スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

え、ちょ、ま、ええ!?

なんだこのタイトルとお思いでしょう。
しかしわたくし、真面目に言いました。

毎度夜分にすみません、こんばんは。

ここより先、マンガの内容には全く関係ないんですが一応今週のジャムプについての話なので閲覧ご注意です。
下げるだけで追記にはしていません!





















遅番帰りのジャムプ購入部隊からジャムプを受け取り、一通り読みまして。

ふう、とコタツの上にジャムプを置いたところで目に飛び込んできたのは背表紙?のG○EEのBLEACHのゲームの広告。

『あーこれねー。気になってんだけどスマホにしたとき引き継ぎしてないし(引き継ぎが必要なのかもイマイチ)始めるまで色々めんどくさくてなー』

なんて考えながら見てたら。

( ゚□゚)「!!!!」

シュバッ!とジャムプを手に取るわたくし、恐らくこれが競技だったら優勝出来そうなほど俊敏な動きでした(笑)


そして呟いたのがタイトルの意味不明な言葉。




こんなね……不意打ちで出されると反応に困るよね。
こちとら8割もう出番がないものだと思って日々生活しているのでね。

まさかギンちゃんが見れるとは思わなかったわ!!



ふはー、どうしようゲームやりたくなっちゃったwww
恐らくギンちゃんの出番もあるだろうと思いながらも手を出さないていたけど、こうあからさまに見てしまうとさぁ……ねえ!?(誰に言ってるのか)

でも無課金主義な私がスムーズにギンちゃんをゲット出来るわけがないしなぁ。

ぶっちゃけああいうSNSは全く知らん人からいきなりゲームのお誘いとか来るのが苦手なんだよなぁ。

ううーん。



すみません、前回のコメントのお返事はこの記事をアップしてから致します!

いよっしゃー!

録画してダビングしたアニメハイキューが無事カーナビで見られました。
購入していた兄鰤を参考にDVD1枚につき4話ずつ入れることにしたので、次回放送分で2枚目突破になります。
もうそんなに放送しとるんか。

因みにお気に入りは、OPの変態速攻を決めた日向&影山くんが曲に合わせてガッツポーズをするところ。
何をしてても手を休めて見てしまいます。


思えば兄鰤も毎月購入してたっけ。
そら1枚に4話(ひと月分)収録ですもんね、当たり前だわ。
ちまちま集めた兄鰤と電王のDVDは私の宝物です。結構置き場所に困るけども!

やっぱり押し入れを改造してそこに本を収納しようかな。そしたら部屋にゆとりができるし!
でも物を詰め込みすぎてカオスな事になってるんだよなぁ……めんどくさ(笑)





追記は今週の原作ハイキューについてちょこっと。
ちょこっととはいえネタバレはしているので閲覧にご注意下さい。
続きを読む

戦慄の走る夜

こんばんは。
先日熱を出した姪ちゃんですが、その翌日から鼻水ズルッズルになりました。風邪ですね、完璧に。

先週の週中に病院へ予防接種をしに行ったので、そこでもらってきたのかもしれません。

そんな姪ちゃん、鼻水ズルッズルですが熱は下がって元気なので家の中をあちこち遊んで歩いてます。

そんな彼女の昨晩の作品がこちら。
軽くホラー注意

なにこれこわい!
さてお風呂さ入っかなと立ち上がって廊下の電気を点けたらこれが視界に入るんですぜ!ビビるわ!

