スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

いちねん


5月が終わってしまうー!

あー…早いっちゅーねん。
怖い怖い…。

あ、またもや久し振りです!相変わらず毎日バイトばかりです。あ、でも遊んでもいますよ(笑)

今日、日記を書いたのはー…。

5月24日は、14年生きた我が家の可愛いおじいさん兎の、みっきーの命日だったりしたからです。去年の5月24日の夜中に、みっきーは静かに眠っていきました。

もう一年経ってしまいました。早いなー、わははーって感じです。(笑)

みっきーが亡くなってからの3日間くらいは立ち直れなくて、泣いてばかりでお母さんに心配されてしまうくらい、ちょっとやばかったけど、まぁなんとか立ち直り元気に過ごせる様になってから、アメショーの音くんに出会ったりしたのですが(笑)

みっきーがいなくなってからはずっと、ポッカリ空いた心の穴は埋まらなくて、みっきーがいないまま月日が流れるなんて考えられないとかまで思っていたんだけどな、気がついたら一年経ってました。

みっきーが弱っていた時の事は、一年経った今でも鮮明に思い出せるんですよー。弱ってか2日間頑張ってたんだけど、足が弱っててもう起き上がれないのに、体引きずって近くにいた私のとこまで来てくれて。あれはずっと忘れられないなぁ。

弱り出した次の日はバイトで、間に合えないかなとか思っていたんだけど、待っててくれたのか分からないけど、家着いてから数時間後に私の腕の中で亡くなって。

あーもう。
今でもたまに、その時の事を思い出したり、みっきーに無性に会いたくなったりして泣いちゃう事あったりはするんだけど。

本当、可愛いやつだった!

みっきーにもらったもの沢山あるから、これからもそれを大切にして頑張って生きていくからなー!見てろよーっみっきーじーさん!(笑)


亡くなってから一年経っても、みっきーは変わらず大切な家族。みっきーみっきー、本当にありがとう。大好きだよ。


私は馬鹿で弱いから、今でもたまに生きてるの辛いとか思う事あるけど、みっきーや今までのペット達、そして今一緒に生きてる子達に本当に色々な力をもらって、教えられているから、頑張らなきゃって思わせてもらってる。

頑張らなきゃな!
みっきーに怒られてしまうわー!(笑)


明日はバイト終わりに、みっきーのお墓参りに行こう!お金ないからお花とか買えないけれど…。…み、みっきーなら分かってくれるはず…!(笑)


そんな日記でした。


私にとっては兎はもうみっきーしか考えられないから、多分兎はもう飼わないなぁ。可愛いし大好きだけどね。やっぱり兎はみっきーが一番だ!…世話も大変だしね(笑)

今はにゃんこ二匹で、手一杯。あいつらをシッカリお世話したろうと思います!(笑)


みっきー大好き!

ごーるでんうぃーく

※追記に拍手お返事あります。遅くなってすみません。


GW皆さん如何お過ごしでしょうか。気がついたら5月がこんにちわしてました、音葉 心です。

何だか今年のGWはお天気には恵まれない感じですが、皆さんは楽しんでいますか?

私は相変わらずバイト三昧なので、GWとか関係ないんですよね。むしろ稼ぎ時だーって、店はセールとかでちょっと慌ただしかった最近です。バイト終わりは何だかグッタリしてます、ここ最近は。でも相変わらずバイトは楽しいです。わんにゃん可愛いです。ペットショップでのバイトは、大分自分には合っている感じです。でも、わんにゃんが好きすぎるからこそ、色々と考えてしまう事もあるのでこれを一生の仕事にしたいとかまでは考えられないんだよなぁ。

あ、GWを満喫してないとか思っていたけど、そうでもないか。この間の日曜日には、久し振りに中学の頃の仲良しメンバーで、集まれるメンバーで集まって飲みに行ってきました。久々に会っても変わらずに、素の自分をみんながさらけ出しているから、凄く楽しい。みんなで飲みとか、何気に初めてだったけど、かなり楽しかったです。また集まりたいな。

本当、友達って人生の宝だなって思わせてくれる最高な仲間達です。

で、今日は仕事終わりに、日頃からお世話になってる親の友達から『飲み行くぞ』と連絡が入り、おかあと妹と私とその友人で飲み行ってきました。友人の奢りで。

何だか今日は疲れていたのか、結構お酒飲みました。そして結構食べて、完璧に食べすぎて、胃が痛くなる始末。体重も増えてちょっぴり後悔したけど、それはまた明日から頑張ろうと思います。

今日は自分でも『酔ってんなぁ…』って自覚するくらいハイペースで飲んだんですが、酔ってるの自覚するくらい飲んだのは初めてだったかも。だいたいいつも『まだ大丈夫』って感じのとこで止めてるんで(笑)もう何か今日は何も考えずにガンガンいきたくて、いってしまった感じでした。

私酔うと絡み出すみたいで、絡み酒とか言われました(笑)あと同じ事何度も言ったりもしてました。いつもテンション低めな自分ですが、お酒が入ると割りとハイテンションになるので、ずっと笑っていたり無駄に明るくなったりします。それ見て妹に『毎日お酒飲んで、そんくらいのテンションが一番いいよ』とか言われました。どゆ事それ。

でも何か楽しかったです。いつもお酒飲んでもあまり楽しくないし、そこまで好きってわけでもないけど、今日は何か楽しかったし美味しかったしで、何だか変でした。

あ、あと、何かお酒飲むと『可愛い』って言われるのが謎です。普段自分には無縁な言葉なんだけど、この間の友人達との飲みでも今日の飲みでも、お酒入ってちょっとほろ酔いくらいになた頃に『可愛い』とか言われて、何だそれってなりました(笑)

テンションが上がるからか、いつもより素直な感じになるからか分からないけど、何だかすみませんありがとうございますって感じです(笑)ま、頑張って自分磨きしませう。


そんな本日でした。

で、今週末の土日も出掛ける予定が一応あるから、なんやかんやでGWを満喫はしているのかも。今週も明日と明後日を頑張るのみです。


あ、でも一番肝心な人と最近連絡取れてないので、いい加減に私からも連絡しなきゃなぁ。なかなか慌ただい最近で、タイミングがつかめない。

でも私の心の中では、まだまだ居続けてるな。…さて、あちらはどうなのか分からないですけど。


最近ジメジメしてきましたね。嫌な感じになってきた。いい加減に髪を切りに行きたい。てか行こう。お金ないなーって親父の前で話してたら、髪切りに行って来いってお小遣いくれた(笑)いや、別に狙ったわけじゃないよ。偶然その場にいたんですもん…。

痛みまくりな髪を切って、染めたいな。最近全く染めてないから、ほぼ自然色になっちゃいました。

はぁー…何か肩が痛い。お酒飲み過ぎたせいかな。初の二日酔いとかになったらどうしよいかな(笑…えない)とりあえず早く寝なきゃ。

あ、昨日の夜テニプリの映画DVDの特典映像を見て、久々に純ちゃんにきゃっきゃっして寝たら、夢に初めてリョマと手塚が出てきて、ちょっと幸せでした(笑)

何でかリョマ達が夢に出てきた事ってなかったんだよな。純ちゃんは何度もあるけど。テニプリを見て、純ちゃんと甲斐田さんのちょっと感動シーンを見て、あーやっぱりいいなぁって思って、夜中に一人で涙目になってた私怖い(笑)

だけど、私の夢の原点はあそこにあって、真っ暗だった私の世界に光をくれたのは、やっぱりテニプリであって純ちゃんであって。何だか色々と私も思い出して、頑張ろうって思えたりもした。大好きだなーやっぱり。テニプリが。多分いつまでも特別だ。

そんでもって、今月のジャンプSQで連載開始した、るろ剣にテンション上がり!るろ剣大好きなんだよー。連載読んで、またコミックを引っ張り出したくなってきた。どうしようかなぁ。実写映画も見たいなぁ。誰か見に行こう(笑)てかコミックは完全版が欲しいんだけど、高くてなかなか手が出せない…うーん。

あとスラダンも読みたいんだよな。引っ張り出してこようかな。

『スラダン』と少女漫画の『こどものおもちゃ』は、中学の頃にめちゃめちゃ心の支えになった時があるから、今でも大好きだったりして。どっちも完全版あるんだよなぁ。はぁー。

漫画でお金を消費してます(笑)でも大好きなんだから仕方ない。漫画読んでる時と、にゃんこと触れ合ってる時と、歌ってる時と、夢に向かって勉強してる時が今の自分の一番幸せな時間かもしんない。あ、あと友達と過ごしてる時と、好きな人と過ごしてる時間もか。…後半は最近お休みしてるけども(笑)

最近ますます歌を歌う事が好きになっていて、どうしたらいいか分からない。何でこんなに好きなのかなー。一人カラオケとか行きたいけど、実行できず…(笑)近々行ってみたいなぁ。


さ、長くなった、寝よう。おやすみなさい。

追記にて拍手お返事です。
more..!
←prev next→