スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ハプニング発生につき

↑今日もせっせとミサンガを編んだ。
今回はいちばん好きなオオカミさんメンバーのカラーで市松模様にして手首に。
我ながら可愛くできたかなと思います。
今度編む時はアジアンっぽい感じの模様に挑戦したいです。

本当は絵を描く予定でした。
なのにいざ描こうかと思ったら筆箱を職場に置いてきてしまった事に気付いてですね。
雨も降りそうだし、姪ちゃん連れて筆箱の為に車走らせて職場に顔を出すのもなぁ……と、いうことでミサンガ編み編みに変わりました。

筆箱は絵を描く用と職場に持っていく用で分けるべきだった。学習しました。

ギンちゃんの誕生日の時はやらかさないよう気をつけよう!




と、いうことで!
今日はハイキューで私がいちばん好きなスガさんの誕生日です!!おめでとうヾ(*^ω^*)ノ♪

なので絵を描いて、ささやかながらお祝いをしたかったのでした。



365個のお題に沿った絵を描く計画も未だ達成ゼロですが、ギンちゃんと、及川さんとにろの2つをちょこっと描いてあったりします。
及川さんです
色もちょこっとぬったけれど2つとも描き直そうと思って中断中。
勢いで描いたのですが、落ち着いてから見たら……こらアカン!

しかし及川さんの髪型ってどうなってるのかしら。
月島くんとか日向みたくクリンクリンも難しいけども。

あとはギンちゃんみたくサラサラすぎても難しいです。

要するに全部難しい……_| ̄|○



今、↑の_| ̄|○を、スマホにインストールしているキーボードのアプリの顔文字機能から引っ張り出してきたんですが、同じところに

┌(┌^o^)┐

もあった。ホモォだわ!

続きはBでLな話なので追記にて。



続きを読む

5匹分の

メンバーカラーのミサンガを作り終わってつけています。

ちょいと配色が微妙(笑)
でも当分つけっぱにします(`・ω・´)

そんなこんなでテレビ見てたらBMWのCMでオオカミさんたちの曲が使われててびっくりしました!

babylon!!ナイスチョイスです!
アルバムの中でいちばん好きな曲なので嬉しかったー(*^ω^*)



昨夜、居間でミサンガを編んでいる傍らで弟がテレビを見ていまして。
そうしたら今流行りのレイコップが出てきました。

弟「あ、またレイコップだ」
私「毎日何かしらの形でテレビで見かけるよね」

弟「………」
私「………」

「「……ロボコップ」」


弟と同じ思考回路だったぁぁぁorz





工作デー

こんばんは☆

本日は休みだったので、セコセコと工作をしておりました。

添付のミスゥング……いや、ミサンガです。
母に発音いいフリをして『ミスゥング作ろうと思うんだ』と言ったのですが、案の定通じませんでした(笑)

ちなみにこちら、オオカミバンドさんのメンバーカラーです。なのであと4本作る予定。

使ったのはよく手芸屋さんで売っている刺繍糸。
色がたくさんあってしかも100円しないで買えるので魅力的だし経済的です!
あとは百均でも12色とか入った刺繍糸が売ってるのでそれもオススメ!!

編み方はなんてことない“輪結び”という方法。
興味のある人はググると丁寧に教えてくれているサイトさんがありますのでそちらをどうぞ。

で、自分なりに頑張ったのは両端の部分。
基本はつけっぱにする予定なんですけど、冠婚葬祭の時などには外せるようにしたかったのです。願掛けする予定も特にないですし。

そこで参考にしたのが子供の頃に貰ったこれ

ちょっとした思い出の品で今までずっと大切にしてきたものなんですが、調整可能なので現在の私の太い手首にも、姪ちゃんのか細い手首にもつけることができるのです。

と、いうことでミサンガの両端を“丸四つ編み”という方法で編んで、↑と同じように2箇所結んで脱着可能にしました。

四つ編みに手こずったけどお陰で満足です。
この調子であと4本頑張るぞー。

本当は好きな市松模様にしたかったんだけど、つけるのは足首なのであんまりかさばらない太さになってます。
1番好きなメンバーのカラーだけ市松模様も作ってみようかな!

神撃の

バハムートの話です

今さっき見たCMの声に『!!??』ってなって画面を見たら

“CV 遊佐浩二”て!

マジか!ちょ!マジか!!
録画するからもう一回CM流れないかなぁ。
CV 遊佐浩二の文字に釘付けになりすぎてどんなキャラか全く見てなかったぜ。

ちょっこら調べてみよう。







調べてきた!

「君の瞳の中」篇というCMでした。
遊佐さんは“レイ”というキャラの声で、羽のはえたテライケメンさんでした。

CMでは遊佐さんの他に緑川さんと梶さんも出演してました。
豪華すぎやしないかバハムート……。





【追記】
更にバハムートのサイトも見てきた。
なんだこれマジで声優さん豪華すぎる。

今まで『綺麗なイラストだなー』と言う感じでしかCMを見てなかったから全く知らなかった……。



【追記の追記】
“進撃”ではなく“神撃”でしたね。
焦って更新するからこんな事になるんだ。
題名は訂正致しました。失礼しました。

久しぶりの牧物つながる新天地プレイ記っぽいなにか

こんばんは。

先ほどDVDをレンタルしてきたら、自宅の外壁に蛍がくっつかってました。

市内に生息はしているのですが、車でちょっと走らないと見ることはできないので、自宅で見られるのはとても珍しいです。

長生きしろよ、と声をかけて帰宅しました(笑)




それでは追記は牧場物語つながる新天地のプレイ記っぽいなにかです。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