これ以上悩みたくないと言った矢先じゃないかwww
おはようございます。
ゾウイこと敦獅です。
いや〜、参った。
今回の問題投下はマジで参ってます。
昨日の昼に社長から電話がありまして、
健康診断どうしよう…
という内容でした。
詳細はFTMブログに書きましたので、気になる方はそちらを読んで頂きたいのですが。
mblg.tv
昨日家帰ったとたんに感情爆発して大泣きしちゃいましたよ。
もうどうしようかと。
で、とにかく辛いことは一時的に忘れて頭を冷やしたかったので、笑える動画巡りをしましたさ。
で、今朝冷静になれたので、案を自分で考えました。
で、1つ会社の負担が少ない案が浮上しました。
僕が会社を辞める案ですね。
これは会社側が退職手続きをしてくれれば良いだけの、会社が一番負担の少ない最良案となります。
僕個人は超悔しいし今後を悩む案となりますが、業界で当会社の信頼が失うよりか断然気が楽な案です。
この案を今日中に社長に投下しようと思います。
ぶっちゃけ、僕は一生この会社に尽くすつもりでしたし、現在進行形です。
これまでやった仕事の中で一番やりがいがあるし、楽しいし、何よりも男として働かせてもらえていて、不満がほぼ無いに等しいです。
だから辞めたくないし続けていきたいんですよ、本当は。
でも、自分のワガママで会社を困らせたくないし、それで会社が潰れたらもう僕は自殺もんですから。
で、この案には付け足し案があります。
辞めるという案は昨日から浮上してましたが、
付け足し案は今朝さっき思いつきました。
今回健康診断で問題になってるのは、偽造された登録内容です。
僕は男として業界に登録されているようなんです。
だからその登録内容と実際が食い違ってるのがバレたら大問題なのです。
また、この業界は特殊な健康診断を受けることを義務付けられてますので、必ず指定の病院で受けなければならなく、逃げ場がありません。
健康診断を受けなければ新規現場で仕事が出来なくなりますので、どっちにしろ辞めることになります。
まさに逃げ場がない状態。
で、付け足し案というのが、
もう一度入社して嘘偽り無い内容で登録してもらう。
というもの。
会社には少し手間をかけてしまいますが、可能であれば最良案です。
ただし、僕側のデメリットとして、
作業員みんなにカミングアウトしなければならいことと、
戸籍上の性別で働くことになること。
です。
それでも恐らく最良案です。
この案も付けて社長に相談しようと思います。
まあ、そんな所で…
進展あったら、FTMブログの方に詳細と、こっちのブログに大まかなことを書こうと思います。
もうなんというか、この問題のせいで、ささやかな悩みだった班移動の不満どころではなくなりましたwww
もう、全然笑えませんからねwww
自分の人生マジで恨んでますからwww
今年上手くいかな過ぎ。
人生最大の最悪の年になりそうですwww
去年の上手くいき過ぎのツケですね、これは全て。
2014-1-31 07:51
精神的にキツいゼ☆
おはようございます。
ゾウイこと敦獅です。
いや〜、しかし…
昨日はこの班で初めて怒り爆発しそうになりましたよ…
なんでこんなに出来ないことだらけなんだ

