こんばんは。

文庫本を購入した図書館戦争がまだ読みかけなのに、本日また新たに植物図鑑を購入。有川浩さん祭り真っ只中な私です。

コミックス版も一緒に購入しましたがそちらは原作を読んでからにします。

有川さんといえば今日は新刊の発売日なんですけど、保管やら金銭面やらを考えると文庫本が良いのでまだ保留にしています、。

上記2点さえクリアできるならハードカバーで欲しいんだけどなぁ( ; _ ; )




添付はロッキンの会場になっている、国営ひたち海浜公園の遊園地にあるアトラクションです。

私がアトラクション酔いしたのはこやつ。

前回も書きましたが、円盤部分がクルクル回りながらUの字のレーンを行ったり来たりする乗り物でございまして、タイミングによってはちょうど後ろ向きの体制で滑り落ちる場合もあります。

絶叫マシーンは好きなんですが、“延々回り続ける(メリーゴーランドのようなゆるい回転ものは除く)系”と“後ろ向きに落ちる系”の乗り物には乗った事がなくてですね、これが初めてだったんです。

結果としては「回りながら後ろ向きに落ちるとかあああああぁぁぁぁ!!!!」と叫んでいたのでどうやらあまり得意ではなかったようですね。

何故他人事のように話しているのかといいますと、酔っていて必死だったので記憶がちょっとおぼろげなんです(笑)

自分の中で『絶叫マシーンは基本は好き。だけど延々回る系と後ろ向きに落ちる系は駄目』なんだというのが分かりました。

でも1つのアトラクションに乗って苦手分野が2つ判明したんだから良かったじゃないか、とポジティブシンキングに捉えながら酔いと格闘している最中に撮ったのがこの写真です。

後ろの観覧車と青空が綺麗に撮れたので写真としては結構気に入ってます。

あ、でももしかしたら“延々回る”も“後ろ向きに落ちる”も、単品のアトラクションなら意外と平気なのかもしれない!
機会があったらチャレンジしてみます!

でも「やっぱり駄目だったあああァァァァ」って叫んでしまいそうな気がしなくもないんですが(笑)



あとは海浜公園の近くに蔦屋書店があったので、そのうち足を運んでみたいです。

あそこに行けば大抵の欲しい本は買えそうな気がします。行く時はお金に余裕をもって、欲しい本のリストを作成した上で行こうっと。



友人は10日も職場の後輩さんとロッキン参戦です。
が、天気は生憎の雨。っていうか台風……。

中止にならないといいなぁ。