ピーターパンシンドロームを感じた


大人になりたくなくて、ずっと子供でいたいよなんて、何だか最近よく思う。けど、体と歳はどんどん大人になっていくから。心がおっつかない感じ。


進んでいかなきゃと思う日々。だけど、足は重たくて全く進めない。

どうしてなんだとか、いつも何処かで見えない答えを探してた。探しても見つからない。だけど、進めない。どうしてどうして。

一番分かってほしい人達に、自分の気持ち分かってもらえない。言葉が突き刺さるだけ。どうしてどうして。

私が悪いんだと、一言で全てを何処かに置いていた。気持ちがなくなるばかり。結局進めない。絡まるばかり、巻き付くばかり。動けない。


溢れる涙押し殺して、何も感じないようにしてた。全て自分が悪いんだと、見て見ぬふりしてた。心は何かに怯えてた。

どうしてどうしてこんなにも弱いんだ。崩れ落ちそうな気持ちを必死に抱えてた。どうしてどうして、人は嘘をつくの。どうしてどうして、平気な顔をするんだろう。全部全部、弱い自分のせいか。


ねぇ、どうして進む事ができないの。探す程、絡むばかり。気持ちが重くなるばかり。

いっその事、もうこのまま成長できなくていいとさえ思えてくる。このまま流されるままでいいと。生きる意味さえ分からなくなる。ただ毎日がぼんやりと進んでく。


どうしてどうしてこんなにも弱いんだ。どうしてどうして人は嘘をつくの。どうしてどうして、平気な顔をするんだろう。全部全部、弱い自分のせいなのか?


何かが壊れたように、涙が流れ落ちた。どうしてどうして、進めないんだ。見つからない答え見つけた。


ただ、怖かったんだと。

理由は分らないけど、

ただ、怖かったんだ。




どうしてどうして、人は進むんだろ。どうしてどうして、悩むんだろ。どうしてどうして、生きるのだろ。どうしてどうして、立ち上がる?



まだまだ歩けるから。

もう無理だなんて言えるなら、まだまだ歩ける。全て乗り越えていけるんだ、必ず。