スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

節分


話題:今日の出来事


ほぼ毎日ムーさんと教育テレビのいないいないばあとおかあさんといっしょを見ています。


別にムーさんが見たがってなくても私が見たくてついテレビを点けてしまいます。

特におかあさんといっしょが面白くて。

だいすけお兄さんは面白いしあつこお姉さんは可愛い。

多分年下かもわからないけど子供目線で見てしまうからお兄さんお姉さんて感じ。


子供の頃は歌のお兄さんお姉さんてダッサーと思ってたけど今は尊敬の念しかないです。

素晴らしい仕事だなって思う。


ブンバボンを聞くと私も元気が出て楽しくなります。

あのクセになるリズムなんだろう。


子供の頃に覚えたいろんな歌も出てくるから懐かしいしな。



ムーさんも点ければ夢中になって見てます。

今朝なんてこのきれいな正座で。


でもその後のテレビ消すタイミングが難しくて、見てる途中で消すと怒るから面白くなくなっておもちゃで遊び始めたりした時に消すけどだらだら見てると難しいです。

本当はテレビあんまり良くないみたいだけどね。






今日は児童館の豆まきに行って来ました。

すごい大勢の人でやばかったです。

人混みを練り歩くムーさんをまた追いかけるのに必死ですごく疲れました。

風も強かったし。


でもたくさん知り合いのママさんに会えたしムーさん初めての鬼も見れたし良かったかな。

鬼のお面ももらえたしね。

少し大きい子は鬼が登場した瞬間大泣きで可愛かったなぁ〜。

手作り感満載のすごく可愛い鬼だったけど子供には怖かったみたい。

ムーさんはキョトンでした。



帰ってからごはん食べたらなかなかお昼寝しなくてさっきやっと寝ました。

私は先に少し寝たから自由に過ごします。


最近乾燥がひどいから加湿器点けてます。

暖房点けなくても加湿器だけでじんわり暖かい不思議。


またSHISHAMO聞こうかなー。

ワンオクロックも最近好きで聞いてます。


ごはん


話題:ごはん


昨日のムーさんごはん。

煮物

伊予柑


今まではつかみ食べさせてる合間に汁物とか他のおかず食べさせつつ自分も食べつつってしてたけど、

ある冊子でもうどれだけ散らかされようが自由に食べてもらって自分もゆっくり食べた方が遥かに楽だという記事を見て私も真似してみたら遥かに楽でした。

食べさせながらだと自分は食べた気がしないし急いでるからゆっくり噛めないし。

ムーさんも食べさせられるより自分で食べた方が美味しそう。

そして意外と食べる。


自分で食べないと食べられない、ちゃんと食べないと後でお腹が空くという事をわかるための練習にしよう。

昨日うまくいったことが今日もできるわけじゃないか、ゆっくり気長に見守ろう〜。



おにぎらずはレタスにほっけ。

夕飯のおかずを入れただけだ…。









ここからはのろけ話。







昨日はなんだか旦那さんに甘い言葉をたくさんもらいました。

毎日愛してるとかいつもありがとうは言ってくれるし私も言うけど 私と結婚して良かったーとか 恋してるんだよって言ってくれて照れました。

すっかり母親になって女を捨ててる私だけど。


結婚しても出産しても何年経っても恋していられたらいいなぁ。





今日は児童館の豆まき!

ムーさん鬼退治に行くぞ〜。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
アーカイブ
カテゴリー