スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。


このブログが気に入った方は、応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へにほんブログ村

2018年に購入して良かったもの



話題:購入品



シャープ 加湿 空気清浄機 プラズマクラスター 7000 スタンダード 13畳 / 空気清浄 23畳 ホワイト KC-G50-W

これまたうさぎさんと、わたしがPM2.5の時期になると頭痛に苦しめられるがために購入しました。
加湿機能もあるので、喉が痛くなることは一切なくなりましたし、しばらくつけないでいると、空気が全く違うことに驚かされます。
効果てきめんです!





エチケットブラシ ぱくぱくローラー アイボリー N76C

毛が抜けるペットと同居している方には必須アイテムと言っても過言でないくらいの代物です……!

コロコロローラーとエチケットブラシが合体したようなもので、コロコロローラーのように粘着部分を取り換える必要がありません……!

パクパクという音でびっくりしてしまうペットさんもいるようですが、多分使う時の角度に気をつければ、音はだいぶ軽減できるのではないかと思われます。



他にもいろいろありますが、今年のベストはこの2つですね……(*´ω`*)♪


このブログが気に入った方は、応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へにほんブログ村

2018年の読書記録 その3




話題:読書

さてさて、もう本当にカウントダウンですね……!

最後はこのシリーズです……!





御鑓拝借 酔いどれ小籐次 佐伯 泰英

まとめ購入もできます。

酔いどれ子籐次決定版 全19巻セット (クーポンで+3%ポイント) セット買い

全19巻ですが、今は12巻の途中です(^^;

本は学生の頃と比べると、ゆっくりゆっくり読んでいます(;´∀`)

以下、やんわりとですが、ネタバレ含みます(^^;








小藤次は勧善懲悪という言葉がとてもよく似合うシリーズですね。
50歳にして、養子に駿太郎ちゃんを迎えるところあたりから、またガラリとイメージが変わり、殺伐としたシーンが少し減って、よりほっこりするシーンが増えました。
野菜売りのうづさんも途中からイメージが変わりましたねー、大人の女性になったってことかな?

意外にも小藤次の恋もうまくいきそうになってきたので、そちらも楽しみです。



2018年はいろんなステキな本に巡り会えました。

本があったからこそ、ストレスやプレッシャーが重くのしかかってくる時間も、何とか乗り越えていけたのだと思います。

おかげさまでPMSも月経痛もほぼ感じなくなりましたしね!

来年もたくさんの本を読んでいきたいと思います( *´艸`)♪


このブログが気に入った方は、応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へにほんブログ村

2018年に読んだうさぎ関連本



話題:大切な家族(ペット)


読書記録の中でも、少し番外編と言えるかもしれません。

我が家では、いままで7羽のうさぎさん達と一緒に暮らしてきました。
わたし自身は人生の半分はうさぎさんと一緒に暮らしています。

ですが、彼らの老いは人間と比べれば遥かに早いですし、ましてやもともと驚くほどか弱い生き物でもあります。

今いるのはたった2羽となってしまいましたが、生きていてくれるだけでもありがたい……そんな気持ちになります。

そんなわけで今年読んだうさぎ関係の本です。





「うさごころ」がわかる本 寺尾 順子 (監修), 井口病院 (イラスト)

井口病院さんのうさぎイラストは本当に可愛いですよね……!
改めてうさぎさんのしぐさについて勉強になりました。
うさぎさんって、人間がだらけていると、よくお腹の上に乗っかってくるのですが(個体差はあります)

その謎が個人的に解けました(笑)





ウサギの看取りガイド 田向 健一 (著), 伊藤ハムスター (イラスト)

うちのうさぎさんは最高齢の子がもうじき12歳になります。
当然、身体のいたるところにガタがきているわけで、どのうさぎさんもいつ何が起こってもおかしくないので購入しました。
わたしが通う獣医さんの意見と食い違う点もありますが、参考になりましたし、心構えも変わりました。





うさぎと暮らす式 新マッサージ大事典 ~DVD付 おくだひろこ

うさぎと暮らすという雑誌でも特集されていたので、マッサージの方法自体は知っていたのですが、文章と写真ではわかりにくいところがDVDで解説されていたことが良かったです。
かなり実演できることがたくさん書かれていて、最近では毎日うさぎさんにマッサージしています。
前よりもうさぎさんと仲良くなれたような気がします(*´ω`*)



来年もうさぎさん達が元気で幸せでありますように(*´ω`*)


このブログが気に入った方は、応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へにほんブログ村

2018年の読書記録 その3



話題:読書



イザベル・青春 アンドレ・ジイド (著), 新庄 嘉章 (翻訳)

わたしが読んだ本の中ではやや複雑で、少し読むのに戸惑うかもしれません。
ジェラールという主人公の過去話という形で物語が進みます。
イザベルという女性の肖像画を見て、恋に落ちる主人公ですが、実際の彼女はなんと……幻想は幻想のままでいた方がよかったね、主人公はよく逃げた!と言いたくなります^^;





