スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

えまーじぇんしー!

我が家のテレビがご覧の通りに!



こんばんは。

私が住まう茨城の某所は15時頃だったかな?に猛烈な雷雨に見舞われました。

たまたま休憩中だったので外の様子を見に行ったら、ちょうど降り出してきたところで。

店に戻ってボスに「あの様子じゃ1回は落雷で停電すると思われます」と報告した僅か数分後、見事に停電。

まあすぐ復旧したし、職場のレジは停電になっても電源はしばらく落ちないからあまり心配する事はないのです。

が、自宅が大変な事になっていたという。

母に「私の部屋のテレビがちゃんとつくか調べておいて欲しい」と電話したところ、まさかの返答が。

「なんかねー、茶の間のテレビもあんたの部屋のテレビも電波受信してくんないんだよねー」

まじでか!!
確実にさっきの雷のせいじゃねーかよ!
っていうかハイキューどうすんだよ!

慌てて相方に「相方の部屋のテレビで録画しておいてほしい」旨を連絡。


自宅に帰って確認したら案の定撮れてなかったorz

毎回テレビ内蔵のHDDに録画して、そこから数話ずつブルーレイとDVDにダビングしとるのにどうしてくれんのよーっ!(`皿´)ノ

どうやら同じ棟のお宅全部テレビが見られないようなので、屋根についてるアンテナがやられてしまったようです。

早いとこ直してください頼みます!
月曜から夜更かしが見られない月曜の夜なんて……!







友人と今週末のロッキンの待ち合わせをしたのですが、すっかり例年の待ち合わせ時間を忘れてしまったので聞いてみたところ「4時半だよ(^o^)/」と言われておったまげました。

そういやそうだった。



個人的メモ
・テントを車にぶっ積んでおく
・飲み物凍らすのを忘れない
・なるたけお金を崩して持っていく

あつい

姪さん、そのシル○ニア私にくれよ!



ほんといつも夜分にすみませんこんばんは。

ひと月早い誕生日プレゼントを貰った彼女ですが、私も欲しいです(笑)

小物のデザインとかいちいち可愛くて本当に好きなんです。
中でも好きなのはベビーカー。
更に細かく言うとベビーカーではなく乳母車タイプ!

子供(小学生くらい)の時から成人するくらいまで中々な男勝りできたものだから、その反動なのか現在はこういう可愛いものとかピンクとかが大好きでたまりません。

んはー!堪らん!!



話変わりますがここ数日アホかってくらい暑いですね。

我が家は子供と猫の為にエアコンつけてますが、汗をかかない程度に快適な反面、お風呂に入ろうとした時の洗面所の暑さが尋常じゃありません。

ですが私としてはそこで『え?こいつバカなの?』ってほどだくだくに汗をかいて、お風呂に入って我慢に我慢を重ねてから(もち身体を壊さん程度に)涼しい部屋に「ぷあーっ!!」と帰還するのが好きなのですが、その事を初めて母に話しました。

てっきり呆れられると思ったのに、母の答えは

「分かるわ〜」

OH!遺伝だったのか!!orz


皆様も熱中症に気を付けて下さいませ!





流行に乗ってみた。

バサラ4購入時にもらった幸村の衣装のダウンロード期限が今月末までだった気がしたので、忘れる前にダウンロードしてみました。

うーん。これも格好いいけど、やっぱり幸村は赤だね!


しかしまぁずっとプレイしてないから幸村のレベルが超低い。
幸村のレベル上げは相方担当なんですが、相方はずっと孫市のレベル上げをしてたからなぁ。

休みも中々合わなくて遊ぶ機会もめっきりです。
やっぱり1人で進めるか……!?いや、たぶん無理(;▽;)




そんなこんなでこんばんは。

やっとこ題名の話になりますが、流行に乗って買ってみましたよ!


ありの〜ままの〜


です!アナ雪です!

これって1つ買えばブルーレイ、DVD、スマホやタブレットで見られるコードが付いてるんですね。
なんと便利な世の中なの!

姪ちゃんが例の曲が好きで、覚えたての頃は

「ありこ〜い(ありの〜) ままこ〜い(ままの〜)」

と歌っていたのですが、最近はようやくそれっぽく

「ありの〜 ままお〜」

になってきました。


と、いう訳で姪ちゃんはDVD、自分はブルーレイで各々見ることに。

姪ちゃんは一足先に見てたようですが、例の歌の部分を張り切って歌っていたのは誰でもない母だったという(笑)



今、幸村の衣装と一緒に攻略本についてたコードでホーム画面の壁紙もダウンロードしたのでそれに設定してみたら文字のフォントが可愛らしいのに変わっててビックリしたwww

どれほんではアナ雪見てみようかな。

風邪の気配がじわじわ漂う今日この頃

お久しぶりです、こんばんは。

物は試しにと初めて女性用のステテコを買ってみたらすんげー履き心地よくてこれさえあれば苦手な夏も乗り越えられそうな気がしてきた私です!
これもっと欲しい!!

因みに題名は今の私の状況。
いんやもう鼻水が出るわでるわ(すみません)
家族に風邪っぴきがいて、なんとなく予感はしてましたが何も本当にそうならなくてもなぁ。



話は変わりまして。
我が家の愛猫、あと数日で拾ってから丸9年を迎えます。早いなぁ。

寝ている時間が増えたように感じますが、おもちゃを出せば凄まじい勢いで食いついてくるので私の中ではまだまだお子ちゃまです。

長生きしておくれよー(*^ω^*)



またまた話が変わりまして。
先日なんかのサイトを見ていたら、ついにG〇EEのBLEACHのゲームの広告がギンちゃんオンリーで出現しました。なんて空気の読む広告なんだ!

と、いう事で画像保存しつつゲームに登録しちゃったわよ(笑)
でもひと通りやってみたら他の仲間と協力せないかんようなのでそこで終わっちゃったわよ。

協力プレイは苦手です。
足引っ張っちゃったら申し訳ないし、遊べる時間がまちまちだからきっと役に立たないだろうし、なにより自分のペースで遊びたい。

牧場物語も1度だけ通信して遊びましたが、勝手が全く分からなくてご一緒した方に迷惑かけまくったのでもうやらないと心に決めました。

私はすれ違い通信だけで充分だ。

と、いう事でBLEACHのゲームはギンちゃんを手に入れる前に詰んだのでした(´;ω;`)




追記は何故か定期的に更新している音楽プレーヤーのバトンなのでスルーして下さいまし。
本当に自分一人で楽しんでるだけです。

しかし我ながらバラエティに富んだラインナップだと思います。
まだまだ増やしたいけど……道は長い!
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