話題:歯磨き

わたし、夜遅いので、たまーに先に寝ちゃって、歯磨きを忘れるという最悪の経験があります。

PMSの時は余裕がなかったのでさらに多かったです(´・ω・`)

個人的にはお風呂入るの忘れた時より気分悪いです(どっちも悪いですが)



最近では朝起きた直後に歯磨きをすることが多いですね。

その方が歯に良いという報告もあるくらいです(実際は意見が分かれているらしくなんとも言えませんが)

何より気分スッキリ

これが一番の理由ですね(*´ω`*)

スッキリしたお口でご飯を食べると、食べ物の味が違うような気がします



でね、歯が悪くなった時のリスクってね、かなり大きいのですよ。

心臓病
脳卒中
糖尿病の悪化
妊娠、出産への悪影響
認知症
頭痛
肩こり


などなど出るわ出るわ。

歯から全てのバランスが崩れていくんですね。

最悪は本当に死にます



そういうわけなので、歯磨きや歯科に行くことを舐めてはいけません。

虫歯でなくとも歯医者さんで定期的に歯石を取ってもらうとスッキリ(*´ω`*)

あとオススメなのは、歯間ブラシと糸歯ブラシ

毎回使えとは流石に言いませんが、1日の中で時間がある時にはやりますね(*´ω`*)

意外と取れる時があって、ビビります。

ガッビ─Σ(゚д゚ノ)ノ─ン!!

後でオススメ品のリンク貼りますので、気になった方は薬局で探してみてください(・∀・)



ガム・ソフトピック カーブ型 30P サイズSSS~S GUM(ガム) ¥ 330¥ 買い合わせ対象商品 明日中にお届け 5つ星のうち 3.6 (43)

個人的にはこれがコスパも良いイメージです。
amazonから発送のもの合計2000円以上で通常よりお安いです(・∀・)