スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

「なぁなぁ、今日って何月何日やったっけ?今やっとる書類に書かなあかんのに忘れてしもたわぁ」

なんて言い出したらくそ可愛い。




※“三番隊隊長として”の話です。




彼も大人なので非番はとらずに(内心しぶしぶ)仕事してるんだけど、あまりにもみんないつも通りだから↑みたいな事を言い出す始末。

でもイヅから「9月10日ですよ。ついにボケたんですか?しっかりして下さい」なんて返事しか貰えなくて。

もちろんみんななんの日か分かってるし、隊のみんなでプレゼントも用意してあるんだけど、あえてその態度。

お昼休み……いやいや、仕事終わりがいいかな。に、ガチでヘコんで帰ろうとするところにイヅがみんなの代表でプレゼントを渡す。

そんな三番隊だといいな、という。



プレゼントは超高級な剪定鋏(隊のみんなでお金を出し合った)辺りとかでどうでしょう。

一緒に『いつもお疲れ様です。よかったらこれで柿の木のお手入れをして下さい』って書かれたメッセージが入ってて、皆の前では普通に喜ぶだけだったけど、自宅(隊舎なら自室か?)に帰って1人でちょっとジーンとしてたりしても可愛い。

それからずーっとその剪定鋏を大切に使い続けてるっていうところでそろそろ私の妄想も終わりにしたいと思います。(長い)





本題ですが



ギンちゃんお誕生日おめでとう!!!!!



今日たまたま休みだったんですがもう運命だと思いました。運命ついでに昨晩ティラミス作りました。


マスカルポーネチーズなんてオシャンティーなものはうちの地元には置いてない(ガチ)ので、クリームチーズ製です。

上にまぶしたココアパウダーをなぜハート型にしなかったのかと後悔してます(笑)


ぶっちゃけこうして祝うのが何年目になるのかあやふやになって参りましたが(おいおい)、ギンちゃんが大好きなのは変わりません。

ただのマンガ好きだった私がよりディープな世界に足を突っ込むきっかけになった作品。
その中に出てくる、いちキャラクターをこんなに何年も大好きだと言い続ける事になるとは。

先生、素敵な作品を生み出してくれて本当にありがとうございます!!

これからも大好きです!

ころころ変わるお天気

お久しぶりですこんにちは。

今日は姪ちゃんの病院の日だったんですが、本人が熱を出してしまったので病院は次回になりました。

その次回が上手く仕事の休みと一緒になればいいんですが、無理ならシフト調整をお願いしなくてはです。
でも朝から雨が降ったり止んだりの天気なので今日じゃなくなって良かったのかな。

熱がある姪ちゃんはやっぱり体が怠いみたいで今は眠ってます。それにつられた私の母もその隣で爆睡してるので、雨が降ってくると風の流れで室内にふっこむ(訛りかもですがこれ以外の言い方が分からないです)ので窓を閉め、雨があがれば暑くなるのでまた窓を開けて、を私がひたすら繰り返してます。めんどくせえ。

ちなみに雨があがった時に窓を開けてベランダから顔を外に出して見たところ

↓東側

わお!真っ暗!

↓そしてこちらが西側

青空ですがな!

何とも気持ちの悪いお天気ですね。
ちなみのちなみに今はもう晴れてます。

ここ最近は急に天気が変わるので仕事に行くのに傘が手放せません。
お気に入りの傘(番傘ちっく)の出番があるのは嬉しいんだけれど、出番がなくて済んだ時は歩いて帰るのに何げに荷物になるんだよなぁ。

降るか降らないか微妙な時は折りたたみ傘の方が便利かもですね。日傘雨傘兼用の折りたたみを買おうかな。

歩いて帰るのはちまちま続けてるダイエットのひとつなんですが、早く涼しくなってくれると助かります。
寒い分には上着着てカバーできますが、暑いのは脱ぎようがないから苦手(笑)



追記は最近買ったCDについてです。


続きを読む
前の記事へ 次の記事へ