ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村


                   ゾウイの活動場所リンク集    もう一つのブログ表向きアメブロ
    今日1   昨日1   合計45393

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今年もラストスパート

おはようございます。
お久しぶりです。
ゾウイこと敦獅です。

今年の仕事も今週で終わります。
なんか実感ないですね。

最近パソコン版のシムズ4ってゲームやり出しちゃって、更に時間感覚がおかしくなっちゃってます。

休みの日はずっとシムズやってて飯もろくに食べてないです。
なので鏡見てビックリしました。
頬がコケてて。

ダメですね。
ゲームは本当に悪影響です。

自分の漫画のキャラを作ってやってるのですが、ちゃんと[らしい行動]をしてくれるので、面白いんですよね。

もしかしたら、いつか、Bowieのキャラ達を作って実況プレイやるかもしれないです。

そんな感じですよ、最近。

マイクラやらなきゃいけないんですけどね、本当は。

僕がゲームばっかりになっちゃってるのは、心が荒んでるからです。
僕みたいな人間は荒むとこうなります。

違うんですよ、こんなことを伝えたかったわけじゃないんです。


あ、ちなみに今朝気付きましたが、
今日はクリスマスイブですね。
クリスマス放送やらなきゃなぁ。


今日から1週間で、今年の仕事最後になります。

忙しくて大変な1週間になることが見込まれますが、


んー、もう今年もラストスパートなんですね、、、

今年の大きな出来事と言えば、なんだったでしょう、、、
目標がひたすらお金を貯めることだったので、あまり心に残る大きなことはしていません。

唯一思い浮かべられるのは、スパークスのライブです。

それしか大きなことはなかったかな。
あと、お父さんが倒れた事件もありました。

スパークスのライブは、心を動かす大きなイベントでしたね。
大好きな海外アーティストの初ライブ参戦だったし。

目標のお金を貯めるですが、
ギリギリなんとか目標金額達成しました。
今年の初詣で熊手買ったおかげですね。
あれ効力発揮しますねw
もっと貯めないと手術代間に合わないので、来年も一回り大きい熊手を買わなきゃです。

今年はなんとか大きな目標達成できたので、とりあえず一安心。

来年の為の準備期間としては、そこそこ良かったのかなと。
平成最後の年はひっそりしたものでしたね。

問題は色々ある来年ですよ。

まぁ、まず平成が終わってしまいます。
あ、そうだ、今年の反省会記事は平成という年も振り返りましょうね。

平成と僕は、共にあった時代でしたから。元年生まれなので。
言いたいことは沢山あります、


で、来年1番大きいことは、やはり手術でしょう。

会社も辞めて、0からまた始める年にします。
30歳になりますし、また元年になりますしね。
絶好のタイミングで予定しています。

次の仕事はまだ全然決まってません。
とりあえず、プログラミングのスキルがほしいです。
それを一生続けていくという考えはありませんが、触りだけでも知識がほしいんです、

会社を辞める主な理由は、
安定した休みと、安定した給料がほしいというのが第一です。

建築職人業界で、週休二日なんて今のところ無いに等しいし、日給体制がほとんどです。
雨が降って休みになれば、その分給料が減りますし、降らなすぎると日曜日しか休めなくて、体力がついていけないです。

やる気と体力を使い切ってしまう割には、休みが少なすぎるのが原因で、趣味に力を入れることができず、僕の人生はあらぬ方向へ向かうばかりです。

もう、こんなのは嫌です。
自分で馬鹿になっていって感性を失いつつあるのが、手に取るようにわかります。
僕にとってそれは苦痛でしかなく、なんの為に生きているのかもうわからないんです。

と言うのが第一の辞める理由。

雨で休みばっかりになる時期もありますが、朝になるまで休みになるのか出勤になるのかわからなくて、予定が組めないとかも、安定した休みがほしい原因です。
単に休みが沢山ほしいわけではなく、最低でも、土日は絶対休みって決まってる会社が良い訳です。