はじめてのFX 1年生 儲かる仕組み損する理由がわかる本 木暮 太一

実際にFXをやらなくても為替についての勉強になりますね。
とってもわかりやすかったです。
なんとなくネットで情報収集していて、なんとなく理解していない痒〜いところに手が届くような本ですね( ´ ー` )



短いですが、今から年越しそばを食べるのでここまでで区切ります^^;


このブログが気に入った方は、応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へにほんブログ村

2018年の読書記録その2



話題:読書

紅白歌合戦を横目に黙々とブログ更新です( ´ ▽ ` )





世界でもっとも貧しい大統領 ホセ・ムヒカの言葉 佐藤 美由紀

ミニマリストと少し通じるところがあるかとは思いますが

こちらの本はハッとさせられる内容が多いように感じます。

元ウルグアイ大統領のホセ・ムヒカさんですが、2012年のリオ会議でのスピーチから一気に有名になりましたね。
わたしは病院の絵本をきっかけにこのホセ・ムヒカさんを知りました。
絵本も子供向けですが、大人でも読み応えのある文章となっています。





家族シネマ 柳 美里

1996年の芥川賞受賞作だそうです。
終始バタバタしている破綻した家族のお話ですね。
一言で言えば、現実にあればかなり陳腐なお話と言えるでしょう。
主人公が逃げ出したくなる気持ちはよくわかります^^;

他に真夏、潮合いというお話も収録されています。





君の嘘と、やさしい死神 青谷 真未

落語というのも面白そうだなと思った作品のTつです。
トラウマでイヤと言えない高校生のモモと、クールで何故かケータイを持たない美園さんが何とかして文化祭で落語をやる計画を練るという物語です。
クールな美園さんが落語をどうしてもやりたいのは理由があって……正直、先が読めてしまう部分もありますが、王道だからこその良さがありますね。





旅猫リポート 有川 浩

今年映画にもなった話題作ですね!
青年の宮脇悟と、その飼い猫のナナが、ナナの新たな飼い主を見つける為に、悟の今までの友人達の元へ巡る旅に出ます。
猫のナナの心の声がとっても面白いです。





オセロー シェイクスピア (著), 福田 恒存 (翻訳)

シェークスピアの作品でオペラが有名なオセローですね。
わたしは別の方が翻訳したものを読みましたが、やはりこういうものは実際にオペラを見た方が楽しめるとは思います。
……が、やはりどんな話なのかは軽くあらすじをこういった本で知っておいた方がより楽しめますね。
(ちなみにわたしは学生の頃にオセローのオペラの映像を学校で見ました)

ちょっとした嫉妬で大変な悲劇が生まれる物語です。
愛する人のことは、いやまさかと疑いたくなることもあるのかもしれませんが、やはり信じてあげたいものですね。



まだまだ読んでいますが、一旦切ります^^;


このブログが気に入った方は、応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へにほんブログ村
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ゲストブック

(↑わたしへのコメントはこちらにお願いします)
更新がないなと思ったら

↑リアルタイムブログ
Twitter

こちらで近況報告をしております
プロフィール
シャーランさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 6月10日
職 業 自営業
血液型 AB型
おすすめサイト
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

Gポイント

共通ポイント「ネットマイル」が貯まる!
すぐ貯まるポイントサイト【すぐたま】

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

「すぐたま」ではゲームやアンケートにもグレードボーナスが付与されます!
登録から約3か月は、獲得マイル+15%の還元マイル付き【特別ゴールド会員】
ポイントサイト最高還元の【プラチナ会員】なら獲得マイルの20%を+還元!

無料でマイルを貯めるなら、どこよりも貯めやすい「すぐたま」で♪

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

毎日コツコツ貯めたい人にオススメ♪
すぐたまなら無料のゲームやアンケートに回答するだけで
どんどんマイル(ポイント)が貯まります!


★☆★ 簡単・楽しい!無料ゲームが盛りだくさん ★☆★

■BINGOゲーム

一日2回・一週間でビンゴを目指そう!
大量マイルがGET出来るビンゴゲームにチャレンジ♪
ゲームに有利なアイテムを上手に使って、ランキング上位に入ろう!

■ マイルGETパーク

毎日ゲームに参加して「種」を手に入れよう! 
「種」をマイル畑にまいて水やりをして、果実を収穫するとスタンプGET!
スタンプを貯めるとマイルに交換できます♪ 着実に貯める派にオススメ☆

その他にも、無料で遊べるゲームがたくさん!!


★☆★ 毎日アンケートに回答するだけで無料でマイルGET ★☆★

■アンケートひろば

毎日あなたに届くアンケートを答えるだけでマイルがGETできちゃいます!
お住まいの地域や年代、性別などの情報を登録するとアンケートが
届くので、登録しないのはもったいない♪


▼ ▼ ▼

毎日すぐたまにアクセスして
楽しく遊ぶだけでどんどんマイルが貯まってく♪

▼ すぐ貯まるポイントサイト「すぐたま」への登録はこちらから ▼

無料ですぐ貯まる!すぐたま