゃんと烏巣を落とすイベントが発生したのに、今回の張遼伝でやったのとその後フリーモードで曹丕使ってやってみたら全然イベント発生しないんだが…。
なんか袁紹がずっと烏巣にいて動かないし。どんどん敵を片付けていっちゃったのがまずったのかなー。
まあ別に戦功に烏巣落とすのは入ってないから良いんだけど、なんかすっきりしないぜ…!
そんなことは置いといて、呂蒙さん使ってみたけどなかなか楽しい!曹操も剣の振り方がなんか舞ってるみたいだな。というか5の連舞システムのせいか皆舞ってるように攻撃するな、剣キャラは。
それから陸遜と諸葛亮のレベルをMAXにしてみたら台詞鑑賞が解禁された。
これは…すごくおいしい!何せ特定のキャラ専用の台詞まで聞けるんだ!陸遜には呂蒙さん専用の台詞が用意されてるんだけど、呂蒙殿呂蒙殿言ってて陸遜どんだけ呂蒙殿好きなんだよwwwと突っ込みたくなったww
諸葛亮は月英だけだったな!つか諸葛亮の救援時の台詞皆ほとんど同じなんだがwww素直に苦戦してたと言えww
しかしこんな素敵なものが解禁されると知ったら好きキャラレベルMAX頑張りたくなるな…次は凌統気になる!
あとはー、趙雲のダッシュ強攻撃が、無双4OPで趙雲が最初に雑魚に使ってた技、あれと同じだっていうことを知ってものすごくテンションが上がったわけであります。
実は自分、ダッシュ中に△ボタン押すと違う技が出るって事を知ったのがつい最近なもんで、趙雲伝やってた頃はほんと何も知らんかったのだよね!だ からwiki見て知って「まじでー!?」って思って実際やってみたらほんとあの動きで、超テンション上がった!しかも使い勝手超いい!
OPとかで使ってる技を実際自分も使えるとなるとなんだか嬉しいな!
趙雲カッコ可愛いよ趙雲。
次は二刀流劉備をまじで使ってみたいので死ぬ気で馬超伝やるつもりで馬超育ててる。
馬超伝の最後が街亭とか…街亭って相当鬼畜ステージらしいぜ。BGMは素晴らしいそうなのだが。
無双5のBGMで今んところ好きなのは行軍と許都侵攻戦の曲かな!特に後者は曲が聞きたくてしょっちゅうプレイしてるwww
無双5は何だかんだでスルメ曲多い。

てな感じでゲーム語りだったぜ!
今日の添付は三丕。
三丕ってほんとなんでこう萌えるんだろうね!ってくらい最近三丕ばかり描いてる気がするんだがな!
戦無2やったことないからわからんのだけど、そっちだと三成は他の人に世話焼いてもらってるタイプだそうじゃないか。それがOROCHIでは逆に曹丕に世話焼いちゃってるとかまじ萌えるなチクショー戦無2すげーやりたい。
それくらい曹丕は放っておけないタイプなんだろうかwwまあでもなんとなく世話焼きたくなるのはわかる。
一応頭キレるししっかりしてるし特に危なっかしいところがあるってわけではないんだけど、何かこう、一人にしちゃいかん!って感じがするんだよな何故だろう!
曹丕っていうと司馬懿がいつも傍にいるってイメージかなあ。だからといって司馬懿がいないと何もできないってわけじゃないんだけど、その司馬懿もOROCHIだと戦国行っちゃってるし、誰か傍にいる人がいないとなんだかな…って思っちゃうな…。
そうだよ、魔王再臨でどんだけ捕われの身になってるんだよ曹丕。プリンセス曹丕にも程があるぞ。まじ放っておけないわ。

