スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

1週間きったので

毎度深夜にすみません。こんばんは。

私の夏(ロッキン)まであと1週間きったので、当日着ていく服や持ち物の準備を始めました。

服装は毎年、前年度のフェスのTシャツにデニムのショートパンツにレギンスなんですけど、今年はユ◯クロで買ったクロップドパンツで行こうと思います。今年は少しでも涼しく過ごす!レギンス+ショーパンは日焼け防止にはいいんだけど……あつい。

去年の段階で『テントとかももう購入したし来年はあんまり買うものないな〜』なんて思ってたんですが、ボロボロなスニーカーを新調したりアウトドア用の帽子を買ったりUVカットのパーカーを買ったり何だかんだで今年も色々買いました。あるぇ?(゜▽。)
でもこれで来年こそ事前の出費が減るに違いない(まだ言うか)

当日自分が着ていく格好を何故かシュミレーションとして絵に描いてみたものの、モデルと私では色々と(主に体格が)違うから意味がなかったです(笑)

最初はスガさんではなく市丸さんにモデルをお願いしてたんですが……ぶっちゃけ彼に夏フェスのイメージはないかな、と。
9割くらい描いてから『あ、首にタオル巻いてTシャツにクロップドパンツというスタイルはきっとギンちゃんはしないわ』となって急きょハイキューのスガさんにモデルをお願しました。
でも添付見るとこれただの畑作業中(笑)



しつこく毎年言ってますがギンちゃんて夏場どうしてるんでしょうかね。

(以下妄想と個人的な意見が呟かれていますのでご注意下さい)





尸魂界では確実に和服だと思いますが、家(隊舎?)ではやっぱりはだけているとオイシイですよねハアハア!
私としては側にひっつかって「このクソ暑いのに物好きやね」とか言われながら頭をクシャッと撫でられたい。萌え死ねるぜ。

因みに私の携帯は『おいしい』って入力すると予測変換に『(^q^)』が出てきます。無駄に優秀だなおい(笑)

洋服だったら意外と露出少なそうなイメージです。和服はバンバン露出していただきたいのに洋服はイメージできない。なんでだろ。

課題としてもう少し考えてみようと思います(笑)



にゃんこの話と、まんがの話

こんばんは。

昨日、ちょっと心配な事があって愛猫を動物病院へ連れて行きました。
仕事が終わってから行ったのですが、病院が閉まるまで1時間しかなかったのですごく焦りました。めっさ汗かいたー。

結果は経過観察で、帰宅後無事不安解消に至りました。よかったです(涙)

そして一緒に軽く健康診断をしてもらった(目で確認できるところや触診など)のですが、どこも問題なしで母は一安心。

愛猫の事で最も凄いなと思うのは、いつ病院に行っても体重が4.20キロで変化がない事。
太らず痩せず安定してくれてて何よりです。

ケースの中に入れるのに苦労し
病院に行くまでの車内でニャオニャオ鳴き続け
病院に着いてみて自分の状況を理解したのかシンと静まり返り
診察台 兼 体重計に乗せる時に抵抗しまくり
爪もたてまくり
いざ診察が始まると「やだこの子ドコの子!?」ってくらいいい子になり(固まってるというのが正しい)
診察が終わるとすんなりケースに入り
帰りの車内では一鳴きもせずケースの中でスヤスヤ

そんな愛猫が可愛くて可愛くて堪りません!

これからも元気でいてください。






そして本日はジャムプSQの“この音とまれ!”の1・2巻を買ってきました!
ジャンBANGで特集とかVOMICとかで見て気になってたんですが……買っちゃった☆
他のマンガも買ったので予算の都合で3巻は買えなかったんですが、帰宅して読んで、無理してでも3巻まで買えばよかったと猛烈に後悔(笑)


明日地元の本屋で買います。

早く読みたいです!

でも続刊のマンガを買い始めるのはこの辺りでストップしないと置場所的に……もうヤバい。

青エク劇場版届いた!

最近題名が『〜届いた!』ばかりです。



昨日、青エク劇場版のBDが手元に届きました。

早速開封。
ディスクが収納されてる三つ折りのケースにポケットがついていて、そこにフイルムやらポストカードやらが入ってました。

フイルムはどのシーンが来るのかちょっと楽しみにしてたんですけど……初めて見たとき真面目に全部真っ黒かと思うくらいなにも見えなかった(笑)
よくよく見れば物語終盤のとあるシーンだったんですが、コマの半分くらいが物陰で真っ黒になっているところだったのでした。


そして問題がひとつ。
私は寝る間際になって居間から自室に移動し、そこから初めてDVD(BD)を見だすんですが、まぁ案の定最後まで見られないうちに眠くなってしまうというね(笑)

昨晩さっそく青エクを流して見てたんですが……はっきり『見た』と記憶が残っているのは、うさ麿が燐に打ち解けてきた辺りまでです。
多目に見積もって開始30分〜40分辺りぐらいでしょうか。後はこっくりこっくり始まって、意識が飛び飛びになって、もうだめだと電源ボタンをポチ。

我ながらもうちょっと気合い入れて見ろよという話です。
今夜は頑張って最後まで見たいと思います。
そしたら明日はワンピースZを最後まで見よう。



明日は耳すまですね!
大好きです!録画しよう!

それにしても最近あまりト◯ロやらない気がするのは私だけでしょうか……見逃してるのかな。

小学生の頃なんかは金曜ロー◯ショーでしかジブリ作品を見られなかったんですが、見ていても途中で眠くなってしまって最後まで見られないパターンが多かったものです。
高校生くらいになって11時12時まで起きてられるようになってから初めて『へー、こんなラストなんだ』と知った作品は数多し。

……あれ?
それって今と同じじゃね?(笑)

どうやら寝落ちる時間が遅くなっただけで、1つの作品を見終わる前に寝落ちてしまうところは変わらないようです。学べよ!



前の記事へ 次の記事へ