スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ザ・早とちり

↑先日の愛猫。
キャットスタンドの穴の開いたところに上手く後ろ足を引っ掛けて落ち着いてるようですが、お腹のお肉が大変な事になってますがな!(笑)

そして今VALSHEさんのアルバムについてたButterfly CoreのMVを見てるんですが、ラストのサビの頃にちょこっと微笑んでるシーンがあるんですがそれが本当にイケ可愛い(イケメンそして可愛い)くて堪らんです。




ここから先はすっごい個人的な話なので読んでくださる方だけお進み下さいまし↓↓





私がいつも某通販大手サイトでお買い物をする理由は『どこよりも安い』からでして。
その安さのままお買い物がしたいので受け取りは代引きでもクレカでもなく、先に代金を支払いしてからコンビニにて受け取りにしてます。
この方法だと手数料などはかかりませんが、ほぼ発売日には間に合いませんので、すぐ手元に欲しい時は近場で買うようにしています。

が、最近(なのかはよく分からんけど)CDやDSソフトのような小さいものはコンビニ受け取りが選べなくて、支払い→自宅に配送の方法にして予約してました。

先ほど言ってたバルさんのアルバムは、大雪の影響で支払いのメール自体は発売日から数日遅れてからきたのですが、支払いをしたら翌日配送の後、翌々日にはポストに投函されでおりました。

なのですっかりこのノリで自宅へのメール便でも支払い後翌々日には手元に届くもんだと思っていました。
コンビニ受け取りの場合でも支払い後翌々日には届くので余計にそう思ってた。

で、今日発売の牧場物語がその方法での取引になってまして。
支払いのメールがきたのが25日。

その日のうちに支払いに行って、翌日26日の朝には発送しましたメール。
だからてっきり27日には届くと思ってしまいました。

『今回は発売日にできるじゃん!』
『おまけに仕事休みじゃん!(偶然でした)』
『母も休みだから姪ちゃんのお世話も分担できるし沢山できるじゃん!』

と、1人フィーバー状態(笑)

でもよくよく見てみたら配送予定日が27日ではなく、更に+1日の28日になってた。

oh……ヌカ喜びorz

発売日に届かない事を分かっていて注文してるのに、支払いメールが早くきたからって当日に届く!と勝手に勘違いしてしまったのでした。

よく確認しようね自分!




友人からロッキンのチケットとったよと連絡ありました。もうそんな時期か……早いのう。

まだ日にち確認してないけど、前に話してた通りにチケットとってくれたなら1週目2週目の土曜、計2日かな。

楽しみがまたひとつ増えました!

去年買ったフードつきのバスタオルのホックの1つがかみ合わせが悪いのか留まらなかったので、早いとこ違うホックをつけておこうとおもいます。絶対忘れる!

忘れないようにメモも兼ねてたりします。

こむばむは。

今朝職場で配電盤の扉を開けたまま、そこのふもとにある椅子に座ってパンを食べていたら扉が開いたままなのを忘れてしまって立ち上がるときに頭を強打した私です。

先ほど母に見てもらったら赤くなってるそうです。
出血していなくてほんと良かった(笑)




話は変わりますが、今年に入ってから自分の好きなものの発売やらなんやらが立て続けで、嬉しい反面お財布事情がちょっと大変なことになっています。

第1弾はBASARA4。
でも最近全くやってません。飽きた訳ではなく、ただ一緒にプレイしてる奴とケンカして1週間口をきかなかったのでその流れのままズルズルと。
近々再開したいな。

第2弾はPerfumeのMusicClip集。
シングルでレーザービームを買ったときについてたMVがショートバージョンだったので、今回フルが手に入って嬉しいです。あんなに高いヒールで踊っていて本当に凄いなぁといつも思いながら見てます。

第3弾はVALSHEさんのアルバム。←今ここ
Butterfly Coreの実写MV超かっこよかった!っていうかイケメンでした!
バルさんの歌声が好きで、minatoさんの作る曲も歌声(コーラスで歌ってる)も好きな私には最高な1枚。個人的にお気に入りなのはEVALUATIONです。BLESSING CARDのシングルに入っていたMr.Dioramaも好きです。

第4弾は牧場物語。
今作は頑張ってWi-Fiで繋がろうと思います。
結婚相手は、双子の村のカミルが出るそうなんで(当時のお婿さんでした)今回もカミル狙いで頑張ります!!
雨が降っても傘をさしながらお店を開く働き者なカミルさん!
多分今作もセーブデータ2つだろうから、あと1つのデータで新キャラのお婿さんを決めようと思います。
とか言いつつきっとナディさんにすると思う。絶対萌え転げると思う。

この辺で免許の更新。その後保険の更新もしなくてはいけないのでなるべく早めに免許更新に行きたいと思います。

そしてここから全部オオカミバンド関連。

第5弾はMWAMのアルバム。
パッケージのイラストどうしたんだあれwww
早く聞きたいなぁー楽しみ!

