From The Tracks/Recover


メロディー:★★★★☆
 高速度 :★★★★☆
 哀愁度 :★★☆☆☆
メタリック:★☆☆☆☆
お気に入り:★★★☆☆


スウェーデン産From The Tracksの2009年発売の2nd!
それにしてもリリースペースが早いですねw
昨年にはDEMOを出し、今年明けに1st、そして秋にこの2ndとハイペースに曲を作りリリースし続けていますね!
しかもだふり曲が一切ないというのが素晴らしい。
DEMOと1stに関してはダウンロードのみでしたが、こちらは初めてCDとしてプレスされようやくデジタル音源ではなくで聴くことができました!
基本的には作り込まれているなあという雰囲気がぷんぷんと漂ってきてなんとも言えない感じなのですが、Fullblast的なメロディーを高速で畳み掛けてきてなかなか!
メロディーが良いんだけど、似たり寄ったりな曲が多く、それでいて耳に残りにくいという不思議な現象が。
どこからともなく漂う優等生っぽい感じが自分にはあまり受け入れれないような、そんな感じもします。
前進であるEnds Like Thisのがキラーチューンで耳に残る曲が多かったような気がするんですよねー。
溢れんばかりのセンスを、じっくりと曲を作ることで開花させてほしいなあとかえらそーに言うてみます。
安くないですし、試聴してよっぽど気に入ったという訳でないなら特に買う必要はないかと。
かなり聴き手を選びます。
まあなんやかんやいうてもかっこいいんですけどね。


1 Recover
2 At Times Like These
3 A Ghosts
4 B Exorcism
5 A Party For Murderers
6 Dead Men
7 Friends Make Bad Fans
8 A The Punchline
9 B The Fistfight
10 Between The Broken And The Swell
11 Toothkick
12 Rest In Pieces
13 Your Last Song