スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

For No One

For No One/Falling Down

メロディー:★★★★★
 高速度 :★★★☆☆
 哀愁度 :★★★★☆
メタリック:☆☆☆☆☆
お気に入り:★★★★☆

ウルグアイ産4no1の2005年発売の2nd!
ちなみに正式なリリースは2003年。
この作品、何気に割りと最近まで持ってなかったんですよね。
1stの雰囲気からいって特に買う必要ないかなあ〜って気がして。。。
でも評判の良さはよく耳にしてたので安く手に入る機会があったので買ってみると、またも自分の食わず嫌いに後悔です。
元から良かったメロディーに更に磨きがかかった上に、若干ダークな雰囲気なんかがプラスされてて自分好みのサウンドに^^
速い曲も遅い曲も一貫してゆったりとした雰囲気を持っていて、その中でも目まぐるしく変わる展開なんかに成長を感じられます。
世話しない感じのした1stとは別人でほんと素晴らしいですね!
どことなくInspection 12なんかを放物とさせる切ない感じが増してるところもいいですね!
最初と最後に特に良い曲が集中してる気がするんですが、その中でも♯3[w.w.w.]が最高にかっこいい!
1stが結構高い値段でオークションに出たりしてますが、正直こっちのが抜群にかっこいい気がするんですがどうなんでしょう?
それにしてもいいバンドって解散が早いですね。

For No One

For No One/4am

メロディー:★★★★☆
 高速度 :★★★☆☆
 哀愁度 :★★☆☆☆
メタリック:☆☆☆☆☆
お気に入り:★★★☆☆

ウルグアイ産4no1の2001年発売の1st!
実は南米のバンドがそれほど好きではなくて、いくら速いと聴いても結構スルーしてしまう傾向があるんですが、このバンドは無駄な暑苦しさがなく爽やかでかっこいいです!
90年代真っ只中な音で、POP PUNKといっていいくらいPOPでキャッチーなメロディーの連続。
それでいて疾走感のある曲が揃ってるので非常に良質です。
ただこの頃はまだまだNOFXやNo Use For A NameといったいわゆるFAT系のバンドのフォロワーという形で、特に目に止まるような良さはないような気もします。
しかしながら、後の2ndで見せる切なく甘いメロディーの片鱗が所々で見られる当たりはこの作品も捨てたもんじゃないです。
国内盤のボートラにも確かなっている♯2[Hurdle]なんかは特にいいメロディーしてますね!
まあ基本は明るいPOP PUNKなので最近の高速メロディックバンドが好きな方には物足りない内容かもしれません^^;頭3曲の流れは神がかってます!
前の記事へ 次の記事へ