話題:自己紹介

イベント大好き自営業者ひよっこ個人投資家音楽愛好者うさぎ熱狂者健康オタクブロガー

プロフィールの一文に追加しました()

自営業者も個人投資家も音楽家もうさぎ好きもブログやっている人はの数ほどいらっしゃいますが、この肩書き(自称)を持っている人は、おそらく世界にわたし1人でしょう()



オリジナリティーって、自分らしさって何だ?

これ、ブログじゃなくても、たいていの人が一度はあれっと思ったことがあるのではないでしょうか

それくらい、自分ってなんだという疑問への答えを見つけることは難しいものだと思います。

わたしもふと、自分らしさについて考える機会を頂き、悩みました。

普段からそうそう考えたことがありませんでしたし、普段通りにしていることが1番自分らしいように感じたんですよね。

あっさり見つけてしまう人もいるでしょうけど、とてもステキですね(*^^*)



オリジナリティーがあれば、今いる場所をしっかりと踏みしめていられる

オリジナリティー、自分らしさがはっきりしていると、どんな逆境にあってもこれがわたしなんだ!と思えるようになります。

本当にこれで良いのだろうかという不安な気持ちが消えて、自身に満ちた行動を取れるようになります。

なぜなら、それは自分というブランドを確立できるからです。

自分だけのブランドって響きがカッコよくないですか(*^^*)

これがあれば、IT社会で自己というものが希薄な現代でも、必要とされる人になりやすくなりますよ。

自己紹介にも便利(*´ω`*)

そして、不安な気持ちを打ち消すことができるということは、鬱々とした気分も晴らすことができます。

PMSも撃退です(`・ω・´)o



自負らしさはどうやって見つけるのか

実は自分らしさの見つけ方〜とかオリジナリティーとは〜とかで検索かけてみたところ、こんな文章が多かったです。

自分の長所と短所をたくさん挙げる。

わたしもやってみました。
確か60個くらいずつノートに書き出したところで、もうわかんないよ〜って、頭をフル回転させましたが、確かにこの方法もアリだと思います。

いっぱい書いていると、だいたい同じようなものがいくつか出てくるので、そこが自分の1番よく出るところなんですね。
つまり、それらの(意味合いは少し違うのかもしれないけれど)1番よく出てくるものが自分らしさだ、と何となく見えてきます。

何だって良いのです。
自分の性格や好きなこと、あるいは嫌いなものでも(*^^*)

皆様の自分らしさは何ですか

宜しければ教えて下さいね(*・∀・)ノ