スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

スマホで悩む

↑ちょっと前に撮った、姪の(買うだけ買ってほぼ使ってない)ベビーウォーカーの下で相変わらずおっさんな愛猫様。
大切なところは尻尾で隠してるからまあ良しとしようではないか。



早速ですが題名の通りスマホで悩んでます。しつこい。

とりあえず候補が

・Xperia AX
・MEDIAS U
・ワンピーススマホ

なんですが、ワンピースマホは買ったらもう隠れおたくを名乗れなくなりそうなので他2つに比べるとやや躊躇し気味。
でもNECのサイトを見てきたら専用のアプリやらコンテンツやらが“ワンピース好き”をくすぐる内容で、自分もくすぐられてきました。
なにあの置き台……スマホのディスプレイ部分がサニー号のマストになるとか反則でしょ!
ホームボタンのライオンちゃんも可愛い!

Xperiaは人気があるしアクセサリーも豊富に出そうだし、何よりロッキンで……ねぇ。カバー無料配布とか来年もするのかなと思うと……ねぇ。

MEDIASは今までずっとNECを愛用してきたから愛着があるのと、あと今回の冬モデルの色の組み合わせ(黒×ピンク)が、前に一目惚れして購入した前代のN906iに似ていてデスティニーを(勝手に)感じてるというのが。

むーん悩む。
Xperiaの予約開始が明日からなので、なるたけ今日中に結論出してさっさと予約してしまいたいのですが。

決まんねぇぇぇぇ!

ぶっちゃけ違いが分かんねぇぇぇぇ!

ガラケーは見た目が明らかに違かったから選びやすかったんですですけどね……。みんな何を基準にスマホを選んでるんだろう。

スノーホワイトを見た

夜分にすみません、こんばんは。
ぼちぼちスマホを買っちゃおうかなと考えている私です。

しかし、今使っているガラケーの行く末をどうしようかで非常に迷い中。

機種変したらきっと使えなくなるし、そしたら音楽プレーヤーとして使おうかな(笑)とか。←そこそこの音質で聞けるし充分。

それともスマホを新規で買って、当分ガラケーを通話専用にしてもいいかな(余分な機能・契約は取っ払う)とか。

なんて言いつつ実は色々とよく分かってないで言ってます。



夏の始めまでは『まだガラケーでいっかな〜』と思っていたんですが、ロッキンに行った時にXperiaの機種の人にカバーを無料配布してたり、ハイキューのサイトがPCかスマホからでしか見れないのを目の当たりにしている内に欲しくなってしまいました(笑)

今のところ希望はXperiaかMEDIASの冬モデルかな。

ただ自分、がさつなので携帯をしょっちゅう落としてしまうんです。スマホは画面むき出しだから壊れてしまう可能性が高いのが不安(笑)



ではではようやく題名の話に入りますが、今日(むしろ今)スノーホワイトをレンタルして見ました。

期待しすぎた、的な感想をチラッと目にした事があったんですが、私は好きです。劇場で見たかったので見られて良かった。洋画はレンタル開始が早くて嬉しいです。

大した事は書きませんがこれから見る予定の方がいらっしゃるかもしれないので話の内容については追記に書きます。
続きを読む

これは酷い

↑今朝、起きて台所に行ったら窓際で愛猫が朝日を浴びてました。

オッサンか!

それとも縁側でお日向ぼっこしてるおばあちゃんか!

あの格好はぽっちゃり猫さんが好むらしいですが、うちの愛猫の体重は至って普通です。
でもふとした時に奴を見るとあの格好でくつろいでる事が多く、下手したら普通に仰向けで寝てたりもします(笑)

なんだこの猫は……みんなが寝静まった頃に「チッ、何も食べるものがないぜ。シケてんなぁ」とか喋りながら二足歩行してたらどうしよう(笑)

でも可愛いからいいや←←



姪と暮らすようになってもうすぐ1年になりますが、段々我が家のあちこちが子供のいる家っぽくなってきました。

その最たるはお風呂場です。
最近、お風呂場のタイルに百均で買ったネズミーのあいうえお表みたいなのが貼られました。

“あ”はアイス
“い”はイカ

という感じで絵も一緒に描かれてるんですが。

“い”のイカさん……

“す”でスルメにされてるんです(笑)

イカの時は元気そうにイカスミ吐いてるのに、“す”になると洗濯挟みで天日干しされてるという。

なんてシュール(笑)

さらに進んで“つ”ではあの有名なアヒルさんが釣りをしてるんですが、釣り針の先にはあのイカの姿。

イカさん、逃げて!全力で逃げて!!



あとは「う」きわで浮かんでいるアヒルさんが、「さ」めに追いかけられてるのもあります(笑)

でも「き」きゅうに乗ってたら「に」じを見つけた、的な夢のある描写もあるんですけど……ね。



お風呂から上がってその話をしたら、どうやら母も同じ事を思っていたらしいです。

うーんシュール。

あまりにも

今週のハイキューにあまりにも萌えが暴走したので、らくがきして発散しました。

ギンちゃんバースデーぶりに絵を描いたけど、下手でもやっぱり描くのが大好きです。

中でもシャーペンでガリガリ描くのが一番好きかもしれない。



ジャンプ見ながら描いたので盛大にネタバレです。

追記に置いてきます=3
続きを読む

く……っそ萌えた

今週のハイキューに転がるくらい萌えた!!みんなまとめて飼ってやんよ!うちに来て!

そして鰤が……読んでて泣くかと思った(;_;)



お久しぶりですこむばむは!
先月末、メガネの上から3Dメガネをかけてバイオハザードを見てきた私です。

なんで……メガネなんてかけて行っちゃったんだろ(知るか)

中島さんいいゾンビっぷりでした!

あと、今作も結構ゲームの登場キャラが出てきましたが、私の好きなコードベロニカのスティーブも実写で見てみたいです。
でも外人さんの俳優に疎いので「○○さんのスティーブが見たい!」とは言えないけれど。



話ぶっ飛びますが、3DSでハイキューのキャラとギンちゃんを作ってみました。
(ギンちゃんは3DS買ってすぐから作ってありました)


ハイキューは烏野メンバーみんな作ってはみたんですけど、なんか違うんですよね……強いて言ったら↑の月島くんと飛雄ちゃんがまぁちょっと似せられたかな、という感じです。

と、いうか確かギンちゃんより月島くんのが気持ち背が高くて細いのに間違ってるぞこれ。
背は3センチくらいの差だと思ったからいいとして、ギンちゃんの方が明らかに細い……よねこれ。

ギンちゃんだって細いのに、それより細いとか。月島くんちゃんとご飯食べて!
前の記事へ 次の記事へ