Heartsounds/Until We Surrender

メロディー:★★★★☆
 高速度 :★★★☆☆
 哀愁度 :★★★☆☆
メタリック:★☆☆☆☆
お気に入り:★★★☆☆

アメリカ産Heartsoundsの2009年発売の1st!
こちらメンバーが二人だけという異彩を放っているメロディックバンドなんですが、元のバンドがメタルバンドらしく、その手のジャンルでは有名なバンドみたいですね。
私はメタルは古いスラッシュのバンドくらいしか聴かないので分からないのですが、一線で活躍しているだけあって、このバンドも非常にクオリティーが高く、レベルの高い物になっていますね。
雰囲気というか、Swellersと同じ匂いがします。
程よい疾走感に、エモーショナルな男女のツインボーカルが乗り、感極まるものがあります。
全体的に見ても聴きやすく良いのですが、スルメ的に聴く度に良さが増していくように思います。
全体的に暗く、且聴かすようなパートが多いので、ハマるとやばいんですがハマらないとものすごくたるいんですよね。
緩急の付け方なんかは非常にうまくて、久しぶりかなりのレベルの作品に出合ったかなという印象もあるのですが、全てにおいて出来すぎなため自分に合わないみたいですw
もう少し荒々しかったりパンチがあるとやばそうなんですけどねー!
古いのが無理って方なんかは逆にめちゃくちゃハマるんじゃないでしょうか!
持って無い方は、まずは視聴してみてから。

1 The Song Inside Me
2 Highway Robbery
3 Until We Surrender
4 Reoccurring Grey
5 I Climbed for Miles
6 Walking Dead
7 Slave to A Heart that Strays
8 Piñata
9 Return
10 No Way Out
11 10,000
12 Our Last Hope