スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。


このブログが気に入った方は、応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へにほんブログ村

こんな大人がいればよかったと言われた話



話題:受験


シャーラン
「受験で追い詰められる子ってなんでこんなに多いんでしょうね?」

そんな疑問から始まった会話からの出来事でした。



職場のお姉さん
「どちらかというと、大人が勉強するよう言うから、じゃないですかね」


シャーラン
「わたし、勉強嫌いじゃなかったからなぁ……むしろ大人にはやり過ぎるなって言われてたくらいで」

ただ、いざ受験生になると、PMSでそれどころではなくなりましたけどね。

学力においては背伸びしないところで受験したので、一応志望校には合格できましたけど

職場のお姉さん
「勉強嫌いじゃないとか一度言ってみたいですね」

シャーラン
「無理やりやれって言われる内容の勉強は好きじゃないですよ

ただ勉強をゲームとして見てたので、新しいことがわかるようになると楽しいし、国語や歴史なんかは物語を読むようでワクワクしてたし、テストで良い点取れたらゲームでいうハイスコア!みたいな」

職場のお姉さん
「それいいですね小学生の頃のテストで100点なら、武器を手に入れたみたいな」

シャーラン
「わぁそれ面白い(゚∀゚)」

ワクワクしますね( *´艸`)

で、しまいにはタイトルのように、そんな風に言ってくれる大人がいたら良かったって言われました。

そんなわけで、わたし自身は、勉強に対してはそれほどストレスなく過ごすことができた学生時代ですが

ふと、思ったんですね

これ、仕事でも応用できないか



あくまで自分の中でふと思いついたことですけれど

期日があるもの→タイムアタック

企画をしなければいけないもの→最近話題の(?)マイクラみたいな、建築ゲーム?

長い時間かけてしなければいけないもの→RPG

商談→シュミレーション

みたいな(゚∀゚)

やりすぎも禁物かもしれませんけど、ちょっとワクワクしてきました

ちょっと考え方を変えて心の負担を減らすのもアリだと思いました(*^^*)


このブログが気に入った方は、応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へにほんブログ村

今日のこと、自分の健康には……?


話題:健康

今日ふらりと立ち寄ったところで、パラパラとめくった本に

自分の健康は自分で責任を持つという記述がありました。


ほんっと、その通りですよね。

わたしの場合、個人事業としてやっている以上、健康を害せば、即収入はなくなります。

そうじゃなくても(お金のことが絡まなくても)、毎日幸せに生きるのに健康はあって損はないな、と思います。



話し変わって、急に女性の身体のことについて。

わたしは今日はおりものが多かったですが、このおりものもやはり周期がありますね。

わたしの場合、排卵期になるとどーんと増えるので、その時はライナーをつけますね。

20代は特におりものの量が多い傾向にもあるので、やっぱりわたしも量が多く気になる……ので、ライナーにもしばらくお世話になりそうです(;・∀・)


このブログが気に入った方は、応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へにほんブログ村

メイクポーチの中身を整理したい!



話題:メイク道具

以前、書いてましたが、わたしのメイクポーチはけっこう入ってるものが多めです。

というのも


メイクをしてる自分はあまり好きではないからです(´・ω・`)

なので、本当はマナー違反だと思うのですが

職場に着いてからお手洗いなどでメイクしてしまいます。

たいていは5分〜10分←

職業上必要なのでしてるって感じですね。



で、肝心の中身です。

ミラー
爪切り
ブラシ
歯間ブラシ
(今は使ってしまったので入ってませんがこれに糸歯ブラシも入れます)
コンタクトケース

BBクリーム
チーク
リップ、リップクリーム
オールインワンゲル
日焼け止め
アイシャドウパレット(12色)
チークブラシ
アイシャドウ用のチップとブラシ


アイブロウ、アイライナー、マスカラは基本的に使用していません。

まぁ、アレですよね……

アイシャドウ多すぎ

お金はかかりますが、小さなパレットに変えるのもアリかなぁ、と思います。

以前はアイシャドウのパレットにチークも入れていたのですが、パレットの中でグチャグチャになってしまうので、諦めて100均のものを買い始めたことがきっかけで……パレットの余ったところにアイシャドウを埋めてしまったのがきっかけです(・∀・)

あとはリップクリームは最悪なくても良いかなーと。

若い頃はよく唇が切れていたのですが、何故かここ数年切れなくなりました。

もうすぐ使い終わるので、もう良いかな、とも思いますね。

ちなみにチークも、使い切るのにだいぶ時間がかかってしまいましたので、新しいのはコンパクトなものにする予定です。


このブログが気に入った方は、応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へにほんブログ村

カゴメのスムージー甘さランキング!



