スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。


このブログが気に入った方は、応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へにほんブログ村

生協にもいろいろ



話題:生協


生協と一口にいってもいろいろ種類があるようで。

我が家は今月、以前から入っていた生協に加え、もう1つ入りました。


値段はちょっとお高めなのですが

より基準が厳しいのです


添加物とか肥料とか飼料とかそういうものに対してですね。

卵でも牛乳でも野菜でも。


種類はそれほど多くありませんが、その代わり美味しいですし、よし安心です(*^^*)

気になる方は、後程リンクを貼っておきますので、ご参考にどうぞ!

資料請求もできますよ〜(^^♪

サスティナブルなひと 生活クラブ


このブログが気に入った方は、応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へにほんブログ村

ビタミンの話



話題:健康・美容


ビタミンについて



フジッコさんのBeans Life より。

書いてあることで残しておきたいことをまた書いておきます(´ー`*)

今日は身体状態を保つためにいろんな働きをしているビタミンについてです。

いろんな種類があって、ややこしいですねー(;´Д`)



脂溶性ビタミンと水溶性ビタミン



これはまさに読んで字のごとくです。

脂溶性ビタミンは、水に溶けにくく、油に溶けやすい。

さらに言えば、熱に強く、油脂と一緒に取ることで吸収率が上がります。

水溶性ビタミンは加熱調理に弱く、水に溶けやすく、体外に排出もされやすい。

どっちも当然、不測も過剰も良くないので、どっちか摂れば良いというわけでもないんですね(;´∀`)

ただ、水溶性は体外に排出されやすいので、どちらかというとこまめに摂った方が良さそうです。


そして代表的なビタミンを分けると以下の通り

脂溶性ビタミン
A、D、E、K

水溶性ビタミン
B1、B2、B6、B12、葉酸、C


BとCは水溶性と覚えておけば問題なさそうな気がします(*´ω`*)



ビタミン不足にならない為に



やはり基本は野菜です。

ちなみに1日に350g以上の野菜を摂ると良いと言われていますが……けっこう難しいですよね(;´Д`)

野菜ジュースばっかりというわけには、当然いきませんし(むしろ濃縮還元されているものが多いので、本当に気休め程度です。

それでもわたしは、困った時に愛飲していますが(^^♪)

できれば多くの種類の野菜を取りたいところですね!


また、野菜に関しては緑黄色野菜とそうでない淡食野菜があります。

にんじんなどの緑黄色野菜にはカロテン(ビタミンAに体内で作り替えられる)が多く、淡色野菜にはビタミンCが多く含まれています。

ざっとまとめるとこんな感じ

A……緑黄色野菜
B……ナッツ、豚肉、魚、卵、バナナなど
C……淡色野菜
D……魚、キノコ
E……ナッツ、魚介類、植物油
K……納豆、緑黄色野菜など
葉酸……レバー、緑黄色野菜、いちごなど


野菜、魚、ナッツは本当に役立ちますね!!Σ(・ω・ノ)ノ!




便利なお惣菜



あんまり頼り過ぎることは考えものですが(;´Д`)

どーしてもの時に役立つものはっやっぱりあると嬉しいです。

添加物に気をつけられるとさらに良いかなぁと思います。



栗かぼちゃサラダ フジッコ


おかず畑 野菜炊き合せ フジッコ

ザッとみて、この2つが個人的に好きです(*^^*)



このブログが気に入った方は、応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へにほんブログ村

自立するということ



今日は心構えについて。

話題:緊張する

お師匠様
「緊張が見えすぎると、良いことないで」

_| ̄|○


資格試験前です。
こんばんは。


昨日の記事では思いっきり文章が抜けていて失礼しました。

面白いチョコレートを見つけたので、後で文章付け足そうと思いつつ寝てしまいました←

さて、師匠からは学ぶことがまだまだたくさんありすぎて、いつまでもどこまでもくっついていたいのですが、そうはいきませんよね。



わたしはずーっっと緊張しいのタイプなのですが、それがまた結構酷くて(;´∀`)

師匠曰く、めちゃくちゃ損してると。

師匠
「きっとな、みーんな同じくらい緊張してるねん。

でも、それを見せないってすごくカッコいいやんか。

緊張してないように見えるってだけで自信にも繋がるんやで。

少なくとも、緊張していることが見えるというのは、プラスにはならん」

(´;ω;`)



それからこうもおっしゃいました。

今、若干、師匠にとってもわたしにとっても畑違いの部分も勉強してるので

「この部分だけ、ちょっとあまりにも成果出そうになかったら、今のにプラスしてお稽古を増やs」

師匠
「それよりも自分のチカラでもっと上達させるべきやな。

そうじゃないと、いつまでも誰かのもとにつかないと立っていられない人間になるで」

Σ(゚Д゚)

た、確かに……!



弱気になりすぎていた自分



毎日、勉強していても、なんだかここ最近身が入ってないというか、上達が感じられなくて、弱気になっておりました(;´Д`)

お師匠様は見抜いているんだろうな、と思うわけです。

ここは……わたしの頑張り時。

きっとここを抜け出したら、更に成長できているはず!


メンタルが弱っている状態だとなかなか頑張るのが難しいところなので、メンタルの状態に気をつけて本腰入れて頑張ります!

わたしにとっては簡単には解決できないところですが、わたしの中で答えが出たら、また書きますね( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪


このブログが気に入った方は、応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へにほんブログ村

砂糖・糖類ゼロのチョコレート



話題:今日のおやつ



ロッテさんのチョコレートですね!

砂糖も糖類もゼロとかすごい!



開けると中は2つにパキッと折れるタイプのチョコレートでした。
割と柔らかめですので、溶けやすいかもしれません。

あと少し粘り気があります。



原材料はやはり甘味料が使われていますね。
ここではマルチトール、ラクチトールなどがそれに当たります。
でんぷんとか麦芽糖などで作られているので比較的自然なものといえば自然なもの?ですが、やっぱり何が起こるかわからない怖さはありますよね……。
しかし、血糖値の急な上昇は抑えられるとも聞きます。

アステルパーム、スクラロースもちょっと心配は心配……かなぁ、個人的には。

砂糖は取りたくない……でも、どーしてもチョコレートは食べたい!って時にはオススメです。

でも食べすぎにだけは注意したいですね。



そして味ですが、ミルクというのもあり、柔らかい口当たりです。

激甘ではありませんが、これくらいの方がしつこくなくて、わたしは好きです(*^^*)


このブログが気に入った方は、応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へにほんブログ村

小林製薬さんの株主優待到着!



話題:株主優待

まぁ、保有しているのは父なのですが^_^;

株主優待が届きましたのでご紹介(*^^*)♪



液体ブルーレットおくだけ

熱さまシート

のどぬーるぬれマスク

ブレスケア

消臭元

生葉

Sawaday 香るスティック 

さぼったリング

メガネクリーナーふきふき

やわらか歯間ブラシ


相変わらず、盛りだくさんです。

健康面に関しては特に生葉や歯間ブラシが嬉しい!

あと親戚の家の掃除にさぼったリングは使いたいし、ブルーレットも早速使いました(*^^*)

いざというときの為に、ぬれマスク、熱さまシートは使えますね!

いつも助かる優待品が多くて、小林製薬さんにはとても助けられています(*^^*)


このブログが気に入った方は、応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へにほんブログ村
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ゲストブック

(↑わたしへのコメントはこちらにお願いします)
更新がないなと思ったら

↑リアルタイムブログ
Twitter

こちらで近況報告をしております
プロフィール
シャーランさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 6月10日
職 業 自営業
血液型 AB型
おすすめサイト
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

Gポイント

共通ポイント「ネットマイル」が貯まる!
すぐ貯まるポイントサイト【すぐたま】

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

「すぐたま」ではゲームやアンケートにもグレードボーナスが付与されます!
登録から約3か月は、獲得マイル+15%の還元マイル付き【特別ゴールド会員】
ポイントサイト最高還元の【プラチナ会員】なら獲得マイルの20%を+還元!

無料でマイルを貯めるなら、どこよりも貯めやすい「すぐたま」で♪

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

毎日コツコツ貯めたい人にオススメ♪
すぐたまなら無料のゲームやアンケートに回答するだけで
どんどんマイル(ポイント)が貯まります!


★☆★ 簡単・楽しい!無料ゲームが盛りだくさん ★☆★

■BINGOゲーム

一日2回・一週間でビンゴを目指そう!
大量マイルがGET出来るビンゴゲームにチャレンジ♪
ゲームに有利なアイテムを上手に使って、ランキング上位に入ろう!

■ マイルGETパーク

毎日ゲームに参加して「種」を手に入れよう! 
「種」をマイル畑にまいて水やりをして、果実を収穫するとスタンプGET!
スタンプを貯めるとマイルに交換できます♪ 着実に貯める派にオススメ☆

その他にも、無料で遊べるゲームがたくさん!!


★☆★ 毎日アンケートに回答するだけで無料でマイルGET ★☆★

■アンケートひろば

毎日あなたに届くアンケートを答えるだけでマイルがGETできちゃいます!
お住まいの地域や年代、性別などの情報を登録するとアンケートが
届くので、登録しないのはもったいない♪


▼ ▼ ▼

毎日すぐたまにアクセスして
楽しく遊ぶだけでどんどんマイルが貯まってく♪

▼ すぐ貯まるポイントサイト「すぐたま」への登録はこちらから ▼

無料ですぐ貯まる!すぐたま