ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村


                   ゾウイの活動場所リンク集    もう一つのブログ表向きアメブロ
    今日0   昨日1   合計45411

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

寝坊癖/恐怖台風は台風ではない!?

危うく遅刻するとこだった2。

おはようございます。
ゾウイこと敦獅です。

また寝坊した(´`)
今日も5時半集合だったらアウトでしたは

なんで寝坊するかなぁ。
気がユルユルなんでしょうね

寝る時間が遅いってのもあるかもしれませんが。

昨日も20時過ぎに帰ってきて、買い出し直行したら家に着いたの21時頃で、ご飯食べたの22時。

寝たのは23時頃でした。

嫌だは〜こんな生活(´`)

今日はわりと近い現場だし、買い出しも行く必要ないので、帰った後ちゃんと時間がありそうで良かったですが。

でも、夜の1時に寝ても起きれるもんなんですよ。以前までは。

気が緩んでるんでしょうな。
休みいっぱいもらってたし。


来月は向こうの会社があまり仕事が入ってないそうで、
休みになるかうちの会社の一般現場に行かされるかになりそうです。

雨が降れば休みで晴れてたら一般かな?

だから火星の方は再来月まで、また1現場に10人以上で押しかけるっていうマジキチ現象がおきる。


さて、天気情報ですが、
今日も寝坊した為、天気がわからないですw

昨日見た段階では、今日は晴れ時々曇りの24℃ってあったのですが、
今朝携帯に来た天気メールでは、曇りのち晴れの27℃になってました。

涼しいからと思って、昨日より着込んできちゃったよ
27℃はあちぃ
昨日と同じくらい


で、

昨日書いた恐怖台風の件ですが、

昨日また色々調べました。
天気情報サイト(てか台風情報サイト。台風に詳しい一般人のサイトです。)の意見が変わってきてました。

一番詳しく台風のことを書いてる信憑性のあるサイトでは、
【あれは台風ではなく、低気圧。あのような台風は有り得ない】
と断定してました。結構前から。

しかし一方で、あの謎予測を
【台風だ】と断定してる人も居れば、
【台風のたまごだ】と断定してる人も居ます。

意見が割れてます。

実は台風22号になるたまごは、海外の予測で新たに発表されたらしいです。

日本の南東にあるやつが22号のたまごで、こいつも日本列島に接近する可能性が高いです。

1日に日本列島で突如発生するやつは、今回猛威を振るっている21号の残骸となるやつが影響しているようで、
台風ではないとかなんとか。

あの図面見ると台風に見えちゃうんですけどね…

どちらにせよ、10月の1日2日は一時期天気が荒れるようです。

今後の動きに注目ですな。

台風22号のたまごだと発表されたやつは10月7日頃に日本に接近(台風に変わるだっけな?)予定のようです。

ん〜

なんなんだろね(´`)

また情報書いていきますね。


今日も1日楽しく仕事がしたいなぁ…

無線教習ビビりまくり/マイクラ仕上げ/【重要】恐怖の台風来るかも

危うく遅刻するとこだった(´`)

おはようございます。
ゾウイこと敦獅です。

今日も土曜日と同じ現場ってことに疑問…
昨日終わったんじゃないのかい…。
遠いから5時半に会社に集合なんですよ。
危うく遅刻するとこでした。

昨日も教習所、行ってきました。
無線教習は緊張しすぎて頭真っ白。

エンジンかけたと思ったら、かかってなかったのかエンストしたのかで、スタートから発進が上手く出来ずwww

こんなことあるのかw

無線は隣りに教官が乗らず、無線で指示を貰って1人で運転する教習です。

経験者の多くは、口出ししてくる教官が居ないから楽だと言ってますが、
僕は1人だと余計緊張しましたよ
てか、緊張しすぎ。
ずっと震えてたし、胃もメチャクチャ痛くなった。

最近よく胃にくる。
歳なのかな

まあ、密かにエンストしたけど、何事もなくクリア。

ちなみに教官は行き先と注意点を指示するだけで、何も言ってきませんでした。

緊張が次の時間にも反映されました。
その時間は試験のコースを回らせてくれましたが、
頭が混乱してて複雑なコースを覚えられませんでしたw

S字クランクは一度もつっかからず、またもやミスった時対策が取れなかった…。
そして坂道発進が上手くできない事態に。
坂道発進の項目はスムーズにクリアしてたんだけどなぁ。
感覚忘れたかも。
復習しとかなきゃな。