結論:やはり曹丕は一人にしておくと危ない

というわけで三成が世話焼くんだろうね!いいと思います!
小牧長久手の戦いでは曹操パパが助けに来たら「助かりました」とかお礼言われるけど、三成で助けに来た時も専用台詞用意しておいて欲しかった…今回二人の絡みほんと少なくなったからまじで!
涼州の戦いじゃフリーモードで凌統連れていくと甘寧との会話イベントがあったりするのになあ…。
とりあえず三丕が見たい!三丕って三成の方が積極的だと思うんだ。まあ色々なサイトさんの影響でもあるんだけど。
懿丕で司馬懿がなかなか曹丕に手が出せないヘタレなのに対し、三丕で三成はわりとガンガンアピールしていくタイプだといいと思う。とはいってもな んかしょっちゅう押し倒したりーとかしてるわけではなく、二人でいる時にさりげなくくっついてきたり甘えてみたりとかするのがいいなーっていう。
曹丕は曹丕でツンデレだけどそこまでツンツンしてないツンデレだと思うので、三成に甘えられてもなんか普通でいそう。なんていうか、雪光みたいな。立ち場は逆だけど。
なんか最近結構こういうタイプのカプに萌えるんだろうか!冷めてるように見せかけて実は超ラブラブみたいな!
そんな三丕の三成は他人に「曹丕と仲いいよね」とか指摘されると「なっ…うるさい!」なんてムキになって怒りだしちゃうのがいいと思う。
曹丕はノーリアクションであればいいさww

鍾会が実は後ろ髪結ってるということを知ってスクショとか超確認してみたら確かに何か結ってるくさい…!
完全に俄雨みたいな短髪テンパだと思ってた…!そうか、実は髪長かったのか…!
そして後ろ髪結ってるところは姜維とお揃いとか考えるとまじ萌えるな!
早く鍾会を使いたい…!というか早く無双6の4コマが読みたい。ギャグな鍾会が超見たい!
そういえば鍾会って司馬昭に重宝されてたんだっけか。姜維との絡みも超絶気になるけど、司馬昭との絡みも気になるなー。
とりあえず姜維大好きな鍾会が大好きです。

馬岱も気になるので早く使いたい!
うちの武将日記の馬岱は馬超のことうざったいとしか思ってなかったけど、無双の馬岱は馬超のこと大好きそうだよね。仲良さそう。
馬超とどういう絡み方してくれるのかも気になるよ!

ってなわけでいかんもうこんな時間じゃねーか!
うあああ萌え足りんよおおおおああああ!!!!

*ほげぇー

なんか久しぶりに日記書く気がするなwww
ちょっとしたことなら描いたりしたけど萌え語りとかするのは久しぶりかもしれん!
なんつーかほんともう最近のストレス発散法がゲームと絵を描くこととスカイプくらいしかなくてだな!
ほんとは全力で買い物がしたいわけなのだがな!チクショー金ねえ!
ゲームといえば本気でOROCHIZがやりたいのだけどPS3のこのやろう。

てなわけで最近のゲームなんだけど、本気で無双ばっかやってるっていう。
モンハンは前回語ってからやったっけな…ほんとちまちまやってるんだ、バイトの休憩中とか。
明日の休憩中は無双情報漁るのに必死でできなそうな気がするけども。
無双はー…うんそう、3の猛将伝で姜維伝やって、モブ鍾会が姜維を説得するイベントを見たんだっけか。
あれ鍾会だったんだなあ…当時は全くよくわからずにイベント見てたよ…ああモブが何か言ってるなーまあ姜維って元は魏の武将だしなーくらいにしか思ってなかったよ、三国志読む前だったしね…。
何はともあれ6で鍾会と姜維がどう絡むのか非常に楽しみ。
あとはー、魔王再臨で色々やったけどあまり記憶にないな…とりあえず三成触りまくったり好きキャラでチーム組ませて激難でステージやりまくったりしてた。
三成に非常に褒められたいんだが、まじで魔王再臨に三成からの専用台詞用意されてても意味ねーじゃねーか!って思うんだけど…幸村とか…どうやって聞くの…。
あと今日はちょっとマルチレイドやって魔王再臨やろうかなーって思ってたのに一日中マルチレイドだったwww
ひとまず覇王編は二章に行ったわけなんだけど、敵は硬えwww武器とかまじ金がピンチになるくらい強化してるのにまだ硬いwww
まああれだよね、マルチプレイする為のゲームなんだからあっという間に敵倒せちゃったらつまらないよね!
本編クエ進める度にキャラが解禁されてくけど、全く脈絡のないキャラが解禁されるのが謎だwww凌統いたかよってタイミングで凌統解禁とかされるしな!
しかしあの列伝の凌統のイラストはまじ美麗。あれキャラクター全集に載せてくれればよかったのにまじで!
とりあえずそんな凌統に意味もなくセカンド武器を羽扇にして持たせてみたら、気がつくと羽扇ばかり使ってるんだ凌統。
メイン武器の三節棍もしっかり強化してあげてるのに何故敢えて羽扇ばかりwwwいいと思いますwww
それにしても虞美人と一緒に韓信が現れたりとほんとあれだな、OROCHIみたいだな!だがしかしあんな韓信はちょっと認めたくない!
韓信とかいうからなんか普通に武将っぽい感じのモブで来るのかなーと思ってたらなんだよOROCHIでいうブヒャアァァみたいな、思わず「これが韓信…だと…!?」ってリアルでつっこんじゃったじゃないかwww
過去に項羽と劉邦でちょこっと二次萌えしてたもんだからなちくしょう!
しかしこれ劉邦とか張良とか出てくるのかなー楽しみだけど韓信みたいのだったら嫌だなwww
てな感じのマルチレイド。PSPのゲームはなかなかこう、一度やり始めると止まらんのだよな…!
マルチレイドも続きしたけど5もやりたいなー、曹操とかちょっと触ってみたい。というか魏軍側の長坂が見たくてだな。劉備の一心不乱の猛ダッシュ見たいwww

そんなわけでー、えーと。
添付は三丕。迫ってはみたものの思いの外曹丕の反応が薄くてテンションだだ下がりな三成な感じで。
なんか鍾姜とか陸姜とかほんっと色々描きたいのになんかここ最近のクロッキー帳が三丕だらけなんだが…というかもう3ページくらい連続で三丕っぽいんだが…。
いやでもいいよね三丕!妄想し出すと止まらない三丕!
OROCHIでの二人の絡みがもっと見たいよー。魔王再臨でほとんどなくなってしまったからなー…かろうじてドラマティックモードで曹丕に話しかけてもらえるくらいだよチクショー。
というかOROCHIZはドラマティックモードで自由にキャラ選択できるようになるんだよな。まじ廬山の戦いで三成使って曹丕助けに行きたいんだが。プリンセス曹丕。
っていう理由もあってOROCHIZが欲しい!
三成ってツンデレキャラなんだろうなーっていうのはわかるんだけど、曹丕ってよくわからん。ツンデレかと思ってたけどそうじゃないし、なんかどうも不思議系な感じだよね!だがそれがいい。
ツンデレ三成が曹丕にだけやたらデレなのもいい。なんか曹丕の前ではしっかりしてるイメージなんだが三成!
俺が見ていてやらないと駄目だって感じなのがいいよね!曹丕使ってる時に三成で援護攻撃やってみると「世話の焼けるっ!」って台詞がすっげー合ってていいよね!www
世話の焼けるって思ってても何だかんだで曹丕相手なら世話焼くのも悪くはないと思ってたらいいと思うのだよそんな三丕。
曹丕も曹丕で三成がいないとなんか違和感感じちゃうくらい三成が傍にいるのに慣れちゃってればいいよねっていう三丕。
自分が過去に書いてた武将日記にまじ三丕を登場させて欲しくてしょうがないんだが!ほんと!
あと鍾会もこれを機に出るといい。まじ陸遜が黙ってないだろうな!陸姜的な意味で。
って感じでほんと最近無双止まらん。まさかこんなに再熱するとは…過去の自分も思わなかっただろうよ!
鍾会キャラ化で出た時にこれは鍾会と姜維のカプが流行るだろうなーなんてなんとなく思ってた自分だけど、うっかり自分が本気ではまりそうだよ鍾姜!
ツンデレっぽいから姜維にもツンかと思いきや、3猛将伝姜維伝のモブ鍾会の説得イベント見る限りなんかもう鍾→姜だよね。姜維にデレッデレな鍾会か…他の人にはツンだけど姜維にだけデレッデレか…まじで見たい。
そんで姜維は鍾会に関してはどういう反応するのか気になるな!親密な関係だったそうだけども、演義では姜維は鍾会のこと利用する為だけに仲良くしてたっていうし…。
無双の姜維がどうなるのかも非常に気になるぜ!

なんか急激に閃いたんだけど
翌日俄雨と約束があるから今日はそういう気分じゃないって時にゆきみんが盛っちゃって、「今日はしたくないんです!」って何度断っても結局だめでやられちゃって、次の日起きたら俄雨との約束の時間余裕で過ぎてて慌てて飛び起きる雷光とか見たいとか思った。
「先輩のせいなんですからね!どう責任とってくれるんですか!」ってぷんすか怒りながらマッハで出掛ける準備してる雷光を、ゆきみんは寝起きで ベッドの中から「あー?お前だって昨日はすげー感じてたじゃねえか」なんて言って余計雷光を煽ってしまえばいいwwそして殴られるんですねわかります。
俄雨は俄雨で雷光が来ないから心配してるんだけど、ちゃんと雷光から電話貰ってひとまず一安心してそうだな!でも着信見たらゆきみんの携帯からで、雷光が遅刻したのとなんか関係あるんだって勘付いてイラッとしてたらいいww
そんで雷光が帰ってきたら何だかんだでちゃんと美味しいもの食べに連れていってあげるとかいいと思うよゆきみん!なんかこう語ってると雪光が同棲してるみたいな設定だな、だがもういっそ同棲してしまえばいいと思うよ雪光!
雪光の同棲生活が全力で見たい。

*無双語りー

うぬえ…またも喉が痛え…なんか魚の骨が喉に刺さってるぜ!的な痛み。
前バイトの時はレジあってもこんなに喉変な風にならんかったのになあ…一体何が違うんだろう。
まあとりあえず明日朝から行ったら休みですよーっと。
皆でモンハンしたいけど最近kaiの調子悪過ぎだよなー。前の会社の人からモンハン専用の別のソフトを教えてもらったんだけどいまいち使い方がわからなく…orz
でもこれ使えたらまじkaiより安定しそうでよさげ。うーんなんとかちゃんとした使い方がわかればなー。

無双は諸葛亮から陸遜への賞賛台詞が聞きたくて久しぶりに魔王再臨起動。
100人撃破ごとに味方が褒めてくれるんだけど、全然諸葛亮が褒めてくれないからこれは1000人斬りした時に諸葛亮に褒めてもらえなかったら地味にショックだ…と思ってたらちゃんと褒めてもらえたー!
一応武将撃破の時は褒めてくれるものの、100人撃破の時は全く褒めてもらえなかったから本気で焦ったwww
あと賤ヶ岳の戦いで書状を持った姜維と特定のキャラで接触すると会話イベントが起きるそうなので、三成との掛け合いがなんだか気になったのでやってみた。
聞いたことあるような気がしたんだけどやっぱりないと思う!いつも出会ってすぐに撃破しちゃってたしなー。今回はウロウロしながらやってたから聞けた。
まじ書状を大事そうに抱えてる姜維とか可愛すぎる。健気過ぎる。
姜維可愛いよまじ可愛いよ。
無双プレイはあとはー…無双5で呂蒙さん育てようと思ったら出てなかった…だと!?
ぶっちゃけ呉が今のところぶっちぎりでクリア人数が多いもんだからてっきり出てるもんだとばかり…というか初期で使用できるキャラだとばかr(ry陸遜は初期で使用できるということを忘れてたくせn(ry
使用方法調べてみたらまず合肥の戦い魏軍シナリオすら出てねーよ\(^0^)/って話なんだがwww
ちくしょおおおおおおおおなんということだあああああああ!!!!
これは…山田をやるしかないのか…!魏は次張コウやろうと思ってたんだがなあ。

まあそんな感じで。
モンハンはほんとやる暇なくてちまちま進めてる感じだけど、今日ようやっと村クエ進め再開したらなんかいきなりジンオウガ出てきて「なんたること だwww」とか言いながら村へ戻ったんだがww超ドスファンゴだけ狩るつもりで準備してきたから何の用意もしてねってwww猫も別の雇ったから超初期値の 猫で来たしとても勝てる気がしないwww
あーでも早く、せめてHR2に上がりたいなあと思いつつ。無双が面白くてやめられない。

さて、添付は三成。
三成久しぶりに触ったよーまじ三成可愛い。くるくる回りながら攻撃するのが可愛い。無双5の陸遜もくるくる回りながら舞うように戦うけどカッコいいよなー舞うように戦うのって!
ところで三成のあの鉄扇結構重いんじゃなかろうか。二喬も大きな鉄扇両手に持って戦うけど、三成のは二喬のより大きいっていうのどっかで聞いた。
見た目そんなに力なさそうなのにあんな重そうな武器を軽々と持って舞うように戦うとかまじ綺麗な顔してやるじゃないですか。
三成可愛いよ三成。
なんか色々萌えてたり語ってみたいカプがあるのに多過ぎて何から消化していけばいいのやらわからん。
そうだーあれだー、鍾会と姜維って演義だと鍾会の方がものすごく姜維を慕ってて、でも姜維は魏を裏切る為に鍾会を利用してやるって感じらしいのだ けど、無双だとどうなんだろうか。お互いものすごく信頼してたりするんだろうかそれとも演義みたいに鍾会が一方的にものすごく姜維大好きだったりするんだ ろうか、なんだかちょっと想像し辛いが…!ツンデレっぽいんだもんなー。それともあれか、三成みたいなツンデレなんだろうか!他の人にはツンツンでも曹丕 (姜維)だけにはデレみたいなwwやはり想像し辛いwww
あーちくしょーやっぱり三国志読み返したい!ほんと前に読んだものだから内容すっぽ抜けまくりなんだわ…。
まあなんにせよ鍾会と姜維の絡みは非常に気になるわけであります。
しかし予想外だった鍾会の登場でこんなにも鍾会が気になるキャラになるとは思わなんだ!
姜維といえば馬岱との絡みもないかなーなんてちょっと期待しているのだけど、ああもうとりあえず今回蜀が非常に楽しみだ!諸葛亮がどんな感じになるのかも非常に楽しみだぜ!5の諸葛亮好きだからまたあんな感じで来て欲しいなあ…。
しかし5の諸葛亮伝やってから5の諸葛亮の見た目がものすごく儚く感じる…。
そしてやはり攻撃モーションが気になるのだけど、マルチレで姜維がセカ武器で羽扇つかってたけどちゃんと諸葛亮みたく腰に手当てて攻撃してるのなー。まじ滾るぜ…!諸葛亮の見て覚えたんだろうな…!
陸遜が羽扇使って攻撃するところも見たいなあ。
つーかまじ陸遜可愛い。かっこ可愛い。
この間も語ったけど5陸姜がものすごく見たい。5のあの若干大人っぽくなって落ち着いた雰囲気の陸遜で陸姜とかほんと滾る。正直あの無双5の陸遜見てから自分が高校時代に書いた武将日記の陸遜見ると陸遜に謝りたくなるwww
なんかすごく紳士してそう。でもやっぱまだ17歳なんでたまに羽目をはずしちゃったりしててもいいと思うんだ。そんなところを姜維は「子供っぽくて可愛いな」って思ってたりしたらいいと思うの。
なんか陸遜は姜維の前では大人っぽくありたいと思ってたらいいよね!かっこよく、頼れる存在になりたいとか思ってたりしたらまじ可愛い。でもたまに甘えちゃうのとかいい。
いつもは大人っぽく振舞ってる陸遜だけど、たまに甘えとか出てきちゃうとなんかちょっと意外に感じで「可愛い」とか思っちゃえばいいよね姜維!
そういえば自分の過去の創作物で見つけたんだけど陸遜が激甘党で姜維が激辛党っていうのなんだか萌えると思ってしまったwww姜維は激辛党という か、甘いの好きだけど激辛でも平気でいけるってタイプだったらなんか意外でいいと思う!唐辛子せんべいとか「あ、これ美味しいですね!」とか普通にばりば りいけちゃうタイプでさ!ww
陸遜は辛いのほんと全然駄目だったりしたら可愛いじゃないか!そういうところまだ子供っぽくていいと思うよ!辛いカレー食べて涙目になってる陸遜とか超見たい。すごくスーッとするガムも駄目で口に入れた瞬間口抑えて涙目になってしゃがみ込んじゃう陸遜とか超見たい。
そういえば三丕でもとあるサイトさんで見たなー、曹丕が甘口派で三成が辛口派。三成は激辛とか好きそうだと思うwwwすげーわかるwww


そういえばあの武将日記のノリでアビスの日記も見つけたんだが。
全部は読んでないが相変わらずのアホなノリでほんと笑えたwww
あの頃のギャグセンスはほんとどこへ行ってしまったんだ…orz
<<prev next>>