スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。


このブログが気に入った方は、応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へにほんブログ村

非加熱水deデトックスウォーター




話題:水

ここ最近、水の大切さを教わってから、起きた直後の水分補給は割と意識できるようになってきました。

身体って寝ている間に案外乾いているものですね。

コップ1杯、というのはわたしには多く感じるのですが、本当に小さなコップに非加熱水を注いで、毎朝飲むようにしています。

ほぼ一口で飲めるので、無理なく続けることができています。



さて、ここからさらに水の話題を広げたいと思います。

先日バレンタインのお菓子作りをした時に、ミントが余ってしまったので、この際……と、デトックスウォーターを作ってみました。



デトックスウォーターとは

水あるいは炭酸水に果物、野菜、炭などを入れて楽しむ飲み物。
美容デトックスの効果があると言われているそうです。



我が家ではペットボトルで購入している非加熱に余っているミントを入れてみました。

爽やかで美味しい!(・∀・)

数日後にミント+レモンも試してみましたが、これもなかなかに美味しかったので、コップに1杯どころか、何度も飲んでしまいました(*^^*)



デトックスウォーターの効果とは

正直に書くと、デトックスウォーターだからといって本当にそれ自体にどれくらいの美容及びデトックス効果があるのか、といった確証はまだないそうです。

ただわたしの体感では、効果ゼロということはないかなぁと思います。

というのも

見た目で満足させ、心を落ち着かせることができるからです。

デトックスウォーターって、見た目がオシャレであまり手間がかからないのです。

見た目のオシャレさというのは案外大切なものでして

人は五感の中でも視覚を1番頼りにしています。

華やかにに盛り付けたデザートに胸を踊らせたり、可愛らしいお子様ランチにときめいたりしたこと、一生の中で1度くらいはありませんか(笑)

そういった食べ物の栄養バランスの良し悪しは別として、少なくとも食べている間は精神的には満たされていると思うのです。

どんなものを食べたり飲んだりしているかとか、きちんと運動しているかとか、そういったことはもちろん大切なことなのですが、精神的なものもカラダづくりには影響すると、わたしは思っています。



水自体の効果

ちなみに人間は生まれた時に体内の70%、成人で60%、老人でも50%以上が水分でできていると言われています。

お茶やコーヒーではなく、水を飲むことによって、体内の老廃物を出す(汗とか尿とかになります)という効果があるんですね。

その結果、肌はキレイになるし、体重も適正に近づいていくし、良いことばかりなのだとか。

徹底して常に水とまではいかなくても、時々は取り入れていきたいものですね(*^^*)


このブログが気に入った方は、応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へにほんブログ村
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年03月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ゲストブック

(↑わたしへのコメントはこちらにお願いします)
更新がないなと思ったら

↑リアルタイムブログ
Twitter

こちらで近況報告をしております
プロフィール
シャーランさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 6月10日
職 業 自営業
血液型 AB型
おすすめサイト
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

Gポイント

共通ポイント「ネットマイル」が貯まる!
すぐ貯まるポイントサイト【すぐたま】

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

「すぐたま」ではゲームやアンケートにもグレードボーナスが付与されます!
登録から約3か月は、獲得マイル+15%の還元マイル付き【特別ゴールド会員】
ポイントサイト最高還元の【プラチナ会員】なら獲得マイルの20%を+還元!

無料でマイルを貯めるなら、どこよりも貯めやすい「すぐたま」で♪

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

毎日コツコツ貯めたい人にオススメ♪
すぐたまなら無料のゲームやアンケートに回答するだけで
どんどんマイル(ポイント)が貯まります!


★☆★ 簡単・楽しい!無料ゲームが盛りだくさん ★☆★

■BINGOゲーム

一日2回・一週間でビンゴを目指そう!
大量マイルがGET出来るビンゴゲームにチャレンジ♪
ゲームに有利なアイテムを上手に使って、ランキング上位に入ろう!

■ マイルGETパーク

毎日ゲームに参加して「種」を手に入れよう! 
「種」をマイル畑にまいて水やりをして、果実を収穫するとスタンプGET!
スタンプを貯めるとマイルに交換できます♪ 着実に貯める派にオススメ☆

その他にも、無料で遊べるゲームがたくさん!!


★☆★ 毎日アンケートに回答するだけで無料でマイルGET ★☆★

■アンケートひろば

毎日あなたに届くアンケートを答えるだけでマイルがGETできちゃいます!
お住まいの地域や年代、性別などの情報を登録するとアンケートが
届くので、登録しないのはもったいない♪


▼ ▼ ▼

毎日すぐたまにアクセスして
楽しく遊ぶだけでどんどんマイルが貯まってく♪

▼ すぐ貯まるポイントサイト「すぐたま」への登録はこちらから ▼

無料ですぐ貯まる!すぐたま