FEif白夜のきょうだい四人によるマイユニ紹介バトン
をする前に、きょうだいによるアミーボキャラの紹介SSです
※紹介されたアミーボキャラ並びに白夜王族は、原作と性格が違ってる場合があ
ります←

※アミーボのスマブラルフレ♂は紅火宅のFE覚醒のルフレ♀とは別人で別の異界のルフレとなってます。

紅火家的にはスマブラルフレ達は腹違いの兄妹で、二人とも独身だけどなぜか未来から子供が来た。

だからルキナとは別の異界イーリスから来た存在なのです。

以上を踏まえて、SSを読んでいただけると幸いです。










【ヒノカ編】


《大乱闘 すまっしゅぶらざーず》という、様々な世界から多種多様の種族の人々や生き物が集まり、各々の力を高め合う催し物が行われている異界から、私達のいる城にやって来た四人の旅人



とある国の王族のマルス
ツバキのように物腰の柔らかい細身の男だが、その剣技はリョウマ兄さまのように冴えている。
そして時々アサマのように毒舌を見せる気がするが気にしないでおこう!

家族は姉と天馬騎士の婚約者だそうだ。
二人とも私と違って大人しそうだな…。


とある傭兵団の団長というアイク
逞しい体躯で巨大な剣を片手で振り回す猛者だ。
肉が好物で、よく口にくわえているな…。

妹が一人いるそうだ。
私と違って大人しい娘かと聞くと、
「見た目はサクラだが中身はあんたに似ている」
と言われた。
団員の斧戦士の青年を体当たりで吹っ飛ばしたことがあるんだとか…。
確かに私もやりかねないな。


とある国の軍師のルフレ
剣士としても、魔道士としても戦える優れた青年だ。
この国の文化が珍しいらしく、いつもあちこちを眺めている。

家族らしい家族は妹(スマブラ女ルフレ)と《未来》から来た娘だと言うが、妻が誰なのかわからないそうだ…。
《未来》から子供がやって来るなんて…不思議な異界もあるのだな…。


そしてルフレとは同じ国だけど別の異界の国からやって来たルキナは、先程の話したマルスの直系の子孫。
礼儀正しく真面目な少女だが、不思議な美的センスをしている。

家族は尊敬する父とおっちょこちょいな母、そして英雄志望の妹。
あと彼女のところの、ルフレの立場にあたる軍師の女性の息子が、彼女の婚約者になるそうだ…。
ついでに言えばその婚約者は、先程のアイクの末裔になるとか…。

ルフレだけが繋がりがないのか…。




長々と話してしまったな…。
今、私の目の前にはルキナのところの女軍師殿から、私達きょうだい四人に宛てた手紙と不思議な筒がある。

この筒の中にある文書の設問に答えればいいのだな。

サクラやタクミ、それにリョウマ兄さまたちの答えが気になるな…。
私も頑張らねば…。

ヒノカ、参る!