スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。


このブログが気に入った方は、応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へにほんブログ村

HELLP!いつでも宿泊可能((((;゜Д゜)))

 


突然ですが、わたしの荷物は多いです。
職業的に多くなりやすいというのもありますが……
これを減らせば、身体が軽くなって、さらにストレスも軽減出来ると思います( ̄〜 ̄;)

というわけでお時間ある方、付き合ってくれる優しい方、アドバイス頂けませんか?ヽ(*´∀`*)ノ



話題:カバンの中身

◎……頻繁に使う
○……1週間に1度は使う
△……1ヶ月に1回は使う
×……あまり使わないがあると便利

左上の黒い物……バッグインバッグ

バッグインバッグの中身

◎仕事用USB(和柄のポーチ)
×イヤホン
○文庫本
◎手帳
△ボイスレコーダー
△マスキングテープ
△エチケットブラシ
×痛み止めの薬
◎各納品書(黄色いファイル)
◎各種リスト(ディズニーのファイル)
◎ペンケース(ポッキー)

*━♪━*:。━♪━。:

◎財布
○カードケース(ピンク)
◎レシートケース(確定申告保管用)
◎扇子
△折り畳み傘
◎キーケース
◎ペットボトル(夏は2本)
◎(弁当、たまに)
◎コンタクトケースと歯磨きセットとブラシ(緑とピンクのポーチ)
◎化粧品ポーチ(黒)
△サングラス
(使いたいがダサいと言われる(^-^;)
◎眼鏡ケース
△化粧落とし(緊急用)
△乙女日グッズ
×マスクケース
◎ティッシュ
◎ハンカチ

*━♪━*:。━♪━。:

その他お見せできないもの

◎仕事用CD(日によって1〜3枚)
◎各種仕事用書籍(平均5冊、多い時で10冊くらい)
◎ノート(2冊、計画書と気持ちの整理用)
各種ファイル(緊急用、一時保管用、名簿など)

*━♪━*:。━♪━。:

やっぱり、△と×はバッグから抜くべきですかね(´・ω・`)

重い時は、10kgくらいの荷物になってしまうのと、△、×は軽いし、ないとないで困ってしまうので、入れておこう!とついレギュラー入りしてしまいます(--;)



このブログが気に入った方は、応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へにほんブログ村

良い状態と悪い状態




まず先にお礼謝罪(*´∀`)♪


たくさんのイベント参加、ありがとうございます。

皆様の協力もあり、いつもなかなかに盛り上げて下さるので、とても嬉しく思います。


友達申請下さった方々

ありがとうございます。

承認だけして、一言もメッセージをしない薄情者で申し訳ありません。

後々ご挨拶に伺いますね。





話題:最近のまとめ


PMS対策として、ブログ以外のSNSを退会、もしくはPCのみでしかアクセス出来ないようにした結果……


ストレス軽減(*´∀`)♪

予想以上に快適です!

誰かと繋がれなかったら、暇だったり、寂しくなったりするかなぁと思いましたが、全く(^^;


ただ、携帯を触る時間が減ったかと聞かれたら、少し減ったかな?くらいです。





筋トレ

→今年の目標にも掲げていました。

少し続けるコツがわかってきたかなぁというところです。





今月の乙女日

痛みが全くなくてビックリ(○_○)

何が良かったのかわかりませんが、とにかく快適でした。

ピル卒業も視野に入れていきたいです(*´∀`)♪





夏のアレ(この記事の後半)

→これは、去年は水分を大量に摂取することで、何とか防ぐことが出来ていたのですが


今年は4日連続で撃沈しています

(実は5月からその状態で……6月末はだいぶ良くなっていたのですが)


頭痛はなくなりましたが、電車、もしくはバスに1人で乗った時だけ、急に眠ってしまうということには変わりはなく、


酷い時は、他の乗客さんに心配され、駅員さんを呼ばれる事態に発展してしまうこともありました(>_<)





以下、可能性はいろいろあります……が、しっくりきません


揺れが気持ち良い

→電車が発車する前に寝ていたこともあります


ただの夏バテ?

→毎年約半年も夏バテ??

ただ、疲労はかなりたまっていると思います(--;)


ナルコレプシー?

→会議や車の運転は起きていられるので、可能性は低い?


無呼吸症候群?

→肥満ではない+眠気が常にあるわけではない(強烈ではない眠気は時々ある、夏のみ)


パニック障害?

→夏限定の??


メニエール病?

→ここしばらくは聴こえにくい、ということはないし、目眩もたまーにあるかないか(寝不足の時のみ)


貧血?

→検査の結果、貧血はないとのこと


低血糖?

