スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ほぼ1週間毎晩2時間ほどバサラをプレイしてみた

のですが、びっくりするくらい進みません(笑)
でも一気にやっちゃうとすぐ飽きるからこれで良いです。

ではここからはちまちましたためておいた、役にもたたないプレイの様子やら感想やらをメモっておいたものです↓↓

これからプレイ予定の方などはネタバレにご注意ください。
時々字幕やらボイスやらすっ飛ばしてるので、もしかしたら『いやいや、違うべよ』と思うところもあるかもしれません……



【とりあえずプレイしてみた上での超個人的な感想】

・ストーリーモードがなくなり、今まででいう天下統一モードがメイン、という感じでした。
・うちは基本的に雑魚兵も綺麗に倒していくのですが、感想としては作数が増す事に1ステージにかかる時間がなんとなーく増えてる気がします。
・足利さんがもう戦国版シャンクスにしか見えない。



【1月24日(プレイ初日)】
・土曜の夜までおあずけの予定が結局我慢できなくてこの日に解禁。
・佐助使用禁止令をくらう。コンボがかなり続くので面白くなくなるからという理由らしい。
・相方が孫市を使いたいということで、孫市の出現条件である直虎をまずはプレイすることに。
・2Pの私は新キャラだと左近か勝家を使ってみたかったので勝家を選択。
・ボソボソと喋る岡本ボイスがなんだか新鮮に感じました。私の中の岡本ボイスは元気なイメージです。
・そして直虎はまぁ幸村の女版な方でした(笑)
・お館様の周りってこういう感じのキャラが集まりやすいよね。熱血というか、ちょっとお間抜けさんというか。愛すべきおバカさん的な。
・一振り一振りが大きくて相方には合わなかったらしく、途中から私がプレイ。
・ドラマルート?が出てきたので途中からそっちのルートに。
・初日は孫市を使用可能にしたところでこっちのHPが尽きてストップ。
・最も印象に残ったステージは大友ザビーランド(笑)


【1月25日】
・前日使用可能にした孫市を相方がプレイ。
・2Pの私はまたも勝家をセレクト。
・何ステージ目かで彼が空を飛べることに気付く(笑)楽しくてちょいちょい飛んでたら「うぜえ」と叱られた。いやだって刀を頭上で回して飛ぶとか。可愛くてさ。
・鹿之助さんのところのおやっさん(鹿)が可愛くて悶絶。
・鹿之助さんを撃破したとき、おやっさんが鹿之助さんに駆け寄って倒れる姿を見て心が痛む。これなんてフラン○ースの犬なのよ。
・こっちも途中からドラマモードへ進めました。
・ラストステージで倒さなきゃいけない武将が
織田
豊臣
徳川
足利
の4人で、はじめる前からめんどくささで脱力。
・ようやく終わって時計を見たら1時を回ってて更に脱力。
・プレイ可能になったのは宗麟。攻略本で調べてなかったけどまさか孫市で宗麟が出るとは思ってなかった。


【1月26日】
・ようやく私のターン!勝家で進める。
・頑張って敵武将倒して進めてるのに周りからけちょんけちょんに言われる勝家が不憫になってくる(笑)
・そして佐助が恋しくなってくる。
・しかし睡魔に勝てず3ステージ進めて就寝。

【1月27日】
・昨日の続きから。
・勝家はドラマルートとアニメルートの2つが出てきたので初のアニメルートを選択!
・ムービーがアニメになってました!なるほどなるほど。
・私的に勝家は市の男性版って感じです。
・史実は後に結婚する2人ですが、バサラの2人がもし結婚となると……暗そう、だけど結婚したことで勝家は少しの間でも幸せになれたのだろうか。それとも……とかいろいろ考えてしまった。だいぶ勝家に情がわいておりますね。
・でも私の進めたルートでは勝家ったら市も撃破してしまうんだぜ。おまっ……確かに間違っちゃいない(史実的に)けどこのタイミングと違うだろ!
・長政さまがいる今作ですが、相変わらず市は黒い手が武器のままなのですね。個人的には初期の双頭薙刀がお気に入りでした。
・この日で私と相方双方で『やっぱ佐助を使用可能にしておこう』という気持ちが固まる。
・プレイ可能になったキャラは長政さま。


【1月28日】
・と、いう事で佐助をプレイ可能にすべく幸村をプレイ!
・とはいえ私が佐助でコンボ(お金)を稼ぐのは『眩影の術』という固有技が使えてナンボなので、宴ほど使えるようになるにはまだまだです。
・まさかの私が幸村をプレイ。
・最初に選んだ官兵衛のコースが面白くて相方がハマってしまう。
・時間がなくて3ステージでストップ。


【1月29日】
・幸村の続きから。
・初めてドラマルートでもアニメルートでもないステージを選択して進めました。
・最後は足利さんだったけどいやまぁ途中から手こずった!
・ようやく佐助使用可能。
・佐助でプレイ。
・ひゃっはー!これだよこれ!!やっぱ佐助が1番使いやすい!!!
・眩影を覚えてなくても意外とコンボ稼げた。
・1ステージやって終了。



と、いう感じで今に至ります。
あとは私1人でちまちま佐助をプレイしてレベル上げておこうと思います。













続きを読む

バサラ買いました(追記あり)

が、仕事(お昼)前に行ったら売り切れだと言われてしまいましたorz

というか1本しか入荷してないとか。
それどうなんだい。売る気ないのかい。

もう仕事の時間だったので休日の母に他の店を見てきてくれるよう託したのですが、気になって休憩入ってすぐに連絡したら「普通に売ってたわ」との事。

と、いうことでバサラ買えましたー!

帰宅して見てみたばかりですが、政宗の衣装コードが入ってるのは知ってたんですが、幸村の衣装コードもあったんですね。(パッケージの着せ替えジャケットになってて、裏面に衣装コードがかかれてました)

早くやりたいけど明日朝からだからなぁ。
とりあえずワクワクです(*^ω^*)



【追記】
相方が土曜まで仕事らしく『土曜日の夜にゲーム解禁しよう』と言われた……明後日とか。まじか。

幸村の衣装コードはゲオ限定だったんですね。
確かにうちはゲオで購入しました。
ショップによって衣装コードのキャラが違うということで。知らんかった!
たまーにジャムプで見たくらいの知識しかなかったとです。

今年の運はもう使い果たした

↑私の手に全力でもたれかかる愛猫かわゆし。



おはようございます!

オオカミバンドの春ツアーにCD購入者先行予約で応募したら当たりました!やたー!

でもこれで今年の運は使い果たしたと思います。早くも。
あとはロッキンさえ行ければいいよ!こっちは友人がチケットとってくれるから私の運は関係ない、はずだ。
出演アーティストが発表される前に応募してるから大体当たるって言ってたし。うん(←言い聞かせ)
ただ今年は2週に分けての計4日開催になったから、いつ行こうか友人と悩んでるけども。



昨日借りてきたCDアルバムをPS3経由の手作業でウォークマンに落としてたんですが、ふと最近テザリングをマスターし3DSがネット接続可能になったことを思い出しまして、ダメ元でPS3もやってみたら繋がりました。
これ自動で検索してくれるから曲名とかも手打ちする必要ナッシングなんすね!楽だわ!もっと早くにテザリングマスターしておけばよかった!!!てゆか手打ち作業でMAXにかじかんでしまった私の手をどうしてくれるんだ(知らん)

だってPSPは繋げなかったからさぁ……同じSONYだし3も無理だと思ってたんだよ。

これからはグッと楽な作業になりそうです。
手もかじかまずに済みそう(笑)

これで面倒でやらずにいた電王のCD落とし作業も出来るぞー!(だって手打ちだと曲名とか超絶大変)

待ち受け

こんばんは☆
スマホの待受を原作ギンちゃんの片目開眼姿に変えた所、画面を開く度に目が合うので恥ずかしくて仕方ないです(笑)でも変えねえ。

もうきゅんきゅん通り越してぎゅんぎゅんする。むしろ胃に響く(笑)でも変えねえ。

しかもまだ待受を変えた事に慣れてなくて、油断すると心臓飛び出るほどビックリする時もあります。これは私がアホなだけ。

っていうかギンちゃんは目ヂカラ半端ないと思います。
神鎗うんぬんの前にその目ヂカラにギンちゃんクラスタは射殺されると思うの(笑)


しかしこっ寒いですね!
換気扇の下でタバコを吸う相方が産まれたての子鹿のようにプルプルしてて大爆笑しました。今年初の大爆笑がコレ。しょーもない!

みなさん風邪をひかぬよう、インフルやノロなどにもかからぬよう気をつけて下さい!

嘔吐恐怖症の私はノロが怖くて毎年ガタブルものです。ノロにかからずに済むのなら代わりにインフルにかかって唸されてもいいくらい怖いです。
いやどっちもかからないのが1番ですけどね!

ハイキュー!!コミックに同梱されてたドラマCDを

今ウォークマンに落として聞きました。

いやー、違和感ナッシング。声優さんてほんと凄い!

早く4月にならんかなぁ。
鰤はコミック大人買いしてからそんなに時間たたずにアニメが開始されたと思ったので、何ヶ月も前からこうやって待つのってそんなに経験がないかもです。

それに今回に限らずですけどジャムプが合併号で読める回数少ないから色々禁断症状出そう(笑)


添付は公式の烏野高校排球部ジャージ。
着てく場所がないから普段は袋に入れて送られてきた段ボールに更に入れて保管してます(笑)

とび森もユニフォームとジャージを気分で着せ替えてます。にしてもデザイン作るの地味に難しい。私は挫折したので、ほかの方が作った素晴らしいものをQRコードで頂戴しました。
前の記事へ 次の記事へ