スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

買い物と公園


話題:今日の出来事


昨日はグラタン。

ムーさんはレバーグラタン。

と言っても耐熱皿が無くてレンチンでした。

あとはピラフおにぎり。



今日のおにぎらずは鳥ももの照り焼き、大葉、チーズでした。





今日は節分の買い物に行った後、近所に新しくできた公園に行ってみました。


3歳の男の子とおばあちゃんが遊んでて、ムーさんもとてとてーっと近付いて行ったので自然と一緒に遊びました。

私はずっとおばあちゃんとお喋りしてたけど、気がついたらムーさんと3歳の男の子が一緒に歩いたり追いかけっこしたりしてて可愛かった!

すぐに仲良しになって微笑ましかった〜。

私はそのおばあちゃんに育児のこととかいろいろ聞けて心強くなりました。

実家とかに頼らず3人育てた方だったので尊敬。

人生の先輩のアドバイスはやっぱり説得力があります。

おばあちゃんと言っても私にとっては母親と同じくらいなので普段のママ友さんともまた違って話しやすかったなぁー。

ムーさん達も楽しそうだったし良かった。

家も結構近いみたいだったからまた会えたらいいなぁ。



しばらくしたら近所の保育園の子達がたくさん遊びに来て、整列してる所にムーさんも乱入して行きました;

ムーさん、大きい子の中にも平気で飛び込んで行くからびっくり。

いろんな子とわちゃわちゃになりながら遊びました。


お昼前に公園を出て、近くのドラッグストアに寄ったら知ってるママさんに会ってお喋りして帰りました。



今日は買い物だけするつもりだったから思いがけずいろんな人とお喋りできて楽しかったなぁ。

ムーさんは今日も砂だらけになってました。





そう言えば最近ムーさんは後ろ向きに歩くことを覚えました。

ムーンウォークみたいで可愛いです。

ぐるぐるぐるぐる回ってみたり、なんでも楽しそうです。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
アーカイブ
カテゴリー