お分かりかと思いますがコレ、アソパソマソカーの座るところにお人形さんが寝かしつけてあるんです。
恐らく乾いた洗濯物であろう自分のTシャツを掛け布団代わりにかけてあげていて、すごく優しさを感じます。

が、怖い。
ぽぽ(人形の名)が半目なのがまた怖い。

そんな姪ちゃんの最近のブームは『せんたんく(洗濯の意)』で、ジャングルジムにいっぱいハンドタオルがぶら下がっています。

そして気付くと寝ている愛猫の上にそのハンドタオルが山積みになって乗っかっているという(笑)

最近のお気に入り

こんばんは。

先日買い物に行った際にエコバッグを忘れてしまい、いい感じの段ボールを見つけたのでそれに買ったものを詰め込んできました。

結果、狙い通りいい感じでした。
愛猫のフィット具合が。

気付くとその段ボールの中で丸まって寝ています。
可愛いやつめ。



そして今日は姪ちゃんが熱を出してしまいまして。

必然的に仕事休みだった私に重大な役目がまわってきました。

お粥を作ったけど、数口食べていらないと言われ。
飲み物飲むかと言ってもいらないと言われ。
お布団行こうかと言えば行かないと泣かれ。

体温計で計ったら8度1分。
これだけ体が熱けりゃそうだろうよ。

とりあえずこれ以上熱が上がらないようにと気を使っていたつもりだったけど、母が帰宅するちょっと前にもう1度熱を計ったら今度は9度5分。

上がってるやーん!

もうダメだ、最悪は救急外来で病院にかかるようかと思っていると母帰宅。

そして夕飯。
姪ちゃんが食べられるようにと麺にしたけれど、それにしてもよく食べる。
後でマーライオンするのだけは勘弁しておくれよな、とビクビクする私を尻目によく食べる姪ちゃん。

おまけによく喋る。
この子本当に病人なのか?ってくらい。

夕飯後、もう1度熱を計る。
そこに映し出された数値は……6度6分。

平熱かよ!!
そらよく食べるし喋るわな!

知恵熱だったのでは?と思うんですが、まぁとりあえず平熱に戻ってよかったです。

……どっと疲れたけれども。
改めて、世のお母さん方の偉大さが分かった1日でした。

続きを読む

絶賛雷雨中

こんにちは。

今朝、愛猫が部屋でガサゴソやっていて何してんのかと思ったらスーパーの袋に潜って遊んでいました。
いくつになっても可愛い奴め!



男子フィギュアスケートの羽生選手が「ゆづ」という愛称で呼ばれていますが、私はそれをテレビで見る度にどうにも既視感を感じておりました。

そしたら先日ようやく原因が判明。

三番隊の副隊長さん!
私は彼を「イヅ」と呼んでいるのでした。すぐ思い出せなくて申し訳ない。

いやしかし今更ですが羽生選手は普段のふわふわした雰囲気(*´ω`*)と、滑っている時のキリッとした雰囲気(`・ω・´)とのギャップが凄まじいですね。
ギャップ萌え党の私としましては大変素敵な事だと思っております。はい。


話は変わりますが先日無事車が納車されました。
お気に入りはココ

メーター(インパネ?)のところです。
個人的に回転数のタコメーターがある方が好きなので、我が家にある軽はスピードメーターしかなく寂しく思ってました。
そして現在は添付の倍の走行距離ですが、ガソリンのメーターはまだ微動だにせずです。今時の車の燃費の良さにビックリ。

納車された日にそのまま仕事に行き、帰りに外に出たら雨が降っていて死ぬほどがっかりしました(笑)
その後も頻繁に雨に降られ、でも仕事なので何も出来ない、黒い車なのでどんどん汚れが目立っていく……って感じでほぼ一週間たった今日、雨が降る予報だと知ってはいましたがようやくもらえたお休みだったので洗車してきました。

結局洗車終わって、交通安全のお守りを買いに地元の神社に行って、スーパーで買い物してる最中に雨が降ってきたのでピカピカな状態は1時間もたなかった(笑)
でも母が職場から貰ってきたお試しのコーティング剤の効き目がすぐ分かったのでよしとします。



雨が降って肌寒くなったのか、愛猫がピッタリ寄り添ってきてくれます。
いくつになっても可愛い奴め!(2回目)

はーぬくぬくだわ(´∀`)〜vV

でも口寂しくなってきたから、何か食べ物を取りに立ちたい。
でもでも愛猫をどかしたらもう戻ってきてくれなそうで動けない!(笑)
前の記事へ 次の記事へ