話題:飲み物

今日はカゴメの野菜生活100スムージーのシリーズから初めて、マンゴーピーチを飲みました(*´ω`*)



ザ・マンゴー!っていうよりは、マンゴー+いろいろな果物と野菜のスムージーって感じです(*^^*)



さて、これまでいろいろなカゴメの野菜生活100スムージーを飲んできたので、ここで個人的に甘さランキングつけてみました(*´∀`)

わたしはPMS対策として、お菓子や甘いジュースを減らしてるので、こういう砂糖なしの甘さが身体に嬉しかったりします(*´ω`*)



7位 レモン&シトラスMix

6位 グリーンスムージーミックス

5位ベリースムージー豆乳ヨーグルトミックス

4位パインスムージーMix

3位マンゴーピーチスムージーMix

2位 豆乳バナナミックス

1位 カカオアーモンドMix

特にバナナとカカオは圧倒的な気がします。
腹持ちが良いのはバナナかなと思いますが、スイーツ感我味わえるのはカカオですかね。

ちなみにレモンやグリーンもサッパリさていますし、どれもハズレはないってのがわたしの個人的な感想です(*´ω`*)

ちなみに今ならamazonさんで、まとめ買いキャンペーンで、2000円オフです(*^^)v

各リンクは貼ってますので、良かったらお試しにどうぞ(^^)


このブログが気に入った方は、応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へにほんブログ村

冷房対策大作戦!?





話題:暑さ対策(熱中症対策)

こう蒸し暑いと困るのが、室内と室外の気温差です。

特にわたしは自宅は常に25度前後(うさぎがいる為)

職場でもそれなりに涼しい環境

というわけで、かなりの時間、冷房の風に当てられています(・∀・)

なので、何の対策もしていなければ、外に出た時に少しクラっとくることもあります。

というわけで、今日はわたしの実践している冷房対策です(*・∀・)ノ



夏用カーディガン



スケスケの透かし編みというものもありますが、個人的にはサラッとした着心地のものの方が長い期間使えますし、日焼け対策にもなるので、オススメです(麻とかレーヨンとか)

長袖や七部袖




実は半袖だと、外に出た時に、素肌に直射日光が当たって、長袖よりも暑い!ということがあります。

それなら、風通しの良さそうな長袖の服を最初から着ておくのもありですね。
冷房の風も直接当たってこないです。
わたしは、カーディガン羽織るの、今日は重たいなぁって時に使っています。

レッグウォーマー



足首ガード(*・∀・)ノ
ここをガードすることで、身体の冷えをかなり防げます

アームカバー



半袖でカーディガンなしの時には使います。
主に外用ですが、わたしは車に乗っている時にたまに使います。



暑すぎない環境作りも大切ですが、外に出た時に暑さに負けず、気持ち良く過ごしたいですね(*^^*)


このブログが気に入った方は、応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へにほんブログ村
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ゲストブック

(↑わたしへのコメントはこちらにお願いします)
更新がないなと思ったら

↑リアルタイムブログ
Twitter

こちらで近況報告をしております
プロフィール
シャーランさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 6月10日
職 業 自営業
血液型 AB型
おすすめサイト
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

Gポイント

共通ポイント「ネットマイル」が貯まる!
すぐ貯まるポイントサイト【すぐたま】

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

「すぐたま」ではゲームやアンケートにもグレードボーナスが付与されます!
登録から約3か月は、獲得マイル+15%の還元マイル付き【特別ゴールド会員】
ポイントサイト最高還元の【プラチナ会員】なら獲得マイルの20%を+還元!

無料でマイルを貯めるなら、どこよりも貯めやすい「すぐたま」で♪

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

毎日コツコツ貯めたい人にオススメ♪
すぐたまなら無料のゲームやアンケートに回答するだけで
どんどんマイル(ポイント)が貯まります!


★☆★ 簡単・楽しい!無料ゲームが盛りだくさん ★☆★

■BINGOゲーム

一日2回・一週間でビンゴを目指そう!
大量マイルがGET出来るビンゴゲームにチャレンジ♪
ゲームに有利なアイテムを上手に使って、ランキング上位に入ろう!

■ マイルGETパーク

毎日ゲームに参加して「種」を手に入れよう! 
「種」をマイル畑にまいて水やりをして、果実を収穫するとスタンプGET!
スタンプを貯めるとマイルに交換できます♪ 着実に貯める派にオススメ☆

その他にも、無料で遊べるゲームがたくさん!!


★☆★ 毎日アンケートに回答するだけで無料でマイルGET ★☆★

■アンケートひろば

毎日あなたに届くアンケートを答えるだけでマイルがGETできちゃいます!
お住まいの地域や年代、性別などの情報を登録するとアンケートが
届くので、登録しないのはもったいない♪


▼ ▼ ▼

毎日すぐたまにアクセスして
楽しく遊ぶだけでどんどんマイルが貯まってく♪

▼ すぐ貯まるポイントサイト「すぐたま」への登録はこちらから ▼

無料ですぐ貯まる!すぐたま