話題:文房具

わたしはシャーペンを使って、書く作業というのがそこそこに多い仕事です。

流石に、テスト前になると1日中机にかじりついていた(?)学生の頃とは程遠いですが、だいたい1日半でシャーペンの芯を1本使い切ります(繁忙期ならもっと早くなくなります)

が、わたし、書く作業は非常に苦手!(´ω`)

シャーペンの持ち方が下手なおかげで、力加減も下手。

すぐ手が疲れてしまうし、芯もすぐに折れてました(^-^;

単純に、持ち方を直そうとトライしているのですが、少しマシになったとはいえ、まだまだです(>_<)

ただでさえ苦手なので、書く作業をする仕事の時は億劫になって毎日少しずつしか進みません(ノ_・)



その状況を良い方向に変えたのは、文房具選びです。

正直なところ、シャーペンなんてどれでも良いと思っていました。

タダでもらったテキトーなものを使っていれば良いや、と。

それらのシャーペンだってしっかり使えていましたし、感謝してもしきれないほどお世話になってきました。

で、そんなわたしが、なんとなーく、気まぐれーに買ったシャーペンがこちらのシリーズ。

クルトガ シャープペン

単純にデザインが気に入ったのと、その月の予算(毎月だいたい使って良い金額を決めている)にちょうど余裕があったんですね。

あと、芯が折れにくいというキャッチコピーも気に入りましたヽ(*´∀`*)ノ



それから書く作業が捗る捗る

シャーペンの芯が折れないだけで、こんなに楽になるとは思っていなかったので、思わぬ大収穫です

書くことへのストレスが減ったので、仕事でもプライベートでも、今までより書く作業が増えました。

書く作業は頭もそれなりに動かしてくれるので、個人的には思考の整理ストレスの発散の役割も担ってくれています。

やはり毎日使うものは大切ですね(*^^*)



この記事を読んで下さった方にはお気に入りの文房具はありますか?ヽ(・∀・)ノ

もしコメントして下さる方や、既にお気に入りの文房具を自分のブログやサイトに掲載したことがあるよーという方、更新時に随時、お名前とリンクを少しわたしの文章も入れて掲載させていただきます(*´ω`*)



このブログが気に入った方は、応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へにほんブログ村