とは言え、職人仕事は楽しくてしょうがないんですよ。
だからこの5年間くらい続けてこれたんです。
多分これ以上楽しい仕事はないと思います。

プログラミングやらなんやらやり始めても、十中八九戻りたくなるでしょうね。

それでも、夢と感性が衰えることだけは避けたいんです。

主な辞める理由は上記の通りですが、
もし、今の仕事に戻るとしても、今の会社に戻ることは無いと思います。

それは細かい部分での辞めたい理由です。

同じ業種でも、この会社より待遇ややり方が、僕の理想に近ければ、そちらに行きますし、探します。

一昨日そのような会社があると知って、今渋ってる状態です。

知ってる人が居る会社なので多分、他に仕事が見つからなかったらそこへ行くと思いますが、
何かと今の居る会社とゴタゴタしてまして、それが渋る理由ですね。

それさえなければ気兼ねなく行っちゃうのですが。

多分そっち行った方が僕にとって最善だと思うんです。

職人やりながらプログラミングや動画像の編集もできる会社なんて滅多にないと思うんですよ。
月給だし、ほぼ週休二日。待遇も作業の流れも納得できるし、何よりも後期にちゃんと間に合う段取りをしているというのが魅力的ですね。
人間関係も最高で、楽しいと聞きました。

ギャンブルの話で1日が終わることがないといった会社のようです。

確固たる目標を掲げていて社員がそれに向けてシッカリ取り組んでるところも、職人業界の改革の話を聞いて、半端ないと思いました。

この先、そうなっていくだろうということを最前線でやっていこうとしている将来性半端ない会社なんですよね。

僕も職人業界はそうなっていくべきだと考えていたので、正直、マジでやっていこうとしてる会社があると知ってショックでした。良い意味での。


なんかね、その会社に行くしかないんじゃないかなって思うんですよ、、、

自分の時間がちゃんとほしい君にはこんな良いところないよってグイグイでした(^_^;)

でも、あの感じだとマジなんだなって思いますよ。
あんなに気持ちに余裕が戻ってたですもん。
荒んでた人が。

問題は今の会社を裏切ることになっちゃうのがすごく嫌だっていうことだけです。

まあ、そんな感じなんですよね。

次の仕事が全く検討着いてないってわけではないです。


あとは、手術ですね。
アテンドさんの目星はついているので、あとは予約だけなのですが、
昨日やるはずだったのですが、シムズに夢中で忘れてました。
最悪ですね。

今日連絡入れてみようと思います。

ちなみにお金は足りません。
手術間近までに用意できれば良いみたいで、多分それまでには貯められると思います。

希望予定は来年春。

もし、お金が手術代ギリギリで、帰国後の1ヶ月間の生活が苦しくなったとしても、
その次の渋ってる会社に入れば給料前倒しの工面はしてくれるっぽいので。

最悪のケースな場合でもどうにかなりそうなんです。

まあ、多分その辺は大丈夫じゃないかなと。

アテンドさんも業界では、信頼のおけるところです。



来年、、、来年は色々ある。本当に。
弟が結婚して双子の子供が産まれるし。

Twitterにも書いてなかったっな。

なんか子供ができたらしくて、双子らしいんですよね(・∀・)凄いなーって話してました。


とまあ、とりあえず、今日はここまでで。
仕事始まりますので。強制祝日出勤です。
前へ 次へ
プロフィール
敦獅ゾウイさんのプロフィール
性 別 男性
年 齢 34
誕生日 7月11日
地 域 東京都
系 統 癒し系
職 業 職人
カレンダー
<< 2018年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 

累計700万人が利用しているポイントサイト!

★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★
貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、
Webmoney、現金等に交換できちゃう♪

なんと、モッピーを通じて
\月間50万円以上/ 獲得している方も♪


▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


登録が完了したら、メールが届くよ!
メール内記載のURLにアクセスしてみよう♪

あなたにオススメの広告が表示されるよ!
表示されただけでなんと、10ポイントGET♪

他にもアプリダウンロードや無料会員登録をするだけで
どんどんポイントが貯まっちゃいます!!

さらにあなたのタイプに合わせてお小遣いを貯めよう♪

▼▼▼ 遊びながらで貯めたい方必見 ▼▼▼

\完全無料/毎日見るだけ♪遊ぶだけ♪
PCでもスマートフォンでも参加OK!
タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実!

▼▼▼ ショッピングで貯めたい方必見 ▼▼▼

\ショッピングページがリニューアルOPEN/

ネットショッピングするだけでポイント貯まる♪
最大50%OFF!人気のショップも充実!
今だけ限定キャンペーンも実施中★

▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


★★ 貯めたポイントを交換しよう ★★

モッピーは1P=1円であらゆる交換先に対応!

貯めたポイントは
現金や電子マネー、ギフト券に交換できちゃうよ♪

【現金】
全ての金融機関を取り扱っています!

【電子マネー】
nanacoポイント、楽天Edy、WebMoney、WAONポイント

【ギフト券】
iTunesギフトコード、Amazonギフト券、Vプリカなどなど


▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト