スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

パリパリアイスと娘

こんばんは。いつも深夜にすみません。



日々我が家で

『パリパリアイスの柄と娘の柄が似ている』

という話題が上がるので、撮ってみました。
結果、やっぱり似てました(笑)

娘は体重は標準ですがお腹の皮がビビるくらいあります。でも至って健康体。
毛並みがよくて足とかムチムチパツパツ(デブという意味ではなく張りがあるというか)なんですが、昨日下の階のおうちの窓からぬこが顔を出してる姿を見た母が一言

「うちのみゃあ(名前)より若々しいわ」

嘘だろ!
私の娘は確かに今年8歳になるけども感じ的にはまだ2・3年くらいしか経ってない感じなんだ!まだまだピチピチ(笑)よ!


ジャンプネタバレが中々進みません。
今週中にはアップしたいです!ブリーチ語りたいんです……!





脱力感はんぱない

昨夜、前回のブログを更新してからすぐ今週のジャンプの感想もポチポチしました。

いまだにスマホの扱いが下手で文字打っては消してを繰り返し、数時間かけて打った文章をプレビュー画面にて誤字脱字チェックしようと思ったら……読み込んでくれませんでした。

自動的にログアウトしちゃったわけではなく、ただ読み込んでくれなかっただけ。
おまけに再読み込みしても駄目。

涙が出ました。(笑)
あの数時間を返してー!

そんでもってそういう時に限ってコピーもなんもとってないバカっぷり。何回やれば学ぶのよ私!

はりきってブリーチの感想書いたのに!
でも今日は仕事早あがりなので帰宅したらもう一度ポチポチしようと思います。




話は変わりますが、タブレット端末で描いてた市丸さんが一応完成しました。

なぜ“一応”なのかというと、もう市丸さんではないからです。似てなさすぎて。

マジで閲覧にご注意レベル。
おまけに容量は落としたけどサイズがデカイです。


↓↓


















なんでこうも似ないの!
いや私が下手だからだけども。

クリスマス頃にここに載せた初デジタル絵とは違うアプリで描いたんですが、こっちのアプリの方が使いやすかったです。あと保存が楽。

真剣にしみじみ描こうという事で真正面の顔アップにしたものの、こうして見ると証明写真みたいだ(笑)



上達するよう頑張ります

図書館戦争みてきました!

こんばんは。
土曜日に念願の図書館戦争を見てきました。



ネタバレありますので閲覧にご注意下さい。

続きを読む

部屋に

ワンピーススタイリングのローの空箱が転がっていて、見てみたら……やっぱり増えてたー

電王とBLEACHのDVDBOXの上に絶賛増殖中のこちらですが本当に置く場所がなくなってきました。
他にもまだ数体未開封状態のもあるのに一体どこまで増えるのだろうか。
持ち主いわく「せめてジンベエは欲しい」そうな。絶対それで終わらないくせによく言う。

うわ、埃がたまってるので拭かないと。

私のワンピグッズのお気に入りはマルコさんのジグソーパズルです。かっこいー!

市丸さんが描かれたジグソーパズルは2つ持ってますがもったいなくて糊で固められないので箱に収まった状態のまま置いてあります(笑)

しかも1つは1000ピースの大判で、護廷十三隊(ルキア奪還時)の隊長さんがどどん!と描かれたものなんですが、実はイラストが1000ピースずつ左右に分かれて売られていて、合計2000ピース分作って初めて1つの絵になるというものなのです。
それなのに私『ギンちゃんがいればいい』という理由で市丸隊長が描かれた側の方しか買わなかったんです。因みに狛村さんがまだ顔出ししてない頃のもの。

平子さんたちが戻った今の護廷隊もいいけれど、せっかくなら藍染隊長東仙隊長市丸隊長時代の護廷隊の集合イラストとしてキチンと両方買って手元に置いとけばよかったじゃん私のあほ!

というか今密林で鰤のジグソーパズルを検索したら破面服のギンちゃんのパズルが出てきて大変興奮しました。知らなかった欲しい!
イメージ拡大してみてもちょい不鮮明で確信は持てなかったんですがこれちょっと目開いてませんか……!?

ぐぁぁぁもし手元にあったとしてもきっとギンちゃんのとこだけニヤニヤしちゃって組み立てられない!(笑)


そういえば密林トップページのオススメがキョ◯リュ◯ジャーのおもちゃで埋め尽くされてました。
これは間違いなく弟に頼まれてガブ◯ボルバーを検索したからなんですけど、この前某ショッピングモールのおもちゃ売場でデン◯ッシャーとゼ◯ノスベルトを見つけて2人で密かに感動した辺りやっぱり血は争えないなと思いました。

でも最近のおもちゃは精密ですよね。
前に電王ベルト(もう伏せるのめんどい)を買った時にちゃんと桃浦金龍4人分のメロディとボイス(ソードフォームとか)が流れて感心したものです。

デンガッシャーもちゃんと各フォームに変形するんですね。……やばいちょっと組み立ててみたくなってきた(笑)


追記は昨晩暇潰しにやったバトンなのでスルーして下さい。






続きを読む

最近

職場にお弁当と飲み物(お茶)を自宅で作って持っていってます。

因みに今日のお弁当の中身は
・冷凍のえびグラタン
・ウインナー
・きゅうりの◯ューちゃん

の3品。我ながら手抜きすぎ(笑)おかずのところがスッカスカだわ(笑)
でも誰かに見られるわけでもないので、とりあえずお腹にたまればそれだけでいい。



前回タブレットで落描きしてると申しましたが、お分かりだと思いますがペンタブレットではなくタブレット端末で描いておりやす。

前の月島くんのように途中放棄しないでしみじみ最後まで描いてみようと思い、それならやっぱり市丸さんで!と描いてみたけどもう挫折しそうorz

広範囲を一気に塗りつぶしてみればどこかが途切れてるらしくて塗りつぶしたくないとこまで塗れてしまうし、目とか細かいところは拡大して描いてるからアナログ以上に左右のバランスがとりにくいし、無駄な力が入ってて百均で買ったスマホ用のタッチペンがすぐ壊れるし、私はやっぱりデジタルも才能がないご様子。

あと筆圧感知?がついてないので線がぐにゃぐにゃになりやすくて難しいです。

でも失敗してもボタン一つで前の状態に戻せたり、やり直しができるのは素晴らしいです。色ぬり下手だし(T_T)

アナログでもデジタルでも、綺麗に描ける方ってすごいなぁと改めて思いました。

私はとりあえず途中放棄しないことからはじめます(笑)
前の記事へ 次の記事へ