スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

たいへんだ

なんとなく昨日のブログを読み直して、とんでもない間違いに気付きました。

最後の文章なんですが、えぬえむびーじゃなくてえすけーいーの曲でした!我ながら疎すぎ。

きみがすーきなんだ!って歌です。

失礼致しました…。はずかしー!

おめでたや!

今週1週間、ジャンプ購入部隊が仕事が忙しく帰宅が遅いからという理由で我が家に来ませんでした。

今日、ようやく読めました!長かった!

おまけに月曜が祝日だから新しいジャンプも発売され、
一気に2週分読めて幸せ。



相変わらずハイキューがアツいです。
応募者全員サービスのキーホルダーは2つ頼む予定。
あと3月発売予定の烏野高校排球部ジャージは自分の誕生日プレゼントに買う予定(笑)


あと鰤!
シリアスも好きだけど、ギャグも好きだなあと読んでて実感。ギャグの感じが初期(尸魂界潜入篇あたり)っぽくて1人でほっこりしましたvV
ただ最新のジャンプのラストにはおったまげましたが。卯ノ花さんマジでか!

…と思ってたら、せんせご結婚されたそうで!
Yahoo!見てたら記事になっててこれまたおったまげ。

漫画家さん(しかも週間誌)って時間も気力も沢山使う仕事だと思うのですが、その傍らで愛を育む(←言ってて恥ずかしい)のってとてつもなく大変そうに思います。

おめでとうございます先生!
末永くお幸せに!!



添付はいつぞやのシャーペン描きスガさんがちょびっと進化したもの。ペン描きして烏野高校排球部ジャージがプラスされただけ。


つい最近になってえぬえむびーのとある曲とダンスにハマったんですが、PV見ておったまげました。
ちょっとおったまげすぎ。

初・体・験

スマホを購入した時、タブレット端末も一緒に購入しました。
最初はスマホしかいじってなくて『これじゃタブレットを買った意味がない』ということで、今はネットの閲覧や暇潰しに遊ぶ為のアプリなどはタブレットを使うようにしてます。



結構前にお絵描きアプリをインストールしてあったんですが、今日初めて使ってみました。

筆圧感知してくれるタブレットではなかったと思うのでマウスで絵を描く感じに近いのかな?と勝手に思ってますが…いや使い方わかんねー!

四苦八苦しながら描いたのが添付です。一応これが初デジタルです。下描きから全部頑張ってみたところ、1日を使い果たしてしまいました。
そして相変わらずのクオリティ!!

でもハジメテはやっぱりギンちゃんじゃなきゃ…嫌っ!(キモい)
ってことでギンちゃんのつもり。

本体に保存できないようなのでタブレットの画面越しに撮ってあります。

レイヤーとかも使えるし、せっかくなので宝の持ち腐れにならないようある程度は使いこなせるよいになれたらいいなと思います。

っていうか…レイヤーってどう使うためのものなのか今ひとつ分からないという(そこからか)


あの人の好きなもの。

何度もすみません。

そういえば先日、我が家の茶の間にあんぽ柿なるものがございました。


私「…なにこれ」

母「あんぽ柿って書いてあんじゃん」

私「干し柿のように見えるけども」

母「え?あんぽ柿って干し柿でしょ?」

私「……!!!!」

干 し 柿 だ と ?

我が家にはいつも普通の柿しかないのであんぽ柿が干し柿と知りませんでした(爆)



干し柿ってことはつまりギンちゃんの好物じゃないかハアハアハア!と母に頼んで一つゲット。

人生初干し柿!というわけではなかったんですけど、さっきも言った通り我が家は基本普通の柿しかないので、少なくとも私がギンちゃんを好きになってからは初の干し柿。

……多分20年ぶりくらいに食べたかもしれない。

いやしかしどうした。
私、どうやら干し柿あまり好きではなかったみたい(笑)
もちろん全部いただきましたが、ぶっちゃけラスト3口
くらいがキツかった。

干し芋は好きなのに。←

いやいっそこうなったら「は?干し芋派とか信じられへん」って思い切り罵られるのもアリなんでしょうか(笑)

見てきました

こむばむは!

相方と、相方の甥っこくん(小学生)と三人で公開初日にばっちり見てきましたワンピース フィルムZ!

劇場までチケット買いに行く暇ないからってネットで座席予約したら、太ましいマイフィンガーのタップ?ミスでいつも利用してる劇場じゃない劇場で予約してしまい踏んだり蹴ったりでした。
よく確認しなかった私の自業自得ですが(笑)

初日だけにチケットも完売で、スクリーンに入るのにも長蛇の列。

いやいやみんな座席確保されてんのに何で並ぶのよと思いつつ、やっぱり遅くなるのは嫌なのでその列に並んで順番待ちしてしまう私。

ポップコーン買って列に合流し、入場特典が貰えなかったらどうしようと一人ハラハラオロオロしながら超うるさい相方。

映画見る前から「俺はZが好きなんだ!」と言ってのける相方の甥っこくん。

因みに「私は一番シャンクスが好き」って言ったら「シャンクスなんて古い」と一蹴されてガチでへこんだ(笑)やっぱり子供はより若くより新しいキャラがいいのか!


…と、入力したところで送信されてしまいましたorz



次は青エク劇場版を見たいんですが、相方は一緒に行ってくれなそうなので、もしかしたら一人映画デビューをするかもしれません。
DVD発売までなんて待ってられんわ!






前の記事へ 次の記事へ