スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

どう森はじめました

こんばんは

こたつの天板に手(ホントに手首から先だけ)を置いてコーヒー飲んでたら愛猫が腕に上半身を委ねて寝やがりまして非常に重たいです。
ちょっとやそっと動かしたくらいじゃ起きないんだぜ。
私が腕を上げると愛猫は立つようなスタイルになるんですけどそれでも退かない。
どうしたんだコイツ可愛いじゃないか(結局)



今更ですがクリスマスにとびだせどうぶつの森を買ってもらったのでちまちまやってます。
ようやくすれ違い通信で他のプレイヤーさんのお宅訪問できるようになりました。みんなやりこんでいらっしゃる!

今だにすれ違いMii広場の『最後に遊んだゲーム』がどう森(とび森?)の人多いもんなぁ。
牧場物語やってる人とはまだ一度もすれ違った事無いのにー(涙)

自分のペースでまったりプレイできるのはどう森も牧物も同じなんですが、ただどう森は現実の時間と同じ流れなので仕事から帰宅してプレイするとお店がほぼ閉まってます。
なので本体の時間を丸12時間ずらして遊んでます。

そして何より自宅を色々いじれるのが楽しくて堪らないです!早く拡張したいよー。

サルベージ

こんにちは。

ガラケー時代に自分で登録したサイトのIDもパスワードも全部ド忘れしてしまい、「そうだ!そんなら登録した時のガラケーを開けば分かるじゃん!」という事になり探すこと数時間(笑)

肝心な前代のガラケー(添付右)はたった今発掘して充電中なんですが、前々代の一目惚れガラケー(添付左)はそれより前に発掘したので色々見てみました。

ら、描いた絵が残ってた!
↓のっけます閲覧注意




うほー!薄暗い!
これ一応ギンちゃんです。一応ってつけないと分からないレベルですが、今描くよりは上手いと思う。
最近ほんと描いてないよー……

↓薄桜鬼の沖田さん




これカレンダーの衣装があまりにカッコ良くて描いたやつでした。
千鶴ちゃんも可愛かったなーアレ。


早くサイトのIDとパスワード探し出します。

キュンキュンするけどイライラするぜ

ほんと深夜にすみませんこんばんは。

本当はもう少し早くupできたんですが、電波がなくなってしまって繋がらなくて文章パーになりました。最読み込みしても駄目とかなんなのマジで。


先ほどとあるサイトを見ていたら遊佐さんの名前があったので、そのトピックを読みました。

内容は弱虫ペダルの御堂筋くんというキャラを遊佐さんが演じます、というものだったんですが。

残念な事に私は弱虫ペダルはどのような作品かを知っているだけでして。御堂筋くんがどんなキャラかは分からないのです。

でもそのトピックに

“「キモッ」が決めゼリフ”
とか
“安元さんがツイッタで『「キモッ」を熱演しすぎてNGくらっていた』というツイートをしていた”

とかいう文章が書かれていて、一緒に御堂筋くんのcvの動画のようつべリンクが貼られてあるものだからソッコーで見に行きました。

一人称「ぼく」なんですね、ふむ。
京都の方なんですね、ふむふむ。

ぶっちゃけ聞き始めはギンちゃんみたいだなって思ってキュンキュンしたのですが。

渾身の「キモッ」が。
特に動画後半の「お前、ほんまにキモイなあ!」が。

いい意味で鳥肌たちました(それもどうなの)

多分これから定期的にその動画に通うと思います(笑)

だって遊佐さんのあんな「キモイなあ!」が聞けるんだもの。キモイって台詞に鳥肌たったのなんて初めてだわ!

では寝ることにします。おやすみなさい☆

【追記】
演じます、ではなくもうアニメで少し出番あったみたいですね……失礼しました。
次回放送分を録画しようと思います。

私的キュンキュン話

毎度毎度深夜にすみませんこんばんは。

我が家では家族にクリスマスプレゼントを贈り合う習慣があるのですが、母から草履と足袋を買ってらいましたひゃっほい!

私の着物歴は浅く、しかも毎年新年に地元の神社にお参り&お守りを買いに行く時に着るのみです。年1回(笑)

ほんとはもっと着たいけど、出掛けることがまず少ない上に私服を着る機会すら少ない(家では部屋着、仕事には制服を着てく)ので普段着物生活は夢のまた夢。少しずつ着物が増やせていけたらいいな。そしたら古着屋さんとかでもっと着物も買うよ!



関係ないと思うんですが、我が家の棟(団地)に足場が組まれてからなんだか携帯の電波の入りが悪くなってしまってイライラします。

そんな中、数ヶ月前に始めたスマホの乙ゲーを読み込みに失敗しながらも毎日チマチマやってまして。もう半年くらいやってるかもしれない。
スマホだけでなくタブレットでも登録してダブルでやってます(笑)

で、タブレットの方で初めて親密度100%達成しました!!

新撰組モノの作品、お相手は原田さんです。

これってつまりは自分の選んだ選択肢が全て当たってた(という表現でいいものなのか)訳で。
何故スマホの方でプレイする時用に選択肢をメモしなかったのかが悔やまれるところ。

スマホとタブレットを駆使しながら結構色んな作品をプレイしましたが、今のところ一番最初にプレイした“逆転吉原”が最も好きな作品です。

私は基本大人な男性が好きなのですが、この作品に関してはかげろうくん(作品の攻略キャラ内最年少)が一番好きかもしれない。

……と、いう事で好感度(ゲーム内のストーリーに関わる親密度とは別で存在します)を200%まで上げてスペシャルカードなるものをゲット。
あまりに可愛かったのでスクリーンショット撮って保存しました(笑)

今度はいろはさんのスペシャルカードが見てみたいなぁ。

ジャムプ1号ハイキュ感想

しにました。

今週はもうハイキュの衝撃が大きすぎて……げふっ。

と、いうわけで今週はハイキュのみの感想です。追記からどうぞ!

ネタバレご注意です。

続きを読む
前の記事へ 次の記事へ