スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

久しぶりにジャムプ感想

こんばんは。

2日ほど前に仕事で右手人差し指を火傷して水ぶくれができたのですが、翌日に今度は包丁使ってて左人差し指をやらかしてしまいました。

人差し指が絶賛負傷中。
ハイロコロイド絆創膏を貼ってます。
平らな所に貼るぶんには長持ちしますが、やっぱり指とか曲げ伸ばしするところは、端が剥がれてしまってそこから水が入り込みます。

かと言って結構なお値段なのでマメには買い足してもいられない……早く良くなってくれ!



追記は今週のジャムプ20号感想です。
いつもの如くたいした感想ではないのですが、閲覧にご注意下さい。
続きを読む

楽しみ!

昨日久しぶりに電王の電車の食玩を引っ張り出して繋げてみたのですが、姪ちゃんが喜びました。
因みに現在放送している戦隊モノも電車です。私は見たことないのですが、弟と姪ちゃんは毎週見ている様子。



ついに車の納車される日にちが薄らぼんやりと明らかになってきました。
遅くとも月末にはマイカーに乗れるようです。
昨日なんとなく注文書を見た時に、支払った自動車税のところに(4月)と書かれていたので『ああ、4月には来る予定なのかぁ』なんてまるで他人事のように思っていました。
それどころかあまりに現実味がなくて、最近は『私って本当に車を買ったんだっけか』なんて思ってもいました(笑)

よかった、現実だった。

とりあえず車庫証明に関するアレコレを揃えて再びディーラーさんに持っていかねばならないので、次の休みの日にちょっこら市役所に行ってこようと思います。

乗り潰すつもりでいるんですが、最後の日まで事故なく故障なく乗れますように(>人<)



追記はまたまたのビーでエルな作品についてです。
お気をつけください。

続きを読む

ダイエット監視官

ダイエットの一環として、母と姪ちゃんがお風呂に入っている間の一人きりの時間にちょこちょこ体を動かしています。

細く長く続くように腹筋とか足上げ運動とかそんなもんですが。
ギギギキ言いながら、プルプルしながらやっていると、いつも何処からともなく現れては特等席(腹の上)でその様子を見学(ではなく監視かも)してくるキジトラでモフモフな物体。
しかも、いつも腹筋が終わるとやってくる。賢いやつめ。

と、いうのが添付の画像です。
んもー二人きりになるとすぐデレてくる愛娘のこの可愛さ!堪らんすな!!( *´ ▽ ` *)




今日は休みなので、先日の録画しておいたハイキューの余分な所を削除する作業をしました。
しかしCMに今私が一番推している俳優さんがいたものだから(しかも着物姿で)すごく葛藤しました(笑)

テレビ本体に録画してある番組がかなり増えてきて残り時間が圧迫されてきたのでちまちまダビングして整理してるんですがこれが結構面倒。
消せるものは見たら消しているけど、残しておきたい番組が結構多いです。

そして何より一番圧迫しているのは大晦日のあの某笑ってはいけない番組だって分かってはいるんですが、CMカットする作業も面倒くさいし、ダビングも恐らく録画時間と同じだけかかると思うしでズルズル先伸ばしになってます。

と、いうわけで今は編集済みのワンピースのエピソード・オブ・○○シリーズをまとめて一つのディスクにダビングしております。
これも高速ダビングが容量オーバーで選べずに等倍ダビング中なので終わるまで5時間くらいかかると思います。

そういえばダビングしたDVDってカーナビで再生できるのでしょうか。できるのならハイキューアニメを近々納車されるマイカー用に別に録画しておきたいです。
ちょっこら調べてみよーっと。



……調べてみた。
現在録画した番組をダビングしてるのはブルーレイなんですが、そのダビングしたブルーレイをPS3に入れてみたらちゃんと再生されました!

と、いうことはDVDにダビングしたものもきっと他の機材でも再生される可能性が高いんじゃなかろうか。

でもまだハイキューアニメが1話しか放送されてないからもう少しストック増えないとダビング出来ないわ!
なるたけ綺麗な画像でダビングしたいから、5話くらいずつの録画がいいかな。でもそしたらすぐDVDが増えちゃってかさばるよなぁ。うーん。

本日(毎度日にちが変わってますが)購入の品物は

こちら!
前回言ってた通りのハイキューとこの音とまれでした。

毎日深夜に本当にすみません。

どちらもまだじっくり読んでないんですが、この音〜の帯に作中で出てきた曲(オリジナル箏曲なのだそう)が聞ける!と書いてあったので早速聞いてきました。

実はこの帯を見るまで実在する曲なんだと思っていたので、何度かようつべて検索かけた事がありました。
『オリジナルなんか…どうりで探してもないわけだ』と納得しました。
そして聞いてて鳥肌半端なかったです。

今更ですがこの音〜は箏曲部(お琴)のお話。
音楽系の部活って文化部に括られていますが実際は運動部並にハードですよね。そんな感じがこの作品からも伝わってきます。

さて今から部屋行って録画しといたアニメハイキュー見ようと思います!(*´▽`*)
続きを読む

日曜日はハイキューの日!

いつも深夜にすみません。
更新しだしたらマメな私ですこんばんは。

日曜日はついにアニメハイキューの放送開始日!!

あいにく仕事でリアルタイムでは見られないので予約してあります。……念のためもっかい確認しとこ。


さっきランク王国でちょこっとアニメの動画が流れてたんですが、動く彼らを初めて見ました。
原作でカラーお披露目していた山口くん以外の1年たちが、さつまいもカラーのジャージ姿を見せてくれるのかと思ったらもう楽しみすぎてどうにかなりそうです(笑)
……ん、いや、月島くんは烏野ジャージ着たシーンなかったかもしれない。

明日こそ休憩中に本屋さんに行ってハイキューの新刊を買ってこようと思います。
今ちょこっとザンプのサイトで新刊情報を見てきたんですが、月島くんの単独表紙なんですね!
日向が太陽、自分は月と例えた月島くんの発言を意識したような黒い背景で『うわぁぁぁ!』ってなりました。
お兄さんの件も入っているから余計だね。新刊は月島くんのターンだ!!

ツッキー大好き(あくまで非BL)な山口くんだったら5冊は買うに違いない。

山「まずは俺が読む用でしょ。そして保存用と予備の保存用。飾って眺める鑑賞用、そして何かあった時の為の布教用で計5冊だよ♪」


月島くんはドン引き(笑)
そばで聞いてた飛雄ちゃんと日向が「じゃあ俺は〇冊買う!」って無駄に張り合ってくれたらいいよ。

1年ズ可愛いよ。
スガさんは自分の中では大天使様の位置づけ。

そして最近は音駒のリエーフと梟谷の木葉くんがお気に入り。
木葉くんがお気に入りなのは我ながら納得モノです。

あとはこの音止まれの新刊も忘れないように買わなくては!
前の記事へ 次の記事へ