スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

Skumdum-Hero Of Our Time

Skumdum-Hero Of Our Time/2 Side Of The Story

Skumdum
メロディー:★★★★☆
 高速度 :★★★☆☆
 哀愁度 :★★★★☆
メタリック:☆☆☆☆☆
お気に入り:★★★★☆

Hero Of Our Time
メロディー:★★★★★
 高速度 :★★★★☆
 哀愁度 :★★★★☆
メタリック:★★★☆☆
お気に入り:★★★★★

スウェーデン産Skumdumと、USA産Hero Of Our Timeの2008年発売のSPLIT!
これは歴史に残るSPLITの一つじゃないでしょうか?
個人的に最強SPLITの88 Fingers Louie-Kid Dynamiteに近付く衝撃です。
まずSkumdumは前作を同時に投稿しましたが、前作よりもずっと良いです!
ちょっとマンドリンが何故あるのかは謎ですがw
暗くて哀愁に満ち溢れた楽曲がずらっと並んでて予想以上にかっこいい仕上がりに^^
シンガロング必至な曲なんかもあって自分は結構気に入ってます。
それでもマンドリンが入る度に笑いが止まりませんww
もっともっと暗くてびっちょびちょに湿った曲が聴きたい!

そしてそしてHOOTなんですが、これはやばすぎる。。。
前作のEPを録音した時から一年経ってないはずなのにまるで別人。
楽器隊はめちゃくちゃタイトになってるしめちゃくちゃテクニカルな展開の連続!
それでいて中毒性のあるメロディーも健在で、吸い込まれるように聴き入ってしまいました。
雰囲気も前のほにゃほにゃしてた感じがなくなってストロングでごりごりしてきてます。
高速メロディックが好きならとりあえず買っといて損しない出来です!
哀愁・高速・メタリック!なのに90年代の雰囲気が香ってて申し分ないですね。
Adhesiveの[Bubble Burst]のカバーも抜群!
[Pipe Dream]と並んでAdhesiveの中で特に好きな曲の一つなので思わず一人シンガロングしてしまいましたw

自分の感想としてはSkumdumも今回非常に素晴らしいんですが、7対3でHOOTの勝ちって感じです。

今年はとりあえず国内盤のレベルがめちゃくちゃ高い気がしますね。
BEST 10とか選べませんw

Skumdum

Skumdum/Skum Of The Land

メロディー:★★★★☆
 高速度 :★★★☆☆
 哀愁度 :★★★★☆
メタリック:☆☆☆☆☆
お気に入り:★★★☆☆

スウェーデン産Skumdumの2007年発売の4th!
オリジナル盤の発売は2005年だったと思います。
この前のDet Vi Kan Vastで初めてSkumdumを聴いたんですが、めちゃくちゃ泣きのメロディーやばくて期待に胸膨らませて国内盤が出た瞬間買ったんです。
しかし…あれ?これ同じバンド?
Skumdumだから良いとか思うのは嫌なんで何度も聴いては聴いてしたんですがイマイチ好きになれないんですよね。
なんかそこ等辺にいるバンドと変わらないような気がして。
と言っても要所要所ではさすがと思わせるような哀愁メロディーが炸裂するんですが、全体を通して聴くと何故かダレます。
♯3[War Is Money]とかはかなり好きなんで曲調の変化や言語の変化ではないと思うんですけどね。
EPからのボートラの♯12[So Sorry]と、前作で1曲目を飾った♯13[Compatible]はやっぱりかっこいい!
Compatibleは英語に変わってるけどこれはこれっいいですね。
ラストの♯16[Tragic Distortion]も中々。
やっぱり改めて聴くとかっこいいなあっては思うけど、初期と比べてしまいますね。
哀愁溢れまくってた頃とは違ってPOP押しの作品!
No Use For A Nameと一緒で割り切って聴くのが一番です。
前の記事へ 次の記事へ