キャラでキャラ紹介


《○○》が《××》の紹介という形式で、キャラで別のキャラを紹介してみてください。
ではでは、始まり〜。



●こんにちは。あなたのお名前と紹介してくださる方のお名前を教えてください。

「紙が喋るとは…
私はヒノカ、白夜王国の第一王女だ。
紹介するのは妹のリツカについてだ。」

●その人の性別と年齢を教えてください。

「リツカは女性だ。
年齢はわたしよりも一つか二つくらい下だな…。
女性に詳しい年齢は聞くものじゃないぞ。」

●その人の見た目はどんな感じですか?

「癖の強い長髪、髪型はよく変わるな…今はサイドテールにしてるな。
色は赤色と桃色の間くらいか?
あと特徴的なのは長くて尖った耳だな。」

●えーと、その人とはどういったご関係で?

「妹だ。
血の繋がりはないが、義理でも妹であることに変わりない。
リョウマ兄さまと結ばれたからそちらの意味でも義妹だが、やはり私にとっては妹だ。」


●その人のことをどう思ってますか? 包み隠さず本心で…!

「大事な家族の一人だ。
暗夜ではなく、白夜に戻ってきてくれて本当に嬉しいぞ。」

●その人の長所と短所はどんなところです?

「長所は色んな人と仲良くなれるところだな。
短所は…リョウマ兄さまを暴走させてしまう無自覚無防備なところか…」


●その人を動植物に例えると何に似てると思いますか?

「薔薇の花…かな?
華やかな見た目で、近づきすぎると棘で怪我をする…
怪我をしないのはリョウマ兄さまぐらいかもな…」


●あなたとその人で無人島に漂着してしまいました。どうなる?

「何?!天馬のいない状態か?!
何者かの魔術で飛ばされたと言うところか…
私がリツカを守るから、その辺りは大丈夫だろう。
島からの脱出についても大丈夫だ。
スズカゼとリョウマ兄さまが捜索するに決まってる。
場所が解れば飛行系職になるだろうが、無理ならば水上を走りながら来てくれるだろうから心配はいらないぞ」


●これが最後の質問となります。その人の弱味をここでこっそり暴露しちゃってください!

「ふむ…リツカの弱味…。
戦闘面では魔棒の低さや優しさに漬け込まれる戦法・裏切り等か…
色恋事でも不意討ちだな。
リョウマ兄さまはその辺りを理解してるというか…ちょっと自重して欲しいな。」


●ありがとうございました! 回したい方がいらっしゃいましたら、《○○さん(主)》の《××さん(キャラ)》へという形で回してください。

「そうだな…
弟や妹、夫や妻等身内を紹介したいヒノカはやってみるといい。
私の次はその問題気味のリョウマ兄さまだ。

ここまで見てくれたこと、感謝する。」


--------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
--------------------



リョウマ編はSS長いから前置き省略する。