スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

Raising Compromise

Raising Compromise/We're Coming

メロディー:★★★★☆
 高速度 :★★★★☆
 哀愁度 :★★★★☆
メタリック:★★☆☆☆
お気に入り:★★★★☆

イタリア産Raising Compromiseの2007年発売のEP!
shunさんありがとうございました!
なんだこれ、良質すぎるにもほどがあるだろ。
と思わず言いたくなるほどめちゃくちゃ良質なメロディックバンド!
結構前にマイスペで見つけて気になってはいたんですが、実際音源を聴いてみると改めて良さに気付きますね。
聴いてみて最初に感じたのは、あまりに日本人っぽいバンドだなって事。
たぶん日本のバンドだよって言われたら自分はすんなりそう思い込んでしまいますw
それくらいメロディーや歌い方なんかが日本のバンドに似てる気がします。
ちょっとこっぱずかしくなるくらいのグッドメロディーに、90年代の雰囲気漂うしょぼめな演奏が最高に合っててかっこいい!
メタリックなリフやソロなんかもあるんですが、あくまで90年代のバンドから影響を受けたんだろうなって感じが前面に出てるんですね。
なんで、昨今の高速メロディックバンドが苦手な方も気に入る作品なんじゃないかなって思います!
若干Short On Timeを聴いた時と似た感触も抱きますね。
あそこまでピロピロしてませんが、メタリックなのに他のただピロってるバンドとは違うという点では同じだと思います。
Indelirium Recordsかなんかのコンピにも確か収録されてた♯3[Liar]が特にかっこいい!
Liarで思い出しましたが、Much The Sameにもどことなく似てます。
ちなみにジャケットとかについてはあえて触れませんw

BEST OF 2008

今年もこの時期が来ましたね。
すごく悩むししんどいのにめちゃくちゃ楽しいw
皆さんも同じ気持ちなはずですw
そんなこんなでBEST OF 2008です!
メジャー処ばかりですが、やっぱり国内盤が出るバンドは素晴らしいです^^


10位 New Pokerface/Another Day. Another Religion

暗くて哀愁メロディー大好きな自分にとって、これでもかってくらいストライクゾーンにえぐり込んで来ましたw


9位 The Definitive Measure/The End Of The Beginning

これも暗くて哀愁高速!ツボ以外のなにもんでもないです。
外れ曲なしの大名盤!


8位 Abandin All Hope/Out Cold

これ受験の移動の際にずっと聴いてて一つの思い出です。
あんまり速くないけどメロディーから哀愁加減から全てが絶妙!
オリジナル盤もいつか買おう。

7位 Raised Under Reagan/st

これも受験の時にずっと聴いてた作品。Fuck The I.G.S.はI PODの再生回数が今年一番多かったです!
何度聴いても鳥肌もん!


6位 Lungs/An Anatomical Guide

最近は寝る前これかLifetimeをエンドレスです。こういった雰囲気のバンドでここまでツボをつかれたのが初めてで一番衝撃的だった作品!


5位 One Light Out/Faster,Harder,That's What She Said

純粋にかっこいい!
好きな要素がこれでもかと盛り込まれてて最高以外の言葉が思いつきません。
りあるに涙腺に響くメロディー!


4位 Mute/The Raven

これすごく期待してたからあれかなって思ってたけど期待の予想を遥かに越える出来でした!
しょぼくてマニアの中だけだったMuteじゃなくなったんですね。。。


3位 Raised By Apes/Destination Nowhere

これでもかってくらいグッドメロディーの連続!
外れ曲なんてある訳もないです。
もう1位でもいいんですけどね、インパクトの差でこの順位です



2位 Majority Lost/Gods,Kings & Personal Demons

男臭さ満点!
今年は男臭いのボーカルが異常なほどに好きになった年でした。
それの象徴するかのような作品で文句のつけようがありません!
強いて言うならこれもインパクトです。


1位 Asado/st

Asado!!!
もうね、衝撃度,いわゆるインパクトが最強でこれを越える作品はなかったですね。
速いのも遅いのも関係なしにかっこよすぎ!
今年聴いたバンドの中でベストボーカルです!



と、まあこんな感じです。
ほんとはもっといろいろ聴きまくってやばいのいっぱいありました。
でもそうしてたら決まらなくて…なので今年発売でかつ暗くて哀愁高速系のバンドだけに絞って選びました!
それが自分の一番の好みなんで^^
これが哀愁系?
暗いかこれ?
とか思うかもですが、まあ元から主観でいっぱいのBLOGですので多目に見てやって下さいw
そして、夏からこのBLOGを初めて、最初は1日一桁だった閲覧者の数も今では三桁にいくかいかないかまでになれました^^
携帯のBLOGという事と、このBLOGサイトにLINK機能がついてない事から積極的に宣伝等をしていない中、様々な方にLINKして頂き今に至ります。
ほんとにありがとうございました!
日々数字が伸びていくにつれて感謝の気持ちでいっぱいになります^^
来年からもマイペースに更新していきますので、見て下さってる方々、これからもどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m


ちなみにこんな事を書きましたがまだまだ今年が終わる訳じゃないんで書いていきますのでw
前の記事へ 次の記事へ