ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村


                   ゾウイの活動場所リンク集    もう一つのブログ表向きアメブロ
    今日1   昨日1   合計45393

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

pixivリクエスト漫画の進み具合/ウルトラマンギンガの感想

今日はヤバい…

こんばんは、ゾウイこと敦獅です。

昨日は雨で仕事が休みになりました。

とりあえず、昨日は落書き絵を描いたり、pixivのリクエスト漫画のネームを進めたりしました。
昨日はできた日でした。
リクエスト漫画のネームの方はやっと三分の一が終わった感じで、このままいくと20ページ以上の漫画になってしまいます。そんなに描くのしんどいです(笑)
削れそうなシーンは今の段階から消すようにしてますが、そんな状態。

こういうウルトラシリーズの元の話を漫画に起こす時はDVDや動画を見ながらになります。
一言一言セリフが区切れる所や複雑な画の所でいちいち一時停止しながらネームにしていきます。
精神的にも結構ダルい作業です。
なので時間がかかってますし、
更に(ここからが一番の障害です)僕のコロコロ変わる気分とやる気が出ないのとでかなり待たせてしまってます。

本当に申し訳ございません…。

でも着々と進んではいますので、諦めてないです。

時間がかかってる分、良い作品にしたいと思います。

ちなみに今描いてるリクエスト漫画は、ウルトラセブンの一話で、ダンとアンヌの立場逆転の話です。
つまりアンヌがセブンに変身するというもの。

結構マニアックです(笑)
こういうのは描いてて楽しいんですけどね…

あと昨日はウルトラマンギンガを見てみるかって思って、録画をしたのを確認。

【正常に録画されませんでした】

ふざけんなーーー

最近よくある現象です(´`)
宇宙兄弟も3回くらいなってます。

マジポンコツ。

仕方なくネットで超探して外国のサイトでようやく見れました(´`)

感想は…

う〜んやっぱり仮面ライダーっぽい…

なんというか…

低予算で放送して玩具で売り上げを上げよう
という円谷さんの大人の事情が丸出しな作品に見えました。

ソフビの件しかり変身道具の件しかり…
そして低予算ってのは防衛軍をなくしたり戦闘シーンを減らしたりな件です。

仕方ないことかもしれませんが残念でなりません。

以上、個人的な感想でした。


今日は朝から体調悪く、めまいと吐き気がハンパなかったです。
明日は荷上げをやらされますね(´`)

仕事で一番大事なこと/ホモ疑惑/生放送

【雨時々止む】という天気予報は見事に外れました。

こんにちは、ゾウイこと敦獅です。

いや〜、暑かった。

昨日また社長から8月から給料アップのお知らせメールが来ました(笑)
何度送くるんスかこのメールwww
会社にとっては不利益なのにこの押しですよw

返信に【ありがとうございます!これからも一生懸命働きますので、こちらこそ宜しくお願い致します!】
って感じのメールを送るんですけど、これが普通ですよね?
なんか後輩君がビックリしてましたけど…
「僕だったら【わかりました】って送ります」
ってそれはアカンやろwwwと。

やっぱりね、仕事ってのは信頼一番ですよ
後輩君はまだ17歳で、働くのが初めてっていうから、まだわからないのかも?

なんか、自分の歳を妙に意識してしまいましたね(´`)24…オッサンか…と…。

もしかしたら僕が丁寧すぎるのかな…普通に営業とかサラリーマン仕事だったら普通だと思うんですが…ここ職人現場仕事で中卒でも働ける職場だし…。
だから社長にメチャメチャ期待されててプレッシャーかけてくるのかも…
プレッシャーかけてるつもりないんだろうけど…

後輩君にも敬語とか。
浮いてるんだよね、僕。
浮いてるくらいが良いんだけどね。僕には。

あと、ついにきましたよ、職場で僕にホモ疑惑が
疑われても仕方ないんですけどねー
女の子っぽすぎてオカマちゃんみたいだもん…
女に興味がないなんて誰が言ったのよ(笑)
ちゃんとAV見て興奮しますわよ僕だって

まあ、バイですけどね。

さてー
今日かとずっと思ってたけど、来週だったんだよね、父と弟と花火見ながら酒飲むイベントは。
木曜日に生放送やった意味ねーwww

来週やるべきだったのよ。

なんか日にち感覚おかしくて

つまり来週の生放送はお休みとなります。

申し訳ないっす…てか僕が一番残念がってるんですけどね。

汗がハンパなく臭い/今日は楽だった/明日はカウンセリング

いや〜、良い汗かいてクセェw

こんにちは、ゾウイこと敦獅です。

太陽出てくるとやっぱり暑いですね(´`)

今日はいつものメンバーとは離れて、港区にある現場でした。
昨日荷上げだけやった現場ですね。
ひたすらドリルで穴開けて、ディスクっていう塩ビシート工(防水です)特有の器具を付けていきました。
単純な仕事なので苦ではなかったですねー。

ふぅ…

明日はカウンセリングで休みにしてもらいました。
順調に仕事を進めたいところなのに申し訳ないです。

てか自分の汗マジ臭い…
頭痛くなってきたwww
車の中のみんなゴメン…。
なんで今日はこんなに臭いのwww

明日休みかー。


来週も天気がグダグダらしいですね。比較的涼しいから良いですけど。
てかそろそろ8月ですね。
早すぎです☆

8月からは給料アップってことで
ありがたいですね。それなりの仕事をせねばあかんね。

みんなタバコ吸い始めちゃって、汗の臭いと融合されて更に臭くなりましたwww

あ、臭いからみんな吸い始めたのか

そういえば悪臭に敏感な年下先輩が居るんだったwww
スマンマジでスマン
着替え持ってけって今朝社長に言われたけど、みんなの前で脱げないの知ってるよね(笑)

き…着替えか…

しかしクセェな自分。

梅雨再来w/広島少女遺体遺棄事件

昨日は電池が足りなくてブログ更新できませんでした。

こんにちは、ゾウイこと敦獅です。

今日は雨の為、荷上げして終了でした。今帰りの車の中。

いや〜本当は出るはずじゃなかったんですけどね
まあ金曜日休む代わりに出れて良かったです。半日だけど。

昨日は15時の休憩中に雨が降って来ちゃって急いで片付けて帰りました。

片付けの終わり頃に土砂降り。
現場は吉祥寺だったんですが、目黒区はかなり酷かったみたいですね。こっちも雷バンバン鳴ってずぶ濡れで大変でしたが
帰りの車が超寒くて風邪引くかと思いました。

でもあのくらいの豪雨だと気持ちが良いくらいですね(笑)

死者とか怪我人出ちゃったら笑い事じゃないけど…



話変わるんですが、広島の少女遺体遺棄事件。
加害者の少女が自主したところから目を付けてる事件ですが、事件の詳細が浮き彫りになってきてますね。
最初の報道内容が不可解すぎて気になっていたのですが、詳細がわかってきてどんどん凶悪さが増してます。

公開されてる加害者のlineの内容は本当に恐いですよ。

殺した子のことよりも自分の将来に不安を抱いてる様子です。
【人の命を奪うなんて…なんてことをしてしまったんだろう…】
ではなく、
【10年〜15年も少年院に居なきゃいけないなんて耐えられない】
ですからね。

ちょっとこの子は救いようのないような気がします…

まあ、自分の為に人殺しをしないという考え方も結果オーライなのかもしれませんが…
今回の件を反省して、今度殺ったら逃げきることを考えそうで恐いわ…。

1人で殺ったならまだ僕はこんなに注目することはなかったと思う。
しかし、この事件は7人がかりでリンチです。しかも車を運転してた同犯者以外みんな16、17歳の未成年。
ご遺体の損傷と腐敗が激しく、被害者の少女は身元確認で時間を要し、親も確認を拒否するくらい酷い亡骸の様で…

本当に、なんというか、被害者の少女は可哀想だとしか言いようがなく、辛いです。
まだいろいろ調べてる途中ですが、この事件は、
ドラム缶事件とかアベック事件(だっけな?)のように残虐なものだと言われていますね。

僕はちょくちょくこういった未成年の残虐事件(サカキバラ事件とか)を調べることがあります。

恐いもの見たさとかそういうふざけた気持ちではなく、加害者達の心理をしりたくて。

ちなみに今回の事件の主犯少女は、昔はスゴく優しく、人が集まってくる様なカリスマ性もあったようで、知る人は今回の事件を信じられないようです。
中学あたりから不良とグルになってしまったとのこと。

まあ、あとの詳しいことはネットで調べてみてください。
いろいろあって説明しきれません。

何がどうあって、彼女らはそうなってしまったのか。僕はそこを一番知りたい。

デマや勘違いもネットで流れていますので注意してくださいね

僕は加害者にどんな過去があろうと人の命を平気で奪ってしまった人、更正できるか微妙な人には相当の刑罰を求めたいです。
死刑とまでは言わないけど、本人が嫌がってる15年〜20年の少年院送りが良いと思う。

子だけのせいだとは思わないけど、同じような環境でもシッカリ生きてる人達も多いわけですからね。
そこんところが重要だと思うんですよ。




追記・訂正:被害者の親は深い悲しみに包まれており、ご遺体を確認できない理由もここからです。

母の演劇(?)/芸術の面白さ

いや〜、荷上げがある日は疲れるな〜流石に。

こんばんは、ゾウイこと敦獅です。

今週は天気が悪いようでして、今週にあるカウンセリングで休むのが辛いですな。

現場はしばらく吉祥寺にある所になりそうです。
まあ、とても良い施設なので良い方です。


昨日は母が出演する演劇を見に行きました。

そう、

演劇…

かと思いきやwww

うつみ美土里さんのコンサートと社交ダンスやタンゴなどの御披露目みたいな舞台でしたwww

えええええーwww

終始演劇かと思って期待しただけにズコーでした(笑)

どうりで観客の97%がオバチャンだったわけであります(^_^;)

まあ、ダンスの奥深さを再確認できただけ儲けかなと(^_^;)

母は一切ダンスができないので、前座のミニ演劇のみの出演。

まあ、何年か前よりは観やすい演技になっとりました。
お客さんを笑いで沸かせてましたし(母の得意技で昔からでしたが)。

ダンスってのは芸術の1つ。
音楽に合わせてセリフ無しでダンスと顔の表情だけで全てを表現するもの。
なので本当に演劇よりも表現するのが難しいし、観る側もセリフが無い分感覚で観ることになります。

ん〜奥深いです。
そのところが面白いんですよね〜。アートっていうのは。

そう考えると絵画っていうのが一番難しいと思う。
音もなくて絵だけで表現しなきゃいけません。
美術画というのは本当に難しい…。

音楽はそれらに比べてわかりやすいな〜と思う。
歌詞なんか付いてると更に。
最近の流行ってる曲は歌詞がストレート過ぎてて、僕には物足りないわけですねー…。もっと歌詞は意味を考えさせるのが好きです。一般にはウケないだろうけど。

ちなみに小説はまた別のもので、文章だけで全てを表現しなきゃいけないものなので、これまた芸術ですね。行動とか顔の表情とか景色の雰囲気とか匂いとか体感とか全てを字で表現して映像を想像させる。難しいですよね。

そこが面白いですね。

芸術って良いよね。


昨日はそんな感じで芸術について改めて考えた日でした。

前へ 次へ
プロフィール
敦獅ゾウイさんのプロフィール
性 別 男性
年 齢 34
誕生日 7月11日
地 域 東京都
系 統 癒し系
職 業 職人
カレンダー
<< 2013年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 

累計700万人が利用しているポイントサイト!

★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★
貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、
Webmoney、現金等に交換できちゃう♪

なんと、モッピーを通じて
\月間50万円以上/ 獲得している方も♪


▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


登録が完了したら、メールが届くよ!
メール内記載のURLにアクセスしてみよう♪

あなたにオススメの広告が表示されるよ!
表示されただけでなんと、10ポイントGET♪

他にもアプリダウンロードや無料会員登録をするだけで
どんどんポイントが貯まっちゃいます!!

さらにあなたのタイプに合わせてお小遣いを貯めよう♪

▼▼▼ 遊びながらで貯めたい方必見 ▼▼▼

\完全無料/毎日見るだけ♪遊ぶだけ♪
PCでもスマートフォンでも参加OK!
タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実!

▼▼▼ ショッピングで貯めたい方必見 ▼▼▼

\ショッピングページがリニューアルOPEN/

ネットショッピングするだけでポイント貯まる♪
最大50%OFF!人気のショップも充実!
今だけ限定キャンペーンも実施中★

▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


★★ 貯めたポイントを交換しよう ★★

モッピーは1P=1円であらゆる交換先に対応!

貯めたポイントは
現金や電子マネー、ギフト券に交換できちゃうよ♪

【現金】
全ての金融機関を取り扱っています!

【電子マネー】
nanacoポイント、楽天Edy、WebMoney、WAONポイント

【ギフト券】
iTunesギフトコード、Amazonギフト券、Vプリカなどなど


▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト