ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村


                   ゾウイの活動場所リンク集    もう一つのブログ表向きアメブロ
    今日0   昨日0   合計45404

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

環境が変わる季節/会社への不信感

学生さんは春休みが今日で終わり、
明日からまた新しい一年が始まりますな

おはようございます。
ゾウイこと敦獅です。

この季節は本当に良いのですね。
秋が一番好きだと言ってきましたが、春も春でノスタルジックな季節です。

入学、入社で新しい環境になる。というのは、ワクワクであったり不安であったり。
そこが良いんですよね。
それと春の空気がマッチするんです。

僕も何年に一回は新しい環境を求めてきて今に至ります。
去年は心機一転しました。

環境が変わるぞ
って時期が人生の中でも一番楽しい時期だと思います。
少なくとも僕はそうです。
会社を3年を目処に転々とするのもこれが原因でもありそうです。

3年ってのも意味有り気ですね。中高と3年間ですから。
3年経ったら新しい環境を求めるというのが癖になってるのかもしれません。

今の会社は入った時は一生続けていくと決めてたんですが、なんだかなぁ…
そゆもんですよね(´`)

会社のこと、社長の意図が分かってくると、どうしても自分の考えとの違い見えてきてしまいます。
この人とは違いすぎてついて行けない。
と感じてしまったら終了です。

バンドでもそうですが、リーダーのファンであり尊敬できる人であり信頼し合って、リーダーを助けたい!と思えないと続けていけないのです。

リーダーというのはグループで活動する場ではかなり重要なんですよね。

バンドはみんなリーダー(作詞作曲する人)のファンじゃなきゃ続けていけない。
というのはラジオで誰かが言ってた言葉の引用ですが、
ホントその通りです。

今年に入ってからだけど、この会社やこの会社の社長の株は僕の中で低迷していってます。

一生ついて行く
という自信がなくなってきました。

毎日何かに追われて続けてるのは耐え難い。

もう少しだけのほほんとした空気がほしいです。

何よりも、この人の手助けをしたい!
という気持ちを持ち続けられる人の下で働きたいな。
それだったらいくら忙しくても頑張れる。

なかなか難しいですかね

6連勤疲れた/タメ口後輩君に良い部分発見!/生放送やります

やっべー…今日…
体の節々痛すぎだし、精神的にも疲れてます(´`)

おはようございます。
ゾウイこと敦獅です。

体がガッチガチやぞ
ロボットのようだ…。

タメ口後輩君の良い所をやっと発見できました
これでなんとか持ちこたえることができます。

何故今まで3ヶ月の間に良い所を見せてくれなかったのか(´`)

彼は重い物を積極的に持ってくれます。
これは前からだったのですが、下っ端なら当たり前の行動なので意識してませんでした。
昨日は気づかされましたね。
辛い仕事の取り合いみたいになりました。

一般班に居る年下同期君は積極的に楽な物を選ぶので、それと比べたら比較的に常識的だということ。

もう1つ発見できました。
話のネタを作ってくれることです。
タメ口後輩君は面白い話をいっぱい持ってました。

仕事中にマシンガンどうでもいいトークとか独り言のような呪文みたいのをグチグチ言われるのは、マジで勘弁なんですが、昨日は車の中での無言状態を面白い話で盛り上げてくれました。

クワガタの話とカラスの話は今思い出しても笑えます。

これは僕にはできない部分であり、尊敬できる部分です。

これでなんとか人として接することができそうです。

ヨカタ…

まあ、視線とか金魚のフンごっこ、人をバカにする発言やタメ口は拭えない気持ち悪さですが。



はぁ…

しっかし今日は元気が出ないなぁ…

明日1日雨だし。
降るなら平日に降ってほしいもんだ。

疲れたわい。

本当に疲れた。


またそんな状態で今日は土曜日なので生放送します。
今夜9時頃放送【古めの音楽聴きながらマターリ雑談】com.nicovideo.jp 60s〜90sの洋楽・邦楽のリクエストお待ちしております。

