スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

気の休まらない1ヶ月でした

こんばんは。

今日、とある出来事が一段落したのでこちらに書きたいと思います。

愛猫の事です。
先月末に愛猫のお腹にしこりを発見しました。
今月頭に病院に行き、1週間炎症止めの薬を飲んでも変わらず、中旬に手術でしこりを切除し検査に出しました。

今日、その結果を聞いてきました。
乳管拡張という症状で悪いものではありませんでした。

もう怖かったです。
ぶっちゃけポケモンどころではなかったんですが、夜寝付きが悪かったので進めてました。殿堂入りするくらいに進みました(笑)

何かやってないとスマホで愛猫に似た症状を調べては悪い方に想像してしまったりするのでポケモンがあってちょうどよかったと思います。ぶっちゃけ最初の頃は“猫の乳腺腫瘍の8割(サイトによっては9割)悪性”とか見ては1人ショック受けてたので……。


とにかく気が気じゃないひと月を過ごしました。よかったです。

悪いものではなかった、と聞いてから病院で泣きそうになりました。本当によかった。


手術して抜糸までの1週間、傷口を舐めてしまわないよう人間の太もも用サポーターを百均で買ってつけてました。
お世話になっている動物病院はエリザベスカラーなし、傷口は絆創膏ペッタンのみでした。

それで大丈夫って事だったんですが、うちの愛猫よく舐める子なので念のため。
先生が丁寧に縫ってくれたおかげで今ではすっかり綺麗な傷口です。ちょびちょび生えてきた毛の可愛いこと可愛いこと!

抜糸直前に姪ちゃんの病院の日があり丸1日家に誰もいない事があったんですが、その時はサポーターの下に更に包帯巻いていきました。もちろんキツくないように。
ただこの方法も包帯が解けて首に巻き付いてしまっていたらどうしようという事になり結局心配でした(笑)病的なまでに心配症なのは我が家で私だけなので家族に話したら嘲笑されました。

結果はまぁ綺麗に包帯巻かれたままだったので私が心配しすぎなだけですはい……。


ま、愛猫が元気ならいいや!

ポケモンXはじめました。その2

自転車やローラースケートより走る方が好き派な私です。

BWでもそうだったんですが、自転車(ローラースケートは今作から)だとスピードつきすぎて上手く操作できないという。



その1の投稿から日が空きましたが、只今8つめの町セキタイタウンにいます。遅い。

では続きは追記から。
ネタバレしてますので気をつけて下さい。


【こんな感じでプレイしてます】
・Wi-Fi環境なし
・ワイヤレス通信は相方と
・種族値etc……のややディープな事はよほどの事がない限りは気にしてない
・ポケモンに名前はつけない派
・1度始めてしまったら手持ちのポケモンに愛着が湧きまくってしまうので基本的にリセットできない

常に↑の通りばかりではありませんがほぼこんな感じです。



……と文章作成しといて非公開にしたまま忘れてしまっていたので、当日の日にちのままupします。(10/22)
続きを読む

ポケモンXはじめました。その1

早速ですが買いましたXY。

結局相方が迷いに迷った結果、最初に決めた通り私がX、相方がYで決まりました。



ネタバレになるので続きは追記にて。
これからプレイする予定のある方は気をつけて下さい。


【こんな感じでプレイしてます】
・Wi-Fi環境なし
・ワイヤレス通信は相方と
・種族値etc……のややディープな事はよほどの事がない限りは気にしてない
・ポケモンに名前はつけない派
・1度始めてしまったら手持ちのポケモンに愛着が湧きまくってしまうので基本的にリセットできない

常に↑の通りばかりではありませんがほぼこんな感じです。
続きを読む

おふっ……

(ハイキューの情報有りです)




























ハイキューアニメ化だと……
ネットで出回ってたのガセ情報じゃなかったんか!!
公式発表じゃないから信じてなかったけどマジだったか。


好きな作品が動くのってすごいことなんだけど、いつかは絶対アニメ化してほしかったんだけど、ちと早くないですか。
まだ今日8巻出たばっかだよ。

アニメ化されるならやっぱり原作通りに進んで欲しいです。が、まだ8巻だし、放送開始の4月にはあと2・3冊はコミック出るだろうけどでもすぐ追いついちゃうんじゃないかい。その辺が不安だ……黒子みたいに2期とかに分けるのかな?

あーでもアニメ化かぁ……1話から追いかけてた作品だしすごく嬉しいな!!



カテゴリーをハイキューにして投稿しますがここからはポケモンの話です。

この前はポケモンのジ・オリジン見て熱く滾りました。いやーグリーン戦のカメックスが格好よかった!

私はもろ初代の世代でございます。確か小学5年の時に初めて赤やりました。

そっからハードがDSに変わった時に、本体持ってないしもう卒業しようと思ったのに結局買っちゃって、なんだかんだ全部プレイしてます。

XYも予約してあって、私がXで相方がYという事ですんなり纏まってたはずなのに、リザードン教(なんだそら)の相方がジ・オリジンのメガリザードンXを見てから「交換して」と始まりました。

リザードンが2パターンにメガ進化すんなら当然カメックスもすると思うんですが、メガカメックスYを私が気に入れば交換に応じようと思ってます。

とりあえずリザードンだけじゃなくカメックスやフシギバナの情報も下さい……



前の記事へ 次の記事へ