まぁ、でもハンコ貰いました。
次の項目先取りで教えてくれたありがたい教官でしたよ(´∀`)


で、同時に、もう仮免試験が近い。
項目を進める毎に近付いてくる。

第一段階の技能教習は、あと1日と最後のみきわめってやつで終わります。

やべぇwww

と思って、学科が特にヤバいと思ってます。
学科は試験の前に、仮試験的なものをやらなきゃいけないのですが、
早くクリアしといたほうが良いので(合格したあとも別の模擬試験を何度でも受けられる)、
次の日曜日に受けようかなぁと考えてます。
ちょっとどうするかまだ決めてない。

やることありすぎてメチャクチャです。

ホント、こんな金も余裕も無い時期に教習所なんか行きたくなかった。

ふざけんなって感じです^^


マイクラはですねぇ…

なんなんでしょうか。

最近休日は寝てばかりです。

昨日は教習所から帰ってきた後、学科の勉強しなきゃなと思って、教科書とノート開いて少〜しだけやったら寝ちゃって。

起きたら夕方で。

寝起きだから当然やる気出なくて。

シャワー浴びながら、夜ご飯前に1時間でマイクラ仕上げるぞって思い立って、

1時間で#26のテキスト編集とBGM付け終わらせました。

やりゃあできるなwww

カット編集だったら1時間じゃ終わらなかったろうけど。

だから#36は、あとOPとED付ければ完成。

このOPとEDがまた時間かかるんですよ

雨天休みがあれば次の日曜日に余裕でうpできるかと。

雨天休みが無くても日曜日に早起きして、どうにか昼までには完成させてうpしたいです。

#38までは録画が終わってますので、久しぶりに溜め撮りができてます。

どうにかして#38まで編集終わらせて次の収録に繋げていきたいですね…。

できればバージョン1.9がくる前までに最終回迎えておきたい…。

1.9で、ラスボスであるエンダードラゴンとそのステージであるエンドの仕様が、強化したり変更しちゃうからねw

エンドラが強化とか、勝てる気がしねぇよwww

1.9のアップデート楽しみだけど、ちょっと待ってwww


って感じで。

マイクラと教習所の第一段階ラストスパートが重なって、てんやわんやです。


天気情報いきます。

今日から晴れます。
ちょっと今朝寝坊してPC付けられなかったから、天気予報見てきてませんが…

今週は晴れ間続き

と、思いきや…
木曜日金曜日あたりに雨マーク付いてませんでしたか?

昨日、台風情報調べてました。

昨日の情報になっちゃうんで、また変わったかもしれないんですが…

10月1日頃に日本列島に突如台風らしきものが発生する情報が入ってます。

恐ろしくデッカい台風らしきものです。
しかもなんの前触れもなく突然です。

ヨーロッパとアメリカが予測しているものですが、気象庁よりも信憑性が高いんですよ。

台風情報をいち早く扱ってるサイト達は、あまりのおかしさに不安と疑問の声を上げています。

てか、あの予測がマジだったら恐怖以外の何者でもありません。
コンピューターのバグだと信じたいですが…

どうやら何日か前から、そのような突拍子もない予測がされているようでして…

詳しく分析してるサイトを探してます。

とにかく皆さん、10月の1日か2日はヤバいかもしれないので、一応覚悟しといたほうが良いです。

あの予測通りになったら1日に何の前触れもなく突然、
日本列島の中国地方辺りから北海道にかけて巨大で非常に強い台風が発生することになります。

こんな前代未聞な予測されてんのに、天気予報士はなぜ何も言わないのか不思議でたまりません。

有り得ない状態過ぎて信じてないのか、
あまりの天変地異さで国民を混乱させたくないのか、
今注意を呼びかけて、予報がハズレた時の国民の怒りを恐怖してんのか、
どうなのか知らんが。

ちゅうことで…
あの予測見ちゃった僕はメチャクチャ恐怖してます。
流石にあれは怖すぎる。

非常に強い勢力の台風21号は本日、石垣島とかあの辺の諸島に上陸通過しますね。
最大風速70mとかヤバい強いから、被害が出ないことを祈るばかり…

台風多いね。やっぱり。
ちなみに現段階では、上記で書いた恐怖台風(台風22号になる?もしくは僕は台風21号の復活だと考えてます。)合わせて、台風24号のたまごまで予測されてます。