今日こそ明るく放送したかったのですが…

どうなることやら…

あ〜
マジで今日はアカン…

倒れるやもしれん…

クラクラしよる。


でも春の空気は素晴らしいってことは感じることができます。

この空気は芸術ですね。
いろいろ思い出す。
美化された記憶が。


今日も1日頑張りましょい。

コードとメロディー曲作りの難しさ/ノリを合わせることによって人間関係問題解消

カノンコードの需要性ハンパないですね。

おはようございます。
ゾウイこと敦獅です。


作曲に必要な知識を揃えていない僕は最近、曲を作りながら勉強中。

何週間か前に知った王道のカノンコード。

今朝、現場への移動中にラジオで流れた名曲(なんて曲か誰が歌ってるのかは知らん)。
あれ…?
これはカノンコード…じゃね?

まあ、そこまではわかるようになりました。

今日は朝からバンブラに収録したワンフレーズしか作ってない曲(?)を聞き直してました。

だからなんですが、ラジオとかTVから流れてくるちょっとしたBGMでも聞き耳を立ててしまってます。今。

とりあえずその曲のコード進行がどうなのか、頭の中で一緒に鼻歌を歌います。車の中なので、普通に鼻歌できないw

そのコードがどの音階なのかはわかりませんが、上がって下がってくらいはわかりますので、参考として聴きます。

これがなかなか面白い。

曲作りには2種類やり方があります。
ネットでの講座で知ったのですが。

コード進行を考えてから、コード進行に合わせてメロディーを付け加えていく方法と、
メロディーを考えてからそれにコードを付け加えていく方法。

僕は今、最もポピュラーらしい前者でチャレンジしています。

今日気付いたのですが、この方法は僕には合っていないようです。

ワンフレーズは簡単に出来るのですが次に移れません。
次にどのコード(フレーズ)を繋げれば自然に流れてくれるのかわかりません。

自由にやってしまうと以前作った曲みたいに「転調しまくってて面白い曲だね」とバカにされてしまいます。

う〜ん…。

最初にサビのメロディーを考える後者のやり方ならば、そこから合ったコードやメロディー進行が容易に広がります。
多分。
わからないけど。
僕からしてみれば。
そっちの方が簡単かも。と。

ただし、そのメロディーが思い浮かぶまでが難しいです。
パッと出てくる時もあれば、いくら考えても出てこない時もあるという超気まぐれさ。

まあ、コード進行先の方法も全然メロディーが出てこないんデスケドネ。


むつかしいです。

とりあえず、次のフレーズどうしたら良いの?
ずっと同じ進行でいいのかしら?

まだまだ全然わかってないってことなんだろな。



さてー。
昨日は地獄だというハードルを作った為、そこまで地獄を感じなくて済みました。

雨降ってたし地獄でしたけど。

今日は暑くなるようですね。

屋上での作業になるでしょう。

職長をイラつかせないように頑張ろうと思います…orz

眠い…
昨日20時に寝たのに眠い…


そうそう、何となくタメ口後輩君へのストレスが溜まらない対応の仕方がわかってきました。
合わせるのに苦労しましたわ。これまで。
やっとわかってきた。
ただ、そのタメ口後輩君に合わせたノリのまま先輩と接するとかなり厄介です。
こりゃ嫌われるな。と。
この班めんどくせー。
どうしたら中間を保てるのかが今後の課題ですね。

この班の人間関係がマジでめんどくせー。

一般班みたいに統一したノリの方がやりやすいに決まってるよ(´`)


今日も1日頑張りましょい。

顔面がかゆくなる雨/最悪日2連続ケテーイ/ストーカーのような眼差し

顔面がかゆいかゆい

おはようございます。
厚い雲からゾウイこと敦獅です。

東京では霧雨が降ってます。
霧雨に乗って花粉も降っているようで、軽い花粉症っぽい僕の顔面がかゆいです。

今日は多分水洗い作業で、顔を触れないので地獄でしょうね。
しかも土と生き物がウジャウジャいるバルコニーの水洗いなので、花粉症じゃなくてもかゆくなります。最悪です。

昨日今日と別の場所で猫の死骸を見ました。朝から。
その時点で最悪な日だと決まってしまったかのように。

昨日も調子出ないし、タメ口後輩君にマジでブチ切れそうになったり(我慢したおかげでストレスが溜まって家に着いたとたん叫び狂いました)最悪な日でした。

今日も最悪でしょう。もうわかってるんだから。

本当に気持ちが悪い。
誰かどうにかして下さい。あの子を。
僕はどう接してあげればストレスが溜まらずに済むのでしょうか。
そして女子特有のグループ分けなるものが、この班にされています。男しか居ないのに。
嫌な奴は僕に押し付けられる。

いつかタメ口後輩君に殺されるかストーキングされるか。って勢いです。
そういう気持ち悪さなんです。

早く一般班に戻りたい。
気持ちがぶり返しました。

やってられんな。


ちくしょう。


顔面かゆい。


あ〜らら〜らら〜


(´`)


今週は休みほしいとかないですが、とにかく腹立たしい。
とにかく腹立たしいんだ

そいえば先輩の子供、無事に産まれただろか…

先輩は日曜日までお休みです。

雨ときどき2人ときどき赤ちゃん/ヒラサワ語

雨と2人と赤ちゃん
だな。

おはようございます。
ゾウイこと敦獅です。

今日は15時頃から雨が降るようです。

一応今日は先輩と2人で現場に来てますが、
赤ちゃんが産まれるということで、昼には現場を出まして、職長とタメ口後輩君の現場に僕は向かいます。

出産の日くらい休めば良かったのに…(´`)
現場を空けたくないようです。

僕が運転できたらなぁ…。

赤ちゃんかぁ。

ちなみに先輩は僕と同い年で、平成元年生まれはこの会社に3人居ることになりますね。
もう1人は社長の息子さんです。

元年生まれってカッコいい響き(´∀`)
元祖平成。
平成1年。
貴重な年生まれですな。
しかし平成であるorz


まあ、いいとして。

産まれるのは男の子らしいですね。
名前はまだない。
キラキラネームだけは勘弁してください(笑)


さて。


さて。


さて…。


はて…。


ネタがない…。

時間も押してますし(´`)


タバコの煙りが全部こっちに来て煙たい…。


免許早く取りに行きたいナァ。

んんてん免許…w

ヒラサワ語
んんてん免許w
みんんさw

平沢進氏のツイッターは面白すぎるw

カシューナッツとんんてん免許の更新時の婦人警官のツイートはヤバかったw


とゆことで今日も1日頑張りましょい

前へ 次へ
プロフィール
敦獅ゾウイさんのプロフィール
性 別 男性
年 齢 34
誕生日 7月11日
地 域 東京都
系 統 癒し系
職 業 職人
カレンダー
<< 2014年03月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 

累計700万人が利用しているポイントサイト!

★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★
貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、
Webmoney、現金等に交換できちゃう♪

なんと、モッピーを通じて
\月間50万円以上/ 獲得している方も♪


▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


登録が完了したら、メールが届くよ!
メール内記載のURLにアクセスしてみよう♪

あなたにオススメの広告が表示されるよ!
表示されただけでなんと、10ポイントGET♪

他にもアプリダウンロードや無料会員登録をするだけで
どんどんポイントが貯まっちゃいます!!

さらにあなたのタイプに合わせてお小遣いを貯めよう♪

▼▼▼ 遊びながらで貯めたい方必見 ▼▼▼

\完全無料/毎日見るだけ♪遊ぶだけ♪
PCでもスマートフォンでも参加OK!
タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実!

▼▼▼ ショッピングで貯めたい方必見 ▼▼▼

\ショッピングページがリニューアルOPEN/

ネットショッピングするだけでポイント貯まる♪
最大50%OFF!人気のショップも充実!
今だけ限定キャンペーンも実施中★

▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


★★ 貯めたポイントを交換しよう ★★

モッピーは1P=1円であらゆる交換先に対応!

貯めたポイントは
現金や電子マネー、ギフト券に交換できちゃうよ♪

【現金】
全ての金融機関を取り扱っています!

【電子マネー】
nanacoポイント、楽天Edy、WebMoney、WAONポイント

【ギフト券】
iTunesギフトコード、Amazonギフト券、Vプリカなどなど


▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト