話題:雑誌

今回のプレジデントはかなり自分に合った内容でした。



まず、プレジデントの良いところって、目次の前に、その号全体の要約が載っているところなんですよ。

とりあえずそこを読めば、全体の内容は把握できます(笑)



さて、肝心の内容ですが、あまりネタバレにならない程度に書きますね

やはりわたしが個人的に気になるのは睡眠の質。

驚くことに日本人は睡眠の質が悪い人がかなり多いようです。

おそらくですが、わたしもあまり良いとは言えない……未だにうまく改善できなくて悩んでいます。

いろいろと改善策が書かれていましたので、また試してみようかな、とは思います。



さらに、悪夢についての解説も興味を惹かれました。

というのも、わたしはあまり悪夢を見る方ではありませんが、時々ポン太さん(父)が見ます。

一番手っ取り早くて、面白いなぁと思ったのが、結末を勝手に変える

楽しい夢だったことにしてしまおう、と(笑)

これ、良いなぁと思いました(*´ω`*)



さらにさらに、歯ぎしり、噛み締めについても載っていましたね。

これはわたしのように、眠っている時に無意識に歯ぎしりしてしまう人がいるから、記載されていたのだと思います。

こちらの対策もなかなか面白かったですよ。

お金をかけずに、楽しくできるというのがまたユニークでした(*^^*)



睡眠や歯ぎしり、噛み締めなどでお悩みの方、そういえば普段意識をしたことがないなぁって人にはオススメです(*^^)v