話題:お菓子

小腹が空いた時の為に、昨年まではよくピスタチオにお世話になっていました。

ピスタチオは、ビタミンB1が豊富なので、PMS対策にはうってつけだったのですね。

懸念材料があるとすれば、塩分使用のものは血圧注意と、遺伝子組み換えなどでしょうか。

あと、最近はなかなかに値段が上がっていまして、気軽に手を出すことが難しくなってきました。



そんなわけで、最近注目しているのはクラッカー類です。

以前、ノルウェークラッカーをこのブログでも紹介しましたが、今回は

全粒粉クラッカー ミズーラ 385g



カルディでは400円くらいだったかなーと思います。

食塩は使用していますが、全粒粉であることは嬉しい点だと思います。
(ちなみにビスケットもありまして、そちらは砂糖が使用されています)

お値段もまぁまぁ良いと思います。



で、お味ですが、自然な感じです。

変に甘かったり、塩の味が濃かったりということはありません。

ただ、ボソボソしたものが苦手な人には不向きかもしれませんね。

どうもカンパンを連想してしまいます(゚∀゚)

が、カンパンほど固くはなく、そこはちょうど良い感じです。


わたしは、ボソボソした感じに関しては、すぐに慣れてしまいました(;´∀`)

6枚ごとに小分けにしてあって、1枚1枚食べやすいサイズになっています。

商品説明によりますと、この6枚で、食物繊維が1日に必要な量の24パーセントが摂れるそうです。




今までの中ではけっこうオススメの部類に入りますので、興味ある方は食べてみて下さい(*´ω`*)