どうなってんだw

今週末から来月初頭は相当ヤバい。

ちょっとね…
どうなるかわからないけど、念頭に入れといた方が良いかも…


てことで、
今週もまた頑張りましょい。

マイクラ動画の過程と今後/台風の進路がwww

何か最近仕事に行くと、みぞおちから胃にかけて痛む(´`)
結構痛い。
左肩から左手首にかけての左上半身の痛みも治まらないし。

何かの病気ですか?これは。

おはようございます。
ゾウイこと敦獅です。

昨日は休みでした。
ずっと降り続いてましたな。

休みってことで、マイクラの編集を進めました。

終わらして日曜日の明日にアップしようと思ってたのですが、なかなか進まず…
てか全然進まなかったんですねそれがw

一応、次々回(#37)の地図埋めの大まかカット編集を重点的にやったのですが…
地図埋めは1パートでは終われない様子でして。

ん〜
#50以内に最終回できんのかな…?

#38で地図埋めラストで、#39で植林場ラストで、
#40で廃坑紹介になるのか。
廃坑は3パートくらいで終わらせたいから、#43からエンダー狩り始めて、#44で地上要塞を探し?
で、#46くらいでエンドラ退治始めて#50で最終回。

あ、いけるかもw
てか余る?

マイクラはそんな感じで、明日もうpできないでしょうなw

来週は雨休み無い気がするから、明日教習所から帰ってきたらメチャクチャ編集を進めなきゃな。

教習所もねぇ、第一段階がそろそろ終わりそうだから、学科の猛烈勉強しなきゃいけないんだよね。
このままじゃ学科がやべーw
仮免試験受ける前に2回くらい模試しなきゃいけんし、
早めに模試受けとかなきゃ今年中に免許取れなくなる。

マイクラやってる場合じゃねぇだろwww

って思うかもしれませんが、
僕にとっては、マイクラは現在の趣味活動で免許は仕事であり、
どちらも同じくらい人生に必要なものなので、どっちかを選べと言われても選べません。
バリバリのゆとり世代的な。ね。

のんき過ぎるように思えるかもしれんけど、
僕にとって趣味を失うことは人生を失うことと同じくらい大切なもんなんです。

「わかんねぇなぁ…」
って思う人が大半なのだとしたら、僕は変なのでしょうね。


天気情報なんですが、
今、微妙に降ってます。東京→千葉区間。

曇りマークだったんですけどねぇ。
昨日の雨が長引いてるようです。

しかし、今日はこの後止むでしょう。
昼過ぎには晴れ間が出るらしいです。

予報サイトによってマチマチです。

ちなみに…

台風21号の予想進路が大きく変わりましたね。
昨日予報サイト見てビックリしました。

変えすぎwww

日本列島の太平洋側をそって、関東直撃も懸念されてたのにwww

沖縄には上陸しちゃうけど、そのまんま真っ直ぐ台湾方面に向かう進路になっちゃってる。
むしろ何故か微妙に南に傾いて逃げてく予想されてるしなんじゃこりゃ。

台風って微妙ながらも南に傾くことあるんか?

とにかく、ちょっと無理のある進路(素人からしたら)に変わってます。

日本列島上陸を免れたのは良かったですが…

ちなみに、台風22号のたまごが日本列島付近に発生するかも。という情報きました。

台風にならない可能性高そうですが、10月入ってすぐあたり、天気崩れるかもしれませんな。
コイツもおかしい予想されてるんで。

寒暖予想が出たのか何なのか知りませんが、
なんか今冬はエルニーニョの影響で暖かくなると予想されてます。

ただ、降水量は多くなる予想らしく、雪は降りやすくなるとかなんとか。

暖かいのに雪降るんですかい?
変なのー。

って感じで。

一週間天気予報では、明日まで微妙な天気のようですが、来週は晴れマークばっかりです。

台風とか低気圧とか秋雨前線とかが、コロコロ変わりますので、予報もコロコロ変わるでしょうね。


はい。


今日は土曜日なので生放送します。 
今夜9時頃放送【古めの音楽聴きながらマターリ雑談】com.nicovideo.jp 60s〜90sの洋楽・邦楽のリクエストお待ちしております。

突然の告知で今日はこの辺で

会議ふざけなんな!/天気予報変わったよ

天気予報が変わっててワロタw

おはようございます。
ゾウイこと敦獅です。

殺伐とした車内。
僕が連休取ってた間に何があったか知らんけど、
なんか殺伐とした雰囲気。
社長の息子さんに元気が無い。
そろそろ限界なんですかねぇ…
昨日は愚痴すごかったし…。

僕は臨界点突破したんだけどね。
覚醒モード入ってます。

昨日はまさかの会議で「聞いてねぇよ」って思いましたけども。
てか思わずJさんの代わりに来てる新しい人に言っちゃったけど。

この新しい人Sさんは防水歴4年で、防水歴10年以上の人と共にうちの会社にやってきました。

Sさんは顔芸が面白い人です。

てか、もうこの会社新しい人だらけでワケワカメ状態です。
ベテランみんな半年以内に辞めたからね。

考えてみたら、半年でベテラン全員辞めていくってどんな会社だよwww

何かがおかしいw

こうなるとはつゆ知らず、【またみんなと働きたいから】って理由で戻ってきた僕の気持ちも考えてほしいよ。

覚醒モードに入る前までヒドい有り様でしたからね。

ちなみに、昨日の突然の会議のせいで、昨日の帰りは21時ちょっと前になり、
ドスパラで取り寄せたHDDは不在通知が来てて届きませんでした。
くそくらえふざけんな

会議でワイルド平沢さんが隣に座ってきたことだけが救いだからな


仕事の話はさておき、

仕事以外で特に話すこともないので天気情報いきますか。

今朝、アラームと共に来る天気予報メールを見てビックリ。
すぐさまPC付けてネットの天気予報をチェック。

関東は今日から雨降ります。

昨日までは土曜日まで降らない予報だったので、
急に変わってビックリしました。

明日金曜日なんて1日中雨マーク付いとるよ。

どういうことだってばよ。

どうやら台風の影響で湿った空気が流れ込みやすくなる模様。
オマケに秋雨前線も接近中。
ダブルパンチ。

台風の予測進路なのですが、
太平洋高気圧の張り出しが弱い為、とっても予想がしにくいんだそうな。

ですから各国が予想する進路の予測もちょいちょい変わってます。

一応日本列島をギリギリ回避してくれそうだと予測されてますが、
ちょっと微妙です。
天気の気分次第で関東直撃します。

とにかく、
上陸してもしなくても荒れた天気が予想されてますので覚悟しといた方が良さそうです。

秋の台風はスピードが速いらしいので、多分、週明けにはおさまっていると思います。

日曜日の雨マークが消えてるサイトもありますからね。

なんにせよ、予報はコロコロ変わると思うので注目したいところですね。

ちなみに、明日が雨で休みになってくれれば、
日曜日にマイクラ動画をアップできると思います。

休み…
ならなそーw

今日も1日頑張りましょいねー。

あっという間の3連休/台風21号

3連休は比較的に有意義に過ごせたと思ふ。

おはようございます。
連休明けからどうも。ゾウイこと敦獅です。

今年のシルバーウィークは社長にお願いして休みを3日間もらいました。

もっと休みたかったw

日曜日は教習所と歯医者に見まわれ、
月曜日は父と東京散歩。
火曜日はマイクラ三昧。

ちょいちょい寝る時間を増やしたり伸ばしたりはしましたが
【ヒマ】という時間はありませんでした。
有意義ですね。

教習所は項目を予定通りに進められ、次回はいよいよ無線教習です…。
不安しかねぇよ…。

S字クランクはわりとスムーズに通れましたよ。結構誉められた。
つっかかった時の対処をもっとやりたかったんだけどなぁ
その次の時間はメチャクチャ怖い教官に当たってビクビクしながら運転しました。
あの人が無線指示するとかマジ恐怖なんですけど…。

でも怖い人に限って色々教われるんだよなぁ。

項目進められることは嬉しいことなんだけど、
同時に仮免試験が近付いてますから、なんか嫌だ。
学科はマジで全ページ復習しないとさ、
ヤバいよ本当に。
4時間じゃ、全ページ復習できなくね?

