ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村


                   ゾウイの活動場所リンク集    もう一つのブログ表向きアメブロ
    今日0   昨日0   合計45481

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ちょっと遅くなったけど、あけましておめでとうございます。

2019年、あけましたね!
ゾウイこと敦獅です。
今年はもっとネットでの活動を増やしたいなという所存でございます。
今年もよろしくお願い致します。

さっそくですが、去年の反省と今年の目標を今回は書いていこうと思います。
完全に自分の為の記事です。


まず、去年2018年の反省からいきましょうか。

去年制定した目標は、
貯金に徹する。
仕事と趣味の両立。
ネット活動を疎かにしない。
の3つだけでした。
例年に比べてかなり少ない目標だったのは、
とにかく貯金を優先したかったからでした。

おかげで、あえて記載していなかったけど、心に決めていた貯金額をギリ達成できましたね。

それだけです。達成できた目標は。

他の二つは残念ながらダメでしたね。
永遠の目標みたいになっちゃってますwww
それぐらい毎年書いて毎年達成できないっていうwww

仕事と趣味の両立なんて不可能なんじゃないかって思えるレベルです。
かなり良い職場に出会えれば、多分実現できるんじゃないかな。
大人になるって本当に嫌だね。


去年の痛いところは思ってもみなかった入院と手術でした。

卵巣腫瘍による痛みが半端なかったのでしかたなく手術して、卵巣を1つだけ取ったんです。

この際、子宮卵巣全部取ってもらうようお願いを申し出たのですが、
病院側の都合により実現できなかったんです。

やってくれれば、今年行くタイの手術を浮かすことができたんですけどね・・・。
余計な出費となってしまったんです。
この出費さえなければ、今年、お金に関しての不安を抱かずタイでオペできたはずです。

ホント余計な手術だったんですよ。

1つ良かったと思えるのは、予行演習になったってことぐらいですね。
国内ではなく、海外のタイで身内が見舞いに来ることなく、人生初手術という不安がなくなったわけですから。

これで手術自体に対する不安がなくなったわけだ。

まあ、元から手術に対しての不安は全く無かったがなw

まあ、去年・今年の目標を脅かす余計なイベントであったことは間違いありません。

去年の大きな出来事と言ったらこんなものです。

あとは、父が倒れたことと、弟の結婚宣言・彼女さんの妊娠報告
です。
これらも大きな出来事でした。

父に関してはますます元気がなくなり、年末年始はほとんど動かず、結構心配です。
今年は父も手術をするかもしれません。
今の僕にできることは思いつかないです。
自分のことでいっぱいいっぱいで無理です。
今年なんて特に他人に構ってられません。
僕も人生を変える大事な年になるので。
とにかく、自分の人生を優先に行動します。
父には、母と姉と弟がまだ残っていますので。

とは言え、弟も今年は、結婚、出産とかなり大変な年になりますので、もうてんやわんやですよ。
波乱な年になりそうですね・・・小山家・・・。
そんな最中に、僕は自分の為に行動してて良いのかって、少し考えます。
が、
きっと自分の人生を優先にして良いのだと思っています。

僕の手術なんて自由治療なんですから、いつでも受けられます。

でも、
平成は今年の春までで終わってしまうんです。
平成元年生まれの僕にとっては、今年しかないんです。

そのところ理解してもらえると助かります・・・。


そういう感じの2018年でした。
僕の身内にとっても準備期間だったんじゃないかと。
なんでこう、いつも大きな出来事が重なるんだろうね・・・。
これで今年、お父さんに不吉なことがあったら、もう何なんだ!ってなります。
それだけは勘弁してください神様・・・。
もう神頼みしかないじゃないですか・・・。



そして今年の目標ですが、
さっき制定しました。
いつもなら、元旦や実家から帰ってきた後の2日に決めるのですが、
今年はなんだかダラダラしてしまいました。

あんまり良くない傾向ですね。
大丈夫なの?今年。本当に。


2019年の目標はこうだ!

[変わる年 何事にも強い意志で挑め!]
・決め事は慎重に
・節約を意識しよう
・何事にも楽しさを見つけよう
・人間関係を大切に
・ネット活動の再開
・感性を取り戻す

です。
例年は大体このくらいの量の目標を掲げます。
去年が思いっきり少なかっただけです。

とりあえず、タイでの手術、転職などの事柄に視野を向けた目標となっております。

転職先や戸籍変更、タイでの細かい目標は決めていません。あえて。

仕事と趣味の両立も設けていません。
転職して早々そんなの無理だと思うので。
でも、ネット活動の再開は書いておきました。
手術の時に再開になるのか、転職先である程度落ち着いてからになるかは、わかりませんが。

決め事は慎重に。は就活や金銭関係に対してです。
手術は中学の時からずっと慎重に考えてきてたことですし、もう時期などの決意は硬いので省きます。

金銭面で窮地に立たされることが予測されます。
お金を借りて、借金を作ることも視野に入れてるくらいですので、
そのこともあって、節約を目標に入れました。
今年はアパートの契約金もはらわないといけませんので、
多分ね、借金つくらなきゃ第一目標の手術できないです。

金融機関の選び方などを慎重にってことですね。
さっきある程度目処付けましたけれども。
やばくなったら一番信頼できそうな、役所に相談。

人間関係を大切に。というのも色んな事に当てはめました。
弟が結婚するので、新しい家族に。とか転職するから。とか。タイでお世話になる人々。とか。
ホント今年は沢山の新しい出会いがありますので。
父のこともちゃんと考えたいですしね。

外せない目標ですね、これは。

楽しさを見つけようってのも大事です。

今年は色々あるはずですから、精神的にやられると思うんですよ。
悩みや不安が劇的に増えて、一つ一つクリアしていくことになりますので。
楽しさを見いだせないと欝になって今度こそ死にますからね。
だから何事にも楽しさを見出していこうってことで。
生きていくのに重要な目標となっております。

最後の感性を取り戻す。
ですが、一番どうでも良いように思えますが、
僕にとっては、手術や転職後に一番望むものでしょう。
ここから、本格的に人生という作品を作っていくことになりますので、
その材料として必要不可欠なものが感性です。

感性がどっか消えてしまってきている今、それを取り戻す必要があります。
僕が思い描く人生にしていくにあたって。


と言った感じです。

今年の目標は。

去年と違って、一つ一つに色んな理由が隠されている感慨深い目標となりました。

これらを総まとめにしたのが、カッコ内の 強い意志で というものです。
これを忘れずに今年を乗り切りたいと思っています。



ふう、疲れたじぇー。

マジで先が見えない。
トッゲトゲした鬱蒼とした長ーい茨で前が全っ然見えないって感じです。
怪我しながらかっ切って通るしかないですホント。
慎重に進んでいかないと、致命傷負いますね。

スタートまでの道のりが、こんなに険しいものなんてなぁ・・・。

何かあれば、このブログにちゃんと書くようにしますので、
皆様とともに僕の生き方を眺めたいです。はい。



前へ 次へ
プロフィール
敦獅ゾウイさんのプロフィール
性 別 男性
年 齢 35
誕生日 7月11日
地 域 東京都
系 統 癒し系
職 業 職人
カレンダー
<< 2019年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 

累計700万人が利用しているポイントサイト!

★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★
貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、
Webmoney、現金等に交換できちゃう♪

なんと、モッピーを通じて
\月間50万円以上/ 獲得している方も♪


▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


登録が完了したら、メールが届くよ!
メール内記載のURLにアクセスしてみよう♪

あなたにオススメの広告が表示されるよ!
表示されただけでなんと、10ポイントGET♪

他にもアプリダウンロードや無料会員登録をするだけで
どんどんポイントが貯まっちゃいます!!

さらにあなたのタイプに合わせてお小遣いを貯めよう♪

▼▼▼ 遊びながらで貯めたい方必見 ▼▼▼

\完全無料/毎日見るだけ♪遊ぶだけ♪
PCでもスマートフォンでも参加OK!
タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実!

▼▼▼ ショッピングで貯めたい方必見 ▼▼▼

\ショッピングページがリニューアルOPEN/

ネットショッピングするだけでポイント貯まる♪
最大50%OFF!人気のショップも充実!
今だけ限定キャンペーンも実施中★

▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


★★ 貯めたポイントを交換しよう ★★

モッピーは1P=1円であらゆる交換先に対応!

貯めたポイントは
現金や電子マネー、ギフト券に交換できちゃうよ♪

【現金】
全ての金融機関を取り扱っています!

【電子マネー】
nanacoポイント、楽天Edy、WebMoney、WAONポイント

【ギフト券】
iTunesギフトコード、Amazonギフト券、Vプリカなどなど


▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト