スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

すみません

こんにちは。


先日(と言ってももう10日以上も前ですが)、文章を打ちかけのまま間違って送信ボタンを押してしまいまして、本当に中途半端な文章でどうしようもなかったので慌てて一旦非公開にしてから文章を全部打ち、再び公開にしました。
更新メールが届いたのにページが見られなかった方、驚かせてしまって申し訳ありませんでした。

そして、その旨を書いた記事(これのひとつ前のものになります)もまた一旦非公開で保存してから公開にしたので、そちらの更新メールも届いてないかと思います。

こちらも重ねてお詫び申し上げます。
本当に申し訳ありませんでした。



文章を打ちこむページから他の画面に切り替える(例えば届いたメールに返信したり、電話がかかってきたりする)と、再びページを戻した時にそれまで打ち込んでいた文章が綺麗サッパリ消えてしまうので、マメに非公開として保存しながら文章を打っていました。

これからは気をつけたいと思います。

やっぱり歴史が好きです

さっき文章打ちかけのまま保存ボタン押してしまいました。通知行ってしまった方、すみません。

弟がバサラ2英雄外伝で遊んでいるのを見て、いいかげん私も4をやりたい気持になりました。1人でやろうかな。でも出来るかな……(笑)最近はもっぱら2人プレイだったので1人でやったらパニクりそうです。

同じ戦国モノつながりで。
私が遊んでいるスマホの乙女ゲームアプリ、スマホカレシさんが残念な事に今月末でサービス終了になるのですが、現在戦国モノの作品が全キャラ最終話まで無料で遊べます。

この作品は金と銀それぞれ甲と乙、全部で4つのエンドがあります。
これを期に金の甲乙エンドを全キャラ達成しようと思って夜中4時頃まで夜更かしして(笑)プレイしてたんですが……いやなかなか完全なる幸せエンド!とまではいかない様子。

個人的に甲乙エンドどちらも幸せなのかな、って感じだったのは伊達さまでした。
いやどのキャラも幸せといえば幸せなんですけどね。

逆に甲乙エンドどっちも切なくなったのは半兵衛。
半兵衛といえば史実の亡くなり方が……ですので、プレイせずともなんとなく分かるような気もすると思います。


でもすごく綺麗なエンドでした。
なんとなく1番最後に攻略したんですが、案の定1番好きかもしれない。

スマホカレシさんの作品で人気のあるもの(前に書いた逆転吉原とか)は単体アプリ化しれるようなのですが、恐らくこの戦国モノは単体アプリ化は厳しそう。

なので忘れてしまわないよう追記に内容を簡単に書いておこうと思います。完璧に自分のためです。すみません。

多分逆転吉原の次にこの作品が好きかも……。

続きを読む

某バーロー探偵アニメ

15日放送のコナンくんが『神回の再放送』だとネットに書かれていたので録画しておき、今見てます。

なんでも超怖い&亡くなった永井さんが出演していらっしゃる、というのが理由のようです。

この回は当時リアルタイムで見ましたし、弟のコミックを読んでもいるのですが……いざ久しぶりに見てみたらら予想以上に怖かったwww

これよく当時の自分(きっと小学生だった)見てたなぁ。

今日はオオカミさん漬け

こむにちは。

今日はオオカミさんパーカーが届きました。
予想していたより早かったけど今回も休みの日でよかった!

ヤマネコ(祖母命名、某黒猫の意)のお兄さんがお釣りを千円多く渡してくれたりハプニングもありましたが(笑)
慌てて追いかけて返せたのですが、すぐ確認しといてホントよかったです。

これ来て5月のツアーに行きます。
多分ロッキンにも持って行くと思います。
去年は寒くてほとんどパーカー着てたので、やっぱりあると便利です。

今回初めて5千円以上のお買い物をしてミニステッカーをもらったのですが、どこに貼ろうか悩み中です。

ザ・おのぼりさんで既に車に置く灰皿を買ってあるのでそれに貼ろうかな。自分は煙草吸わないのに灰皿を置かなくてはいけない不満もきっと和らぐ!
ん?でも直射日光に当たって色っぱげたらショックかも。

今日のMステ楽しみだなー。
日曜も楽しみだなー。

買い物祭り、そろそろ終盤

こむにちは。

今日はちょっとした理由があってお休みをもらっていたのですが、運良くオオカミさんのアルバムが届きました。

牧場物語もVALSHEさんのアルバムもゆうメールで届いたので今回もそうなのかと思っていたら、いつも選んでいるコンビニ受け取りでした。
実物を受け取って見てみた感じ、コンビニ受け取りかゆうメールかの違いは、恐らく現物の厚さなのかな?と思います。
でもVALSHEさんのアルバムもオオカミさんのアルバムもそんなに厚さ変わらなかった(数ミリ)んだよなー。その数ミリが配送の種類を変えたのかしら。



先日、無事免許の更新も済みまして、ゴールドカードになりました!
うちの方は車社会なので、大体高校卒業に合わせて免許をとるのが大半なんですが、私は成人してから免許をとったので他の同級生たちより数年遅めの更新です。

ただ、気をつけたつもりだったのに史上最悪の写真写りになってしまいました(笑)


そしてついに車も購入したのですが、印鑑証明を登録するのに早速更新したばかりの免許証を役所の方に見せるハメになりました。あああ見せたくねぇぇぇ(笑)
あっちの方は人の写真写りなんちゃ気にしてないって重々分かってるんだけど、だけどやっぱり恥ずかしい!

車の納期はまだ未定。そりゃこの時期ですからね。
増税前に欲しかったわけではないのですが、色んなタイミングが重なって購入が今になってしまいました。
忙しい時期に逆に申し訳なかったかも……。

とはいえずっと欲しかった車の購入なので楽しみなのには変わりないです!たーのーしーみー!!
前の記事へ 次の記事へ