→フラッと室内で眠ってしまった時に、寝起きの血糖を測ってみたが正常


こちらでリアルタイムに記しています↓




父の通院している病院は相談窓口があるので、行って相談するか悩み中です(;´д`)


それか、仕事の福利厚生を利用するか(電話で相談可)


わたしはこんな状態で、暑い日は本当にダメダメですが、出来る範囲で夏を楽しみたいと思いますヽ(。・∀・。)ノ







このブログが気に入った方は、応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へにほんブログ村

ワンピース→スカート



話題:リメイク

画像のスカート……元はワンピースだったのです。

親戚から頂いて、色は気に入っていたのですが、どうもデザインが気に入らず、捨てるか迷ってプチストレスに……で、リメイクしてしまいました(*´∀`)♪

工程はざっとこんな感じ↓


1.ワンピースの状態
2.カラシ色の部分をカット
3.ゴム入れ
4.できあがりヽ(*´∀`*)ノ

ファスナーにするのか、ゴムにするのか迷いつつ、リメイクの仕方を一緒に考えてくれた夢子さん(母)には頭が上がりませんw



さらに、ずーっと手持ちのベルト達の穴が、ちょうど合わないこともプチストレスだったのですが、こちらも解決!

ダ○ソーさんで見つけたポンチというものが、活躍しました(*´∀`)♪
(手芸屋さんにもありました、種類が多かったです!)

こちらも満足(*´∀`)♪

とんかちを使って叩かなければいけないのですが、これが慣れるまでちょっと大変です。
(けど、達成感はありました!ヽ(*´∀`*)ノ)

飽きてくると……

シャーラン
「ッカンカン♪カッッカッッカッ♪ヽ(*´∀`*)ノ」
↑ラテンのクラーベと呼ばれるリズムで叩いてるつもり

一応、ややそーっと叩いていたので、怪我はしませんでした(^-^;←

ごめんなさい、危ないことはもうしませんので許して下さい……( ̄▽ ̄;)




このブログが気に入った方は、応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へにほんブログ村

第6回読者参加型イベント!〜長らくお待たせ致しました〜

(この記事はイベント終了まで1番上にきます)


話題:イベント


突然ですが、久しぶりにします☆


題して、夏バテしないぞ、スペシャル!(*´∀`)

(ネーミングに関してはスルー推奨)


〜イベントルール〜


・参加資格

誰でも

(ただしシャーランの仕事が以前より増えている為、ゆるゆるとした雰囲気が許せる方に限ります)


・コメント欄にて、読者に正解させる気のない辛口クイズに答えると、特典があります。

(特典はブログやHPをお持ちの方のみ。辞退も可能)


・また、今回は抽選があります。

コメントされたあと、シャーランが番号をふっていきますので、その番号が抽選番号となります。


・回答期間

7月14日〜8月7日まで


・期間中の答えの訂正&複数回答は不可とします。

(○○もしくは××と答えた場合も××のみを採用します)


・イベントの目的の1つはブロガーさん達の交流の輪を広げることです。


面白い回答や気の合いそうな方がいらっしゃったら是非突撃しちゃいましょう!


みんな、このイベントに参加して下さるような、気さくな方なのできっと大丈夫v(・∀・*)


〜特典内容〜


・参加者全員

お名前の掲載(リンク付き)


・クイズ正解者

豪華なブログアピール文、もしくはブロガーさんにインタビュー


・抽選の当選者様

(シャーランの気力によって当選者人数が変わります(^-^;)


ヒミツ♪





では、クイズです!

画像の彼、体重○.○キログラム?


ヒント

・1〜3キログラムの間

・0.1キログラムの誤差は正解とみなします。



果たしてピタリ賞は出るのか!?

どしどし回答お待ちしています!ヽ(*´∀`*)ノ





このブログが気に入った方は、応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へにほんブログ村

ダイエットについて?

  




どうしたら痩せられるのか、どうしたら太らないのかというような話をよくお聞きするので……


話題:ダイエット記録?を語ります。


ブログを始めてから、太りすぎでもないのに、約4キロ体重が落ちました。


まずはじめに、わたしは痩せよう、ダイエットしよう、と思ったから痩せたのではありません(;´д`)


ただ、PMS(月経前症候群)から脱却したいと思っていただけです。


だいぶ安定してきた今でも、ピルの服薬は続けていますから、完全な卒業とは言えません( ´△`)


ですので、知識の偏りや個人差もあることですので、参考にならなければ申し訳ありません。


そして、ブログ開設当時から見て下さっている方には内容が被っていますので、ご了承下さい。





基本的には、身体に必要以上のものを食べれば太ります。


これは身長だけでなく、普段の生活スタイルや体質によって、必要な栄養には違いが出てくるでしょうから、単純にカロリーだけでは測れない部分もあるかと思います。





ですが、砂糖に関しては摂らない方が無難です。

減量に関して言えば、砂糖が1番身体を太りやすい体質に変えてしまうからです。

(シャーラン自身は素人ですが、栄養士さんや、お医者様にも確認済みです)


今は身長152センチに対し、39キロ〜40キロのわたしですが、人生の中で1番体重があった時は46キロありました。


その時はほぼ毎日ミント味のチョコレートを1箱食べていましたね……おそらくストレスもあったのだと思います。


約1年後、毎日のチョコレートを次第にやめ、体重が44キロになりました。





で、さらに数年後、PMS対策の1つ、血糖値の急上昇を抑える為に、砂糖の摂取を減らすよう、意識をすることにしました。


正確には砂糖とカフェインがダメ(糖質とはまた別です)なので、菓子パンやジュース、コーヒーや紅茶、烏龍茶や緑茶、お酒も、全てやめました。


外食も人付き合いでもない限りはしません、お昼はお弁当です。

さらにこの時期は、スポーツドリンクは、砂糖を使わないよう、ほとんど自家製です。


どうしても間食したくなる時もありましたが、グッと堪えました。(鋼鉄の意思を持つことが重要です)


ですが、完全に無くすのは難しいので、調味料は普通に使いますし、減量が目的ではないので、糖質制限はしていません(^-^;

(醤油やみりんやドレッシングなども、たいていはお砂糖が入っています)





それからあとはやはり、動くことです。


無理なことをすれば続きません。


ですので、普段の生活に少しずつプラスするイメージです。


例えば、部屋の掃除で、見えている床に掃除機をかけるだけでなく、少し家具を動かして普段見えないところまで掃除機をかけてみたり、窓や棚を拭く頻度を増やしてみたり。


通勤に公共交通機関を使っているのなら、たまには少し手前の駅で降りてみたり(わたしは1日5500歩歩くのが目標で、万歩計の機能を携帯につけています)





え?


辛くないか、ですか?


辛いです、特に最初の3ヶ月くらいは辛かったですよ!(´;ω;`)


ですが、この最初が肝心なのです。


何故なら、砂糖やカフェインといったものには、中毒性があるからです。


だから摂らなくなってからしばらくは、イライラします。


運動だって、体力がつくまでには時間がかかります。


1番大切なのは、方法よりも、本気で健康になってやるぞ、という気持ちなのです。


1〜3ヶ月続けば、身体と心が慣れてきます。





一応今の時点では健康診断も問題なく、PMSもだいぶ緩和されていますが、将来、貧血と骨粗しょう症が心配なので、栄養のバランスに気をつけつつ、少しずつ体重が増えるよう、前記事のような工夫をしています。


痩せすぎも太りすぎも、ほどほどに、ですね(^^)






このブログが気に入った方は、応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へにほんブログ村
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ゲストブック

(↑わたしへのコメントはこちらにお願いします)
更新がないなと思ったら

↑リアルタイムブログ
Twitter

こちらで近況報告をしております
プロフィール
シャーランさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 6月10日
職 業 自営業
血液型 AB型
おすすめサイト
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

Gポイント

共通ポイント「ネットマイル」が貯まる!
すぐ貯まるポイントサイト【すぐたま】

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

「すぐたま」ではゲームやアンケートにもグレードボーナスが付与されます!
登録から約3か月は、獲得マイル+15%の還元マイル付き【特別ゴールド会員】
ポイントサイト最高還元の【プラチナ会員】なら獲得マイルの20%を+還元!

無料でマイルを貯めるなら、どこよりも貯めやすい「すぐたま」で♪

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

毎日コツコツ貯めたい人にオススメ♪
すぐたまなら無料のゲームやアンケートに回答するだけで
どんどんマイル(ポイント)が貯まります!


★☆★ 簡単・楽しい!無料ゲームが盛りだくさん ★☆★

■BINGOゲーム

一日2回・一週間でビンゴを目指そう!
大量マイルがGET出来るビンゴゲームにチャレンジ♪
ゲームに有利なアイテムを上手に使って、ランキング上位に入ろう!

■ マイルGETパーク

毎日ゲームに参加して「種」を手に入れよう! 
「種」をマイル畑にまいて水やりをして、果実を収穫するとスタンプGET!
スタンプを貯めるとマイルに交換できます♪ 着実に貯める派にオススメ☆

その他にも、無料で遊べるゲームがたくさん!!


★☆★ 毎日アンケートに回答するだけで無料でマイルGET ★☆★

■アンケートひろば

毎日あなたに届くアンケートを答えるだけでマイルがGETできちゃいます!
お住まいの地域や年代、性別などの情報を登録するとアンケートが
届くので、登録しないのはもったいない♪


▼ ▼ ▼

毎日すぐたまにアクセスして
楽しく遊ぶだけでどんどんマイルが貯まってく♪

▼ すぐ貯まるポイントサイト「すぐたま」への登録はこちらから ▼

無料ですぐ貯まる!すぐたま