第6弾はMWAMのパーカー。
青色パーカー頼みました。ライブに着ていくかもです。

第7弾はMWAMのライブ。
幕張メッセなので行くまでの交通費がまずかかります。
地元のライブハウスでも公演があったんですがでもどうしても幕張で見たかったのでした。
チケット取ってきましたがAブロックってどの辺になるんだろう?肉眼で見えたらいいな。


そしてライブ行くのに恐らく車で行くと思うので、最悪5月末までに本気で車を買わなくてはです。
見積もりを出してもらうというミッションはとりあえず1件達成しているのであともう1件見積もりをお願いして決めたいと思います。

見積もりを出してもらうと『自分の車』ができるのだというのが現実味を帯びてきて楽しくなります。ハンドルカバーとかミラーとか可愛いのを探したいなぁという気持ちになってきます。
某テレビで先日『茨城(水戸)の人は車のカスタマイズの金額が日本一』とか言われてましたが妙に納得してしまいます。
私は外装はいじる予定ないですが、内装はちまちまやりたいです。……と言ってもさっきも言った通りハンドルカバーとかミラーとかクッションとか芳香剤とかそんなあたりくらいですが。

にゃんにゃんにゃん

↑確実に「うぜえ」と思っている表情


こむばむは。

今日(日付変わってしまいましたが)はぬこの日!ということでとっておきのおやつを献上しました。


去年はいろいろと心配な年でしたが、今まで以上に気をつけて、愛猫がのんびりまったり暮らせていけたらいいなと思います。お母さん気をつけるよ!

愛猫を拾うまで犬か猫かと言われたら犬派だったのですが、すっかり猫の可愛さにハマってしまいました。ツンデレたまらん!

動物なはなし

こむばむは。

先ほど母が「愛猫を呼んだら返事した」と言って愛猫を撫でまわしてました。

その数分後、姪ちゃんのお昼寝用毛布の上で丸まって眠る愛猫に母が「寒いでしょう!」と言って上から覆い被さり、姪ちゃんが「めーちゃん(姪の一人称)もやる!」と周りをちょこまかしてました。

……なんだこのぬこバカどもは。
まるで私を客観的に眺めているようではないか!!(笑)


猫好きですが犬も好きなのでいつか飼いたいです。
柴犬とラブラドールが特に好き。あ、でもダルメシアンとハスキーとドーベルマンも捨てがたい。セントバーナードとかも可愛いですよね!
こうやって書いてて気付きましたが私は大型犬好きのようです。
いやでもチワワとかポメラニアンとかプードルetcも可愛いよ!
ダックスは相方が飼ってるけどやっぱり可愛い。

要するになんでも可愛い。

猫もどの子も可愛い。
この前ペットショップで初めてスフィンクスを見て感動しました。可愛かったー。

初めて見たシリーズで、つい数日前にもちと遠出してペットショップに行った(もはや趣味かも)のですが、そこで初めて私が死ぬまでに飼いたい動物のひとつであるモモイロインコを見かけました。

んまーかわいいことかわいいこと!!

クルマサカオウムという鳥さんも憧れてます。
お値段が半端ないけども。うちで今乗ってる車と同じくらいの値段です。ひー!

あとは飼育環境も無理だからなー。
大型の鳥さんは50年とか生きるので、飼うなら今からじゃないと老後心配になるのでモモイロもクルマサカも憧れで終わりそうです。

こうしてみると飼いたい動物が多すぎる!

とび森バトーン

こむばむは。

14日はバレンタインでしたね。みなさま恋人や想い人、会社や学校の人や友達にチョコを送りましたでしょうか。

私は今年作ったものが驚くくらい簡単に出来たので、来年からまうこれでいきたい勢いです。
だって要領が悪いから毎年ウン時間もかけて作っていたんですよ……。そのくせ見てくれが悪かったり失敗したりして。私は女らしい作業は苦手なようです(´;ω;`)

そして本題はそんな行事とは全く関係のないバトンです。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