スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

月島くん誕生日おめでとー!

ハイキューコミック1・2巻ともまだパートさんに貸したままで正確な日付が分からないでいたんだけど。

ぶっちゃけ月島くんの誕生日までには返ってくるだろうと思って……。

某ぴくしぶでツッキー騒ぎなのを見て『今日か!』と気付きましたとほほ。

絵描きたいなー。でも時間ない(;_;)

とりあえず私は今日は他店に応援なので気合い入れて頑張ってきます。

文字打つの遅くて嫌になっちまいます

今週のジャムプはハイキューが表紙なので今後切り抜く事を踏まえて汚さないよう極力触らなかった私ですこむばむは。

勿論表紙も切り抜いてます。
しかし今週のハイキューは巻頭カラーで表紙ってだけでも興奮ものなのに、数ページカラーでストーリーが描かれてておったまげました。

鰤が1話丸々カラーだった時以来の衝撃。

来週もカラーとか嬉しいけどご自愛して下さい先生!!

それにしてもジャムプの表紙って何度も何度も読んでる内に色っぱげてきませんか?

あれ?色っぱげって絶対標準語じゃないな。茨城弁ですらないかも。我が家弁か?

とにかく、読んでる内に色落ちしませんか?

……色落ちはきっと共通語ですよね?そんなのも分からないほど訛った生活を送っている私ですこむばむは(←2度目)

私だけかな……手ぇ汚いのかな。汗っかきかな。



仕事帰りに久しぶりにDVDを借りに行ったら、アニメの図書館戦争が置いてあって(今までなかった)つい全巻借りてきてしまいました。
これ一週間で全部見られるだろうか……。



あと、前に1時間だか2時間だかのスペシャルが収録されたコナンのDVDをレンタルして見たんですが、次回予告の話がまた面白そうな内容だったので今回借りてきました。

やっぱり面白かったんですけど、そのDVDには違う話がもう1話入っていたのでそのままそちらも見ていたら解決する直前で終わってしまいました(笑)

相方としばしポカーンとしたあと、「……続き借りてくるか」と再びレンタルショップに。
お陰でトリックも分かってスッキリしましたけど!
よく確認してから借りてこいよって話です。

皆さんも続き物のDVDをレンタルする時は気をつけて下さい。

前後編の話が2枚のDVDにまたがるなんて事態は出来れば避けていただきたいものです(笑)



2度目のレンタルショップの帰りにコンビニに寄ってネットで注文していたあまつき15巻の限定版を受け取ってきました!

帰宅してDVD見るより先にこっちの包装をビリビリ破いて中身を取りだし、ゴミと化した包装を更に細かくしようと破いたら、中から領収書と共に何やらカラフルなものがちらりと見えました。

『チラシでも入ってたんかな?』と見てみて……

(゚ж゚;)!!??




セブンネットショッピング購入特典……?



そうです私は購入特典が封入されてるのも分からず一緒に破っちまったんですーーーorzorzorz

必死に冷静を装いつつ←
イラストの後ろからテープで貼って修復。

それを見た相方が一言。

「ショックじゃねーの?俺だったらショックだな」

みなまで言うなよ(↑▽↑)


追記で今週のジャムプについてちょい語ります
続きを読む

ジャンプ42号感想

おはようございます☆

私が声優さんにハマってから、よく「この声優さんは○○(作品名)の△△(キャラ名)の声もやってるんだよ〜」と調子に乗って熱く語ってました。

だからバチがあたったのだと思います。
今ではテレビを見ていてふと聞き覚えのある声が聞こえた時に『誰の声だっけ』と考えている横から「この声△△の声の人だね」と先に当てられてしまうのです。

……orz

この前映画NARUTOを見てきた時も、私は敵さんの声を『どっかで聞き覚えがあるんだよな〜』とずっと悶々しながら見てたんですが、向こうは初めて喋った瞬間から分かってたんだそうです。俺、涙目。
↑“俺”で区切ったらモモタロスの「俺、参上」を思い出した(笑)

でっ、でも別に悔しくなんてないんだから!ギリギリギリギリ!!(-益‐)

声優さんはたくさんの作品のキャラを演じてる訳ですが、それを知ってしまうと「この人こんな声も出せるんだ!」みたいな発見がありますよね。私個人としてはそれが好きです。



話がちょっとそれますが、漫画家さんや絵描きさんに“描いてる最中のキャラと同じ表情になりがち”な方がいらっしゃると思います。
例えば自分が描いてるキャラが笑っていると、自分の口元も緩んでいたりとか。

この前とあるテレビ番組でとある声優さんが出演された時も同じような事を言っていたような気がするんですが(超絶曖昧)、遊佐さんもそうなのかなーとぼんやり考えまして。

いや待てよ、それってつまり色気のある声を出してる時は色っぽい顔をしてるのか?って結論に辿り着き1人脳内で悶えてました(笑)



それでは今週のジャンプの感想は追記にて。
続きを読む

とにかく色々な話。

Amazonで予約してたPerfumeのコンピレーションアルバムが届きました!!

テレビ内臓のディスクトレーにCDを突っ込んだら再生されたのでそのまま聞いてますが、なんだか細部の音まで鮮明に聞こえるような気がする……気のせいかな?
それともヤスタカさんの粋な計らいなのかな。多分こっちなのだと期待します!

特典DVDのFAKE ITよかったです!いいなー私も行きたかった!400人だから超狭き門ですね。

そしてポリリズムでジンとしました。
色々な場所でポリリズムを歌う3人の姿がかわりばんこに映るんですが、なんかこう胸にこみ上がるものがあります。
最近のツアーの映像だったり、狭めのライブハウス(かな?)での映像だったり……あーもうなんで私はもっと早くからファンにならなかったかな!とつくづく思います。



話は変わりますが、先日弟がカプンコvsSNKの格闘ゲームをしていた時に私に「見て見て懐かしくね?」と、とあるキャラを見せてきました。

それは昔(私が中学生か高校生だった頃)よく遊んでた『私立ジャスティス学園』というゲームの私がご贔屓にして使ってたキャラでした。

名を“鑑恭介”さんと仰るんですが……いやもう何年もプレイしてないのですっかり忘れてたんですけど、私はオタクの世界に足を突っ込む前から既に2次元の好みのタイプ(見た目)は決まってたようで。

恭介さんの見た目がほとんどハイキュの月島くんだったという事実に盛大に衝撃を受けました(笑)



追記にて今週のジャンプハイキューについて語ります。ネタバレにご注意!
続きを読む

誕生日おめでとう!

あー日付変わってしまったorz

あれやこれやと文字打ってたんですが、何書いても最終的にここに行き着くのでそれだけ書きます。



大 好 き !!!!



出来れば普通の等身版の絵も描きたいなぁ……。

前の記事へ 次の記事へ