昨日に続いての更新ー。

きっと子このあとまた消えるかな?気まぐれなので分からないです(;・∀・)こんな時間に更新すみません。


昨日の日記にスクールの事を少し書いたので、今日はまたスクールでの事を書こうかなと。

昨日はスクールの日でしたが、GW期間てことでスクールもお休みでした。先週のスクールでのお話。昨日も書きましたが、現在新しい生徒さんが増えて、少しだけ賑やかになってきているスクール。

新しい生徒さんは中学生になったばかりの子で、声が可愛らしい子。女の子の声とか出すと、なかなかいい感じで演技もそれなり。強敵なのです(笑)

そして先週は、体験レッスンで参加していた子達が二人。とっても元気がいい高校生の女の子2人が来ていました。二人とも声量半端なくて、すんごくよく通る声。元気もいっぱいだし、表現力もなかなかで上手。そんなお二方が先週は来ていました。

そんなお三方とレッスンを受けた先週なのですが。。私は諸事情でちょっと遅刻をしてしまったので、教室着いて、軽く準備体操して声だししてレッスンに入りました。満足に体ほぐしも、声だしもできなかったので、それもあったんだとは思うけど、、その日の私は、全くもってダメダメでした。高校生組の声量に負けて、私の声聞こえないやら、表現の面でも上手くいかず、レッスン途中で逃げ出したくなりました。

一年以上も通っているのに、後半の子達に負けてばかりの自分が悔しくて悔しくて。ああーもうやだなって感じで。駄目だな駄目だなって思いながらレッスンを受けていました。


先週のレッスンの数日前には、始めてヒトカラにも行って、一人で歌いまくったのですが、その時も全く声が出ないわ音程ずれるわで、ボロボロで悔しくて仕方なかったです。

それの数日後のスクールでもあったので、自分の無力さに悲しくなったりもしました。

でも、ふとレッスン中に思ったのは、周りじゃなくて、自分に負けない事が一番大切なんじゃないかと言うこと。周り負けないのは勿論なんだけど、そんな風に逃げ腰になったり卑屈になっている自分に負けないこと。

駄目なら頑張って力をつけていけばいい。悔しいなら、やればいい。その思いを引き出してくれている、スクールの子達には感謝すべきなのかなと。

ベッコリ凹みはしましたが、まだまだ鍛えられる部分沢山あるので、頑張るしかないなって感じです。

いやはや、それにしても今の子達って本当に凄い。私も負けていられません。

変な謙遜はやめないとね。前にもある人に言われたことあるのを、今でも覚えてます。誉められたら、素直に喜ぶ。変な謙遜はしない。自分は売れるんだって気持ちをもたないと駄目だろって。

結構あれ、支えになってたりする。

周りじゃなくて、自分に勝つこと。自分との戦い。周りに勝つには自分に勝っていかないと。

そんな事を思った、先週でした。来週のレッスンも頑張ろう。

スクールで色々な事を感じさせてもらって、沢山勉強させてもらってます。

そいや昨日の日記、やっぱり結構誤字ありましたね(笑)今回もあるかなー。すみません(;・∀・)