っつって。
自分自身にマジで腹が立った。ミスするし。
あのミスで材料足んなくなったよ。
冷静になればミスしなかったかもしれない。
一般防水の基本とセキスイ防水の基本が若干違うんですよ。
普通に一般防水の勢いでやったらそういうミスが出た。
この防水の基本は出来るから任せられるってのは怖い現象ですね。
一般とセキスイでは少し違うから本当に怖い。
これまでやってきた当たり前のことが違ったりしてミスを招く。
セキスイは嫌で嫌でしょうがないけど、
それでも出来る限りのことはやってるつもりです。
やり方とか作業の流れとか頭に叩き込んでます。
しかし…この嫌だな〜っていう感覚が今後も続くのなら、多分、この会社いつ辞めてもおかしくない。
ネット仲間の人とかが、割りの良いやりがいのある仕事に誘ってくれたら、多分そっち行く。
そんな状態。
一般防水班に戻してくれたら問題解決なんだけど。
そんな感じで、あまり悩みを増やしたくないんですよ。
家族へのカミングアウトの件もありますから。
それだけでもいっぱいいっぱいだったのに。
漫画描かなきゃいけないのに嫌なことが邪魔して、何も出てきません。
最近は笑って癒されたいから、ふなっしーとかお笑い芸人の動画なんか観ちゃってるし、
もー、なんか。
カラオケ行きたいね。
絵を描いて発散が出来ないから、
ドラム叩くかカラオケだよね。
ホント、僕はどうなりたいんだっけ…
凄い人間になる為に、
濃い人生を送る為に、
これまで何をやってきたと言うんだろうか。
考えてみたら特に何もやってきてないんだよね。
僕は誰にでも出来るようなことしか出来ない。
いや、それが良いんだけどね。
それだからこそ【何も出来ない】って悩む人を励ましたいと思ってるんだけども。
2014-1-30 07:36
タメ口後輩君がチャリンコ事故で警察沙汰。
おはようございます。
ゾウイこと敦獅です。
いや〜やっぱり2人体制だと距離がグッと縮まりますね。
同い年の先輩とは結構縮まりましたよ。うんうん。ヨカタヨカタ。
でもやっぱりまだ一般に戻りたい気持ちが強い(´・ω・`)
そうそう、今朝、この班のタメ口後輩君がチャリンコでおばちゃんと衝突したらしく、警察沙汰になっているそうです。
なんでも、坂道でチャリンコ同士が衝突して2人とも倒れて、おばちゃんが「警察呼ぶ!」と言ってそうなったらしいです。
どっちに非があるのかまだわからないのですが、まあ、お互い神経が回る程のもので不幸中の幸いですね。
あ、何かブログ書いてる途中の今解決したみたいです。
こっちに向かってるようですね。
お互い軽傷だったのかな?
警察も大変だなと。
話は変わりますが、赤字です。
仕事変えてから初めての赤字。
そう言えば今月は夜ご飯ほぼコンビニ弁当…
そして年末にクレカ使いまくったツケと住民税で悲惨です。
給料も17万だったし、まあ、こうなるわな(´`)
とりあえず、夜飯のコンビニ弁当癖をどうにかしようと思い、昨日から自炊(まあうどんとかラーメンだから自炊とは言えないが)の再開を決意しました。
調子よくお金が貯まっていってたので、調子ぶっこいてました。
外寒いからチャリンコで遠いスーパーまで行くのが億劫でした。
ダメダメ。
やっぱり夜飯500円以上は高いよ(´`)毎日とかダメ。絶対!
300円だね。
夜飯は300円くらい。
自分で作った方が量が多いし安い。
本気出せば、うどんにもやしだけで40円だから。
500円と40円の差はすげえ。
40円www
イイネこれwww
毎日だと病気になりそうだけどwww
まあ、そんな感じで、出来るだけ自分で作るように心がけます。
昨日から始めてます。
便通が良好です!
今日も1日頑張りましょい!
2014-1-29 07:55
そりゃ不慣れなやり方よりも慣れたやり方のほうが良いに決まってる。
おはようございます。
ゾウイこと敦獅です。
今日はまたセキスイ班が二手に分かれて仕事です。
今日は材料がなかなか届かないってことは…ないよね?
土曜日は結局13時に材料が届いてそれまで車でずっと寝てたりしてました。6時間くらいか。材料が来ないと仕事を進められない状況でして。
あれもっと早めに発注できないのかな?
なんか材料待ちはセキスイ班だとよくあるって言ってたけど。
一般の班だと、材料の残りは職長がちゃんと把握してて材料待ちなんてこと無かったぞ
職長の力量の問題かしら?
まあ、そんなこともあり、先週の現場は土曜日に終わるハズだったが終わらず、今日に持ち越しで職長とタメ口の後輩君が行きました。
そう、この班の後輩君、21歳の金持ちの家で育ったお坊っちゃん。
タメ口なんでビックリしました(笑)
普段はスゴく大人しくて、無口な子だなぁ〜と思って、ちょいちょい楽しげに話しかけてみたら心が一瞬にして開けたのか、しゃべるしゃべるw
マシンガントークで止まらないw
飯もまともに食えないくらいしゃべるw
先輩達の前では全然しゃべらないのだけれども、
僕と2人になるとしゃべりっぱなしです。
自分のことしか話さないです(笑)
そしてタメ口www
先輩はこのタメ口にイライラしているようです。
一般班に居る18歳の同期君よりもたちが悪いwww
アイツにも何度もイライラさせられたけど、良いところも沢山あったんですよ。
そう考えると、やっぱり一般班に戻りたくなっちゃいます。
いや〜強敵ですね。
このお坊っちゃん後輩君は(^_^;)
お父さんが清掃業の社長さんらしいのですが、かなり過保護っぽくてああなってしまったと…
だって、この会社の社長の息子さん(僕と同い年)はこんなんじゃないもん。
やっぱり育て方なのかね(´`)
嫌なタイプの七光りです。
ああ、一般班に戻りたい

戻りたい
話は変わり、
最近僕は癒されたいのか、帰ったらYouTubeで動画巡りしてまして、コメントも結構残していきます。
で、ちょっと前に理不尽に叩かれまして、【お?】ってなったんです。
叩きは個人的に相手するのが好きなので、最初は嫌な気になってもすぐ楽しくなっちゃって比較的丁寧に返信をします。
で、ちょっと日が経って昨日、同じ人から違う動画のコメント2カ所で叩かれましたw
またまた結構理不尽で差別的に書き込まれまして、
キター(・∀・)
ってw
粘着は更に嬉しい
こんな僕を粘着するなんて、どんだけ根を持つ暇人なんでしょ(・∀・)素敵だ

どんな人だろ

この人の意外な一面を知りた過ぎる
今日もワクワクしながら帰るとします。
では、今日も1日頑張りましょい
2014-1-28 08:15
一週間が経ちましたな。
おはようございます。
ゾウイこと敦獅です。
とりあえず、土曜日に同い年の先輩に言いたいことは言っておいた(一般防水班に戻りたい気持ちがある件とか、移動の原因になったようなことの誤解解き)。
言えそうなタイミングでベラベラとマシンガントーク(笑)
結構遠回しに言ったけど本心が伝わったでしょうか。
一週間経ってもやっぱり一般に戻りたい気持ちは拭えない。
どぼじおう(´・ω・`)
いや、その内慣れるよね。
はあ…。いきなりみんなと引きちぎられるのは勘弁だよね
今日は現場が変わりまして、地元の板橋区です。ちなみに先週は文京区でした。
セキスイは近場の現場が多いです。
さて、昨日は休みでした。
何もやる気が出なくて、起きてた時間よりも寝てた時間の方が長かったです。
落書きもちょいちょいしたんですが、調子悪くて…(´`)
暖かかったからどっか出かければ良かったけど、
そんな元気出なかったです。
掃除してニコニコのコミュ200人突破記念の動画でも作れば良かった…。
…はあ…。
ダメじゃ(´`)
今週もダメじゃ?
自分は何がやりたいのかよくわからない。
やりたいこといっぱいあるんだけど、ありすぎでやる気起きない。
2014-1-27 07:21