おはようございます。
人間関係が理解できなくなってしまったゾウイこと敦獅です。

一昨日は突然父が家に上がり込んできた。
しかも泊まって明日の夜に帰るよとか言い出すもんだから僕は最悪な気持ちになった。

せっかくの2連休で絵を一枚も描けないのとタバコを吸えないのとでイライラ。

しかし、父に悲しい気持ちになってもらいたくないから受け入れるしかなく、
たまには有りだとか、もしかしたらまた人間を好きになれるかもだとか、なにか見失ってたものを見つけることができるだろうだとか、とにかくポジティブ精神を自分にぶつけた。

そこで僕が提案したのは、東京散歩。
せっかくだからスカイツリー見に行こうぜと父に言うと、父は大喜びしてくれました。
僕は全く乗り気ではなかったけど、なにかわかるかもしれないと思って。

そいで昨日は父と東京散歩に出かけました。
スカイツリーには驚いた(とにかくデカい)。

しかし僕のイライラは治らない。

父のウンチク話や自慢話などがイライラの原因だ。
とにかく自己中だし。

やっぱり人の嫌な部分しか見れなくなってる。

僕はどうしたらいいのか。

やっぱり病院に行くしかないのかな。

もう誰とも会いたくない。

姉と弟とならもしかしたら大丈夫かもしれないと思いはじめたので、今度会いに行こうかなあと思ってます。


もっと穏やかな暮らしをすれば、治ると思うんだけどさ…

穏やかな暮らしができるほど金持ちじゃないんだよね。


mixiでみんなに相談したけど、やっぱりほとんどの人がわかってくれない。

みんなに返事を返そうか迷ってる。



そんな感じで、2連休は絵を描けなかった。


僕は仕事場での気の使い方と、最も親しい人との気の使い方は同等です。
家族にも知らない人達と同じ気の使い方をします。

僕の安らぎは1人の時だけです。

そんなんだから僕はいずれ自滅します。

また人を好きになりたいです。