話題:飲み物

食事に一定の制限をしていると、どうしても我慢してストレスをかけがちですが、食べたい時は食べますし、ハメを外してはいけないというわけではない……はず。
(といっても重篤な病やアレルギーなどを抱えている方はそう簡単ではないことかもしれませんが)

そんなわけでいろいろと砂糖を使っていないとか、低糖質とかで、様々な飲み物、食べ物を試しているわたしですが

定番になっているのはやはりカゴメ製品ですね。

株主にまでなってしまうほどのファンぶりを発揮しています。

というわけで!
今回も食レポです(笑)




カゴメ ONEDAY ENERGY BANANA





バナナと書いてますが、いろんな果物のミックスジュースとスムージーが合体したような味でツブツブ感があります。

スムージーよりは少しあっさりした喉越しですね!

甘さもありますが酸味があってスッキリさもありますね。




色はこんな感じでやや濃いめです。
どちらかというとオレンジジュースっぽく見えます。
が、次の項目にもありますが、オレンジは原材料に含まれていないので人参の色とトマトの色が出ているのだと思います。



原材料について





相変わらず野菜と果物がビッシリです!

見慣れないものも入っていなので安心して飲むことができます(*^^*)

 

エネルギー





流石に同じシリーズのカゴメ AOJIL CLEAR 330mlよりもカロリーは多いですね。

ですが、あまり食事が取れなかった時にはちょうど良いサラダ代わりになりそうです。

糖質もややありますが、脂質が0というのも特徴的で、ビタミンやポリフェノール、リコピンなど、栄養素が豊富ですね(*^^*)



個人的にはカゴメ AOJIL CLEAR 330mlより今回のカゴメ ONEDAY ENERGY BANANAの方が需要はありそうだなぁ、と思いました(*^^*)

ジュースでは物足りないけれど、スムージーでは重たすぎると感じる時にオススメです!(*´ω`*)