再来週の日曜日は予約入れられなかったから、教習所には行きません。
歯医者には行くけど。

そんな感じ。

月曜日は父と東京散歩。

いやぁ…
マジで疲れた。
あの人、あんな歩き方してよくぶっ倒れないな…
いつか熱中症でぶっ倒れると思うよ。ああいう人は。

僕の気分がコロコロ変わって、あの日は大体イライラしちゃったので、父も疲れたと思う。

最近僕はイライラしやすいかもしれません。
人ゴミに腹が立ち、父の自己中加減にイライラ…。
座禅してあの身勝手っ振りが多少薄まるかと思ったら、悪化してました。
座禅とは何だったのか…。

つか、本当にごめん。お父さん…。
耐えられんかった…。

はあ…(´`)
って1日で、イライラと申し訳ない日になってしまいました…。

最近弟が父の相手をしてくれるようになってるので、助かります。


昨日火曜日は、マイクラをかなり進められました。
地図埋め完了です。

とりあえずここまで終われば、次パートを編集してアップできます。

次パートは植林場作り開始でしたよね。

録画をほとんどやってないからカットだらけになると思われる…。

その次の地図埋め編もほとんど録画してないから、気付いたら地図完成してるってパターンかも。

マイクラ用ハードディスクがね…
パンパンでね。
休憩入れようと思って録画停止押したら固まってね…。
ノロノロ処理してくれてたんだけど、しばらくしてフリーズ。

おいぃぃぃっつって。

仕方なしに、急遽ドスパラでHDD購入。
今日届きます。
お金大丈夫か不安です。
もやし生活確定ですな。

4TBの内蔵HDDです。
1万3000円とお手軽価格で評価の高いものを選びました。
どうか、不良品が届きませんように…

不安ですな…。

昨日はそんな感じですね。
昼寝もしました。
生放送もやりました。

今日もマイクラがやりたかった。

w

昨日生放送で作ったやぐらはなかなか良い出来だったのかもしれない。
他の人のと比べて。

ほとんど同じような形で作ろうと思います。

本編はクリエイティブモードじゃないから、あんなにパッパッと建てられないけど。


てな感じで、
天気は今日も晴れ。
明日は雲が出てきますが、晴れるでしょう。

問題は土日です。

最近詳しく調べてなかったから知らなかったんですが、
早くも台風21号発生。
ここ何時間かで熱帯低気圧から進化した、できたてホヤホヤの台風です。

勢力は今は弱いですが、
かなり強くなるとも言われています。

気になる進路の方は…

上陸はしないけど、日本列島の太平洋側をそる予想が出ています。

関東最接近は日曜日。

その為、日曜日は荒れるかも。
無線教習は荒れるかも。

もしかしたら進路が微妙にズレて、
関東直撃東京大荒れになる可能性を懸念してる人も居ます。

今後の動きに注目ですね。

今日も暑くなりそうですが頑張りましょい。

前へ 次へ
プロフィール
敦獅ゾウイさんのプロフィール
性 別 男性
年 齢 34
誕生日 7月11日
地 域 東京都
系 統 癒し系
職 業 職人
カレンダー
<< 2015年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 

累計700万人が利用しているポイントサイト!

★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★
貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、
Webmoney、現金等に交換できちゃう♪

なんと、モッピーを通じて
\月間50万円以上/ 獲得している方も♪


▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


登録が完了したら、メールが届くよ!
メール内記載のURLにアクセスしてみよう♪

あなたにオススメの広告が表示されるよ!
表示されただけでなんと、10ポイントGET♪

他にもアプリダウンロードや無料会員登録をするだけで
どんどんポイントが貯まっちゃいます!!

さらにあなたのタイプに合わせてお小遣いを貯めよう♪

▼▼▼ 遊びながらで貯めたい方必見 ▼▼▼

\完全無料/毎日見るだけ♪遊ぶだけ♪
PCでもスマートフォンでも参加OK!
タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実!

▼▼▼ ショッピングで貯めたい方必見 ▼▼▼

\ショッピングページがリニューアルOPEN/

ネットショッピングするだけでポイント貯まる♪
最大50%OFF!人気のショップも充実!
今だけ限定キャンペーンも実施中★

▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


★★ 貯めたポイントを交換しよう ★★

モッピーは1P=1円であらゆる交換先に対応!

貯めたポイントは
現金や電子マネー、ギフト券に交換できちゃうよ♪

【現金】
全ての金融機関を取り扱っています!

【電子マネー】
nanacoポイント、楽天Edy、WebMoney、WAONポイント

【ギフト券】
iTunesギフトコード、Amazonギフト券、Vプリカなどなど


▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト