スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

曇った鏡

今月、ここに顔出さなすぎですね。本当、波が激しくてすみません。

相変わらずバイトばっかしてます、音葉です。今週は、何だかまたイライラしていた一週間でした。最近イライラしてる元って、全部自分に対してだから、誰にどうにかしてもらえる事でもなくて、更にイライラしたりして。

最近、そのイライラの矛先が…妹に向かってて、八つ当たりしてしまってる妹には申し訳ない。そんな妹は本日(21日)、20歳の誕生日だったりします。おめでとう妹よ、頼りない姉ですまんねとかここで言っても仕方ない。ま、お祝いメールくらいはしようかな。プレゼントは給料もらわなきゃ買えないし。何買ってやろうか悩むけど。来月にリョマのnewシングルが発売するから、それでもいいかなとかちょっとだけ思っていたりはする…(笑)

けど、ここ最近、本当にちょっと八つ当たり酷かったから、…ま、ちょっと反省の気持ちも込めて考えてみようかな。…何がいいかなぁ。

ま、考えよ。

そんなわけで、今週はイライラ週でした。多分、女の子週間が近いんだと思う。(男性の皆様、失礼)最近はその周辺になるとイライラしやすくなるから、困ったものです。嫌になっちゃいますよねー。

そんなイライラ週を通して、最近の私、嫌な人間になってるなって思いました。

人の幸せを喜べなくて、人の幸せを妬んだりしてばかりなんだなって。ここ最近の私。そういうのあんまりなかったのにな。そんな気持ちが出てきているんだなって思いました。

それを凄く感じたのは今日なんですが、妹がね久々に彼氏とデートをしたわけなんですが。今日。いわゆる、一日早いけど誕生日お祝いデートだったみたいで。大学で知り合った妹の彼は広島に住んでいるので、遠距離恋愛なんですよ。通信制課に通っているので、スクーリングは半年とかにあるので、彼もその度に広島から都内に夜行バスで来ているらしいのですが。ま、そんな感じなので、なかなか会えない状況なわけで。

ちょうど妹の誕生日の日にスクーリングがあるので、彼はこちらに来ているらしく、せっかくだからとデートの約束をしていたみたいで。妹は当たり前なんですが、ずっと楽しみにしてたんですよ。誕生日当日は妹も予定あるし、彼も学校なんで会えないけど、一日早く来て祝ってくれるって、かなり楽しみにして本日を迎えたのですが…。

何だか色々と散々なデートだったらしく、ちょっと彼に対してガッカリする事が沢山あったみたいで、思っていたよりも楽しめなかったみたいなんです。

で、私は…
姉として、妹の彼を何だか認めたくなくて、いつも彼の話はツンツンしながら聞いてました。22日の夜には家に泊まりに来るらしくて、それも嫌で嫌で、本当にやだって一人で騒いだりして。

うん…ま、最近の八つ当たりも手伝って…結構ツンケンしちゃっていたのです。

で、本日のデートの話を聞いて、私、凄く喜んでいたんですよね。なんて性格悪いんだ。

自分でも思ったし、妹にも言われました。本当、嫌な奴だなぁ…。で、はたと考えてみたら、ここ最近ずっと人の幸せを妬んだりしてばっかだなって思って。

ああー…ってなりました。

私ちょっと今、心が曇った鏡みたいになってるかもしれない。

曇った鏡で何を見ても曇っているから、よく見えなくて綺麗なものも汚く見える。見える物も見えなくい。

なんてかそんな感じ。これはダメだなー…って思ったりして。


曇った鏡は磨かないと、どんどん曇ってしまう、何も見えなくなってしまう。から、磨かないと。


そんな事を思った今日この頃です。何を頑張っても無意味な気がしてしまう最近だけど、私は頑張りたいみたいですね。やっぱり、負けたくないみたいです。弱い自分に。


…私が頑張って変われたら、喜んでくれる人っているでしょうか。私は変われるかな。

変わりたいと一番思っているのは、自分なんですけどね。なかなか難しいな。


昔の鏡は鉛で出来ていて、毎日磨かないと直ぐに曇って鏡として使えなかったんだって。…なんて、何かちょっとふと思い出したから、書いてみました。…心も一緒で、毎日磨かないと曇っていくんだって、何かで読んだ。


君僕アニメいいなー
東先生カッコいい。東先生か悠太を旦那にしたいです(笑)君僕アニメは二期から、結構好きになってきました。君僕大好きです。話変わりすぎた。


ま、頑張りましょー

テンション低いけど、私は元気です。…説得力ないわぁ…(笑)

おひさしぶりになりました

※遅くなりましたが、追記にコメントお返事あります。

おー…久しぶりです。

何だか日記を書く気分になれなくて、気がつけば4月になってましたこんばんは。

最近の私も相変わらずです。相変わらずバイト三昧な毎日で、バイトしかしてないです。バイト楽しいからいいんですけどね!面倒は面倒ですが。

ま、ちょっと半端ない自己嫌悪とかにもなったりして、ご迷惑かけちゃった方も少しいたりもしますが(本当にすみませんでした)、元気にやってます。

最近ダイエット頑張ってたりもして。バイトの行き帰り、基本歩きにしたりとか毎日記録とったりとか。バイトの行き帰りは片道50分掛かりますが、そんなに大変ではないです。割りと楽しいですよー。これからが勝負ですよね。暑くなってくるから。負けずに体調崩さない程度に頑張りたいと思います。

そんなのもあって、自己嫌悪になりやすい最近みたいです。ダイエットは少しずつしか目に見えた結果は出ないし、それ以外も少しずつしか変われないし。

なんか嫌になりますが、負けずに頑張るしかないです。

先週は久々に6日連勤だったから、ちょっと疲れました。だから今日もとにかく寝てました(笑)本当はお昼頃から予定があったりしたんだけど、急きょなくなっちゃったので、そのまま寝てました。で結局スクール時間までグダグダして、スクールいってきました。

スクールもね、通ってんのに私ちゃんと成長してんのかなとか思ったりもしたけど、やっぱり少しずつなんだけど成長している様な気はしました。本当に少しずつなんだけどね。

でも私、もうそんなに若いとか言ってられる年齢でもないので、内心とっても焦ってます。無理かもしれないとか、本当…最近そんな事ばかり考える癖がついてきちゃってて、うーん…。でもまだまだ諦める気はないので、頑張ります。


そんな最近です。
あ、あと最近は割りとTwitterによく浮上してます(笑)楽しくなってきたよTwitter。でもきっとまた直ぐ消えますが。回覧メインになるかな。

あとはー3月の後半に、うちの愛犬が13歳の誕生日を迎えました。私のバイト先でわんこ用のバースデーケーキと贅沢な美味しい缶詰と、妹がわんこ用のプリン買ってお祝いしました。もうあの子も13歳。そろそろ危ない年齢に入ってきたなぁとか考えたら、去年亡くなった14年生きた兎の事を思い出して一人で泣いたりもして。

本当、ペットは家族ですなー。まだまだ長生きしてもらいたいものです。愛犬亡くなったら、私どうなるかなー。兎の時は4日間くらい泣きっぱなしでした。…愛犬いなくなるとか、考えたくないから考えません。

来週はアメショーの音くんの1歳の誕生日です。音くんには何を買ってあげようかなーなんて、最近ずっと考えてます(笑)


そんな最近。
ま、色々悩んだり凹んだりして嫌になる事もあるけど、負けないようにはしようと思ってます。最近はテニプリの白石のgo onって曲と純ちゃんの歌に励まされて頑張ってます(笑)

あ、いい加減髪切りたいな…。一年以上行けてないから、もう痛みまくりで酷い。でも今月はちょっとトラブルもあって、お財布が既に寂しいんだよな。今月も切りに行けないかもしれない…。痛みすぎて美容院行くのも恥ずかしいけど(笑)

追記にて、遅くなりましたがコメントお返事です。
more..!